アンサンブルからメインキャストへ 平間壮一さんインタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

アンサンブルからメインキャストへ 平間壮一さんインタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2016年8月12日

「ミュージカル バイオハザード~ヴォイス・オブ・ガイア~」に出演される平間壮一さんのインタビューの後半です。6月に上演された「ラディアント・ベイビー ~キース・ヘリングの生涯~」のお話や、ご自身のこれまでについて伺いました。平間さんといえば、アンサンブルからメインキャストへ登ってきた方という印象が強いです。動画ではその思いを語って頂いた部分を公開します。有料部分では、動画部分を除くインタビュー全文をテキストで掲載致します。

<「ミュージカル バイオハザード~ヴォイス・オブ・ガイア~」>
【東京公演】9月30日(金)~10月12日(水) 赤坂ACTシアター
【大阪公演】11月11日(金)~11月16日(水)  梅田芸術劇場メインホール

<関連サイト>
『ミュージカル バイオハザード ~ヴォイス・オブ・ガイア~』特設サイト
『ミュージカル バイオハザード』公式Twitter
平間壮一オフィシャルブログ

平間壮一さん=撮影・岩村美佳

平間壮一さん=撮影・岩村美佳

<アイデアニュース関連記事>
「ミュージカル バイオハザード」出演、平間壮一さんインタビュー(上)
アンサンブルからメインキャストへ 平間壮一さんインタビュー(下)

※ここから下はアイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分です。

<平間壮一さんのサイン色紙と写真を有料会員3名さまにプレゼント>
平間壮一さんのサイン色紙と写真をアイデアニュース有料会員(月額300円)3名さまに抽選でプレゼントします。応募締め切りは8月24日(水)。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。※このプレゼント募集は終了しました。

<有料会員限定部分の見出し> ⇒会員登録はこちらから

■「ラディアント・ベイビー」は、袖にハケる度に、みんなボロボロ泣いて。ありがたいねって

■あの人の方が素敵な芝居をするかなとか、毎回不安になりながらやってるんです

■みんなの前で「僕はダンサーなので」というのは(岸谷)五朗さんたちにも失礼ですよね

■ジャンルを変えることを逃げ道だと思っていた。その時、五朗さんに言われたひとことが…

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. みぽりん より:

    この記事を読んで、改めて平間壮一さんにとって岸谷五朗さんがどれだけ大きな存在だったか、改めて岸谷さんに感謝したいです。次々出演作品も決まっていろんな役所で大変だと思いますが、頑張っていってほしいと思いました。

  2. ぐる より:

    とても素敵なインタビュー、ありがとうございます。平間さんと一緒で、幼いころに見たバイオハザードがとても怖かったことが今も強く印象に残っています。今回ミュージカルとして上演され、平間さんが出演されるということで、興味をもったと同時に、こわいのかな?大丈夫かな?と思いました。ですが、ゾンビとの戦いのなかにも人間が持つ愛や希望を歌うとのことで少しほっとして、楽しみという気持ちがさらに増えました。平間さんのアクションと、今までにない新境地の役どころにたくさんの歌。あと約1ヶ月楽しみに待っています。ラディアントベイビーについても触れていただいてありがとうございます。わたしのなかでトップレベルで好きな演目でした。再演してくださることを願っています。

  3. はるかす より:

    「FROGS」の頃からずっと観ていました。メインキャストとして舞台に立つ平間さんに感無量です。これからも色々な役にチャレンジしてください。応援しています。「ラディアントベイビー」をぜひ再演してください!

  4. ふみよん より:

    バイオハザード楽しみにしています。

  5. ゆ* より:

    次回作のバイオハザードだけでなく、ラディアントベイビーやロミオ&ジュリエットのことについてもふれられていて、上の時に負けないくらい盛りだくさんで読んでいてとても楽しかったです。
    壮一くんのアンサンブルやメインキャストについての考えも聞けて改めてすごく素敵な人だと感じました。
    バイオハザードではとても歌が多いという事なので、壮一くんの歌声にも期待しながら初日を心待ちにしています!

最近の記事

■ 2024年4月掲載分
■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.