(レストランで働く人を評価できる「グレイト」アプリの紹介動画)
ネットとアプリの発達で、誰もが評論家になりました。レストランや美容院やスーパーのサービスが良かった、悪かったと書き込みをし、買った品物のレビューを書き、評価を☆4つにするか5つにするか考える・・・でも、そこで働く人の評価をスマートに行うことはまだ難しいですよね。
お気に入りのレストランで働く人の評価を簡単にできるのが「グレイト」というアプリ。 レストランの評価が載っている本やサイトはたくさんあります。でも、そのレストランの料理が最高でも自分のテーブルを担当してくれたウエイターさんのサービスが最低だったら? あるいはめったにないほど素晴らしいサービスを受けたとしたら?
「グレイト」を使っているユーザーはまず、レストランで担当された従業員を星の数1から5で評価します。この☆の評価は他のユーザーも見ることが出来ます。ただし、なぜその従業員のサービスが”グレイト”だったのかを書き込んだ部分はアプリと契約をしたレストランのマネージャーしか読むことはできないという仕組みです。
このアプリを使った結果をもとに、「カスタマーサービスが最高の国と最低の国」が発表されました。2015年2月26日の24-7 PressReleaseによると、レストランの従業員から最高のサービスを受けられる国の第一位はアメリカ、第二位は日本、第三位は英国でした。リリースは、このアプリについて、以下のように説明しています。
Restaurants who have signed up with our platform have shown noticeable changes in their service quality within a month, based on reviews customers have left. Some restaurants aren’t aware of how their staff is performing; most diners want to avoid that awkward conversation with managers. 「グレイト」と契約して、レストランのお客様が残したレビューを見られるようになったレストランは、1ヵ月以内にサービスの向上が見られました。レストランの中には、スタッフの働きぶりに気が付いていないところもあったのです。食事をした客は、マネージャーとわざわざ給仕担当者のサービスに関する話をしないのが普通ですから。
We’re pleased to announce that Grate App is used around the world and majority of the reviews are positive, which reflects our mission to “recognize quality service”. 「グレイト」アプリが世界中で使われていること、そしてレビューの内容のほとんどが肯定的な内容であることを発表できるのは、とても嬉しいです。「優れたサービスはちゃんと認められるべきだ」という我々のミッションが反映されているわけです。
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