「自分の中の代助を発見していただけるように」、平野良インタビュー(下) | アイデアニュース
Arrow
Arrow
Slider
会員登録バナー

「自分の中の代助を発見していただけるように」、平野良インタビュー(下)

筆者: 達花和月 更新日: 2017年4月28日

 

2017年5月3日から東京の俳優座劇場で上演される「文劇喫茶シリーズ第一弾 『それから』に出演する平野良さんのインタビュー、後半です。(この記事は6月14日までの掲載とさせていただきます)

 

平野良さん=撮影・達花和月

平野良さん=撮影・達花和月

 

 

――お稽古が始まったばかりですが、どんな「長井代助」になりそうですか?

 

今、すごく悩んでるんですけど、『それから』の前は、大学生の話の『三四郎』で、その「三四郎」の「それから」のお話っていう意味と、物語の中に代助は「それから」どうするのか?っていう「それから」の意味が込められているという風に(原作の)後説に書いてあったんですけど、代助って観る人によっては、最初はあまり愛されないというか(笑)。ただ、きっと、自分を棚にあげて、物事を評論したりというのは、誰にでも多かれ少なかれあるようなことだと思うんですよね。

 

――おっしゃるとおりです。

 

だから、そんな代助を観て、恋愛模様や、友人関係、家族のお話もありますけど、まずは代助を通して僕が感じていただきたいことは、「代助が嫌いだな」で終わるのではなく、観る方が自分の中に代助という存在を発見し、観終わった後に、『それから』の自分をもう一つ見つめ直していただけるような、そんな役作りになればいいなと思っています。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、共演者などについて詳しく語っていただいたインタビューの全文をテキストと写真で掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■「起承転結」の「結」が無い状態で、“それから何を考えるか”

 

■(三千代役の帆風さんには)ドキッとしました。「これかーっ!」って

 

■(平岡役の今立さんは)空気感を創るのが上手い。ほんとに信頼しています

 

■自分の心と向き合う、想像以上のものをお届けするつもりです

 

 

<文劇喫茶シリーズ第一弾『それから』>
【東京公演】2017年5月3日(水・祝)~5月14日(日) 俳優座劇場
公式サイト http://www.clie.asia/sorekara/

 

<関連サイト>
平野良 公式ブログ
http://lineblog.me/hiranoryo/
平野良(ウェーブマスター)
http://talent.wave-master.com/ryo_hirano/

 

※平野良さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは5月11日(木)です。(このプレゼントの募集は終了しました)

 

平野良さん=撮影・達花和月

平野良さん=撮影・達花和月

 

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者に本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭は一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、優待チケット購入などのサービスを利用できるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>達花和月(たちばな・かずき) 不朽の名作少女漫画の金字塔「ベルサイユのばら」がきっかけで、2次元沼にハマり、二次創作界をほんのり揺蕩っていたが、某俳優さんとの出会いによって、3次元復帰なるも、今度は演劇沼にドップリ浸かる。ミュージカルからストレートプレイ、能楽堂と小劇場、日比谷・新宿・池袋・下北界隈に滞留多し。慢性金欠病の為、歌舞伎に手を出したくても出せないのがジレンマ~(>_<)な、今日この頃。 ⇒達花和月さんの記事一覧はこちら

コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、コメントを書き込めます

最近のコメント

  1. Youko より:

    インタビュー後編も拝読して、原作の「それから」からの「それから」観劇それをまた原作を読み返すと何か新しい発見が出来そうで心踊る、色んな細かい演出が楽しみで、さらに期待が高まりました、三人芝居の掛け合いも待ちきれません。
    素晴らしい記事をありがとうございました!

  2. purepure より:

    「それから」の最後がめちゃめちゃ気になります!!

    そして、平野さんの熱いメッセージを読んで早く観たくなりました。

    スペシャルなゴールデンウィークになりそうです!

  3. 朔月 より:

    興味深く読ませて頂きました。
    『それから』を観劇するのが
    ますます楽しみになりました♪

    読み応えのある素敵な記事を
    ありがとうございます。

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に数回発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年5月掲載分
■ 2017年4月掲載分
■ 2017年3月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.