The Minzoku 音楽:(最終回) アジアのエッセンスを凝縮した大いなる遺産・雅楽 | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

The Minzoku 音楽:(最終回) アジアのエッセンスを凝縮した大いなる遺産・雅楽

筆者: オーシロ カズミ 更新日: 2015年10月14日

とうとう最終回、オーシロカズミさんの「The Minzoku 音楽」。最後は雅楽です。

~オーシロカズミさんの挨拶文~

もともと14回まででしたが、どうしても書いておきたいネタがあり、第15回として新たに書きました。この10年、邦楽と雅楽という、日本の古典音楽に力を入れてきました。連載中はまだ習い始めで浮かれていましたが、名取となった今では、見方も少し変ってきています。フォルクローレはもちろん最高に好きですが、日本人でよかったなーと思う瞬間が、たびたびあります。

The Minzoku 音楽

The Minzoku 音楽

第15回「雅楽」

第15回「雅楽」

<オーシロカズミ関連記事>
→ 地域限定これが常識
→ The Minzoku 音楽
→ 家庭でできる健康味アンメニュー

———————————

8月19日から毎週水曜日にアイデアニュースで掲載してきた第1回~第15回「The Minzoku 音楽」は電子書籍にして販売する予定です。どうぞ、お楽しみに。(アイデアニュース編集部)

<筆者プロフィール>オーシロカズミ。23歳の時インドを旅行したのがきっかけで、アジアを中心とする地元密着型の長期旅行にはまる。どうでもよさそうな小さな驚きを集めて回ること、のべ4年。これを体験して笑いをとりたいという関西人の根性が、避けて通れるイバラの道を敢えて分け入らせる。現在、旅は引退するも、民族音楽という分野で世界旅行中。 ⇒オーシロカズミさんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近の記事

■ 2024年4月掲載分
■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.