有料会員(継続課金)停止 | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

有料会員(継続課金)停止

継続課金を止める場合は、マイぺージ (https://ideanews.jp/usces-member) を開いて「解約希望」ボタンを押してください。継続課金が停止されると、マイページの「解約希望」ボタンが消えます(翌月分からの課金は発生しません)。

解約希望ボタンを押すと、数日以内に有料会員限定部分は読めなくなります。(2023年1月までは解約しても月末までは有料会員部分が読める仕組みでしたが、2023年2月以降は解約すると数日以内に有料会員部分が読めなくなる仕組みに変更させていただきました。解約に伴う作業をシンプルにして解約処理ミスを防止するためですので、どうかご了承くださいますようお願いいたします)

継続課金を停止(解約)した後も、登録したメールアドレスやパスワードは有効ですので、再び有料登録してくださる場合は、登録済のアドレスとパスワードで(2)からログインして有料商品を購入してから、(3)でカードで払いをお願いします。

クレジットカード払いの継続課金停止方法

クレジットカード払いの継続課金停止方法

ログインして「マイページ」を開くことができない場合は、アイデアニュース編集部にお電話(0797-82-3323)でお名前とメールアドレスをお伝えくだされば、弊社側の手動作業で翌月からの継続課金を停止させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。