iPhoneとAndroid、アイデアニュース閲覧の無料アプリ誕生 | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

会員登録バナー

iPhoneとAndroid、アイデアニュース閲覧の無料アプリ誕生

 

2016年11月27日追記:アイデアニュースのアプリは、2016年11月30日をもって更新を停止させていただきます。スマートフォンのホーム画面に「アイコン」を設置する方法は、こちらのページに書いていますので、アイコンを設置してご利用くださいますようお願いいたします。
https://ideanews.jp/archives/33024

 

 

※ここから下は、古い記述です。

 

スマートフォンやタブレットで記事を閲覧するのに便利なアイデアニュースの「アプリ」が、リリースされました。無料ですので、ぜひ使ってみてください。ホーム画面のアイコンをクリックするだけで読めるようになるほか、新たに掲載された記事の見出しをプッシュ通知で受け取ることができるようになります(プッシュ通知は外すことも可能です)。お使いのモバイル端末で、App Store もしくは Google play を開きで、検索窓に「アイデアニュース」と入れてくだされば、インストールのページが出てきます。

 

今、iPhoneで今このページを読まれている場合は、「⇒ココ」をクリックするか、この下のQRコードをクリックすればインストールページに移動します。パソコンでご覧になっている方は、iPhoneで以下のQRコードを撮影しても、インストールすることができます。

iPhoneでこのQRコードを撮影してください

iPhoneでこのQRコードを撮影してください

App Storeのアイデアニュースアプリのページへ

App Storeのアイデアニュースアプリのページへ

 

今、Android端末でこのページを読まれている場合は、「⇒ココ」をクリックするか、この下のQRコードをクリックすればインストールページに移動します。パソコンでご覧になっている方は、Android端末で以下のQRコードを撮影しても、インストールすることができます。

Android端末でこのQRコードを撮影してください

Android端末でこのQRコードを撮影してください

Google playのアイデアニュースアプリのページへ

Google playのアイデアニュースアプリのページへ

 

 

<Q&A>

 

【Q】パソコン用のアプリはないのでしょうか。

【A】パソコン用のアプリは作成しておりませんので、お使いのパソコン用のブラウザでご覧ください。

 

【Q】iPadで表示すると文字が大きく見えます。

【A】現状のアプリは、iPhoneには対応していますが、iPadには正式対応していません。このためiPadで開くとiPhoneと同じ画面となり、文字が大きめに見えます。

 

【Q】Android端末で「プッシュ通知」が届いているのに、アイコンに数字が表示されません。

【A】「プッシュ通知」が届くとアイコンに数字が表示される「バッジ」は、iOS版では導入していますが、Android端末では対応していない機種もあります。

 

【Q】アプリは無料でダウンロードできますが、全文を読むには有料会員登録が必要なのでしょうか。

【A】アイデアニュースは無料部分をたっぷり掲載していますので、無料でも十分お読みいただけますが、全文を読むには月額300円の有料会員になっていただく必要があります。アイデアニュースは、本当に自由な編集を守るために、企業広告を一切掲載せずにフリーランスのライターらが独自取材をしています。どうか有料会員になってアイデアニュースを支えてください。会員登録は ⇒ここをクリック

 

そのほかのご質問については、以下のフォームからお問い合わせ願います。

 

お名前(ニックネーム可):

 

メールアドレス:

 

お問い合わせ内容:

 

スパム防止用の質問:

 


 

 

どうかよろしくお願いいたします。