「もう一回見たいと思って頂けるように」、『LOVE ON THE FLOOR 2017』で髙橋大輔 | アイデアニュース
Arrow
Arrow
Slider

「もう一回見たいと思って頂けるように」、『LOVE ON THE FLOOR 2017』で髙橋大輔

筆者: アイデアニュース編集部 更新日: 2017年3月25日

 

フィギュアスケート男子シングル元世界チャンピオンの髙橋大輔さんらが出演する舞台「木下グループ presents『LOVE ON THE FLOOR 2017』」が、6月16日から東急シアターオーブで上演されます。このほど、髙橋さんの取材会や公開制作発表が開かれました。アイデアニュースでは、まず無料ページに、オフィシャルのプレスリリースから抜き出した髙橋さんの言葉と写真を掲載します。有料会員限定部分では、取材会で岩村美佳さんが撮影した髙橋さんのさまざまな表情の写真から12カットを、アイデアニュースの独自カットとしてフォトギャラリーの形で紹介させていただきます。

 

髙橋大輔さん=撮影・岩村美佳

髙橋大輔さん=撮影・岩村美佳

 

<取材会でのインタビューより>

 

昨年の『LOVE ON THE FLOOR』について:「非常に楽しく充実していて、強いやりがいを感じました。久々に自分の表情も試合のときの表情に戻っていたと思います。最終公演は立ち見も出る程多くのお客様に会場にお越し頂き、正直驚きましたが嬉しかったです。スケートファンで見に来てくださった方々からも、シェリルやダンサー、そしてこの公演をもう一回見たいという声が聞けたのは何よりの喜びでした」

 

愛というテーマを演じることについて:「ダンスだけでこんなにも表現できるんだ」「僕自身、漠然とは思っていましたが、これまで愛についてじっくり考えたことがありませんでした。こんなにも様々なテーマで掘り下げていてわかりやすかったというお客様の声も聞きましたし、自分でも考えました。僕自身の表現はまだまだですが、今回は進化してもっと様々な感情を表現したいです」

 

今年はシェリルと並んで主演を務めることについて:「前回よりもプレッシャーは高い」「自分がやりたいことよりも、外から見ている方が正解だと思うので、言われたことに対して一生懸命やります」「もう一回見たいという気持ちを持って帰って頂けるように、全力で準備して、舞台を成功させたいです。前回以上に気合いを入れて頑張ります!」

 

 

『LOVE ON THE FLOOR 2017』公開制作発表より=撮影・岩村美佳

『LOVE ON THE FLOOR 2017』公開制作発表より=撮影・岩村美佳

 

<公開制作発表後の囲み会見より>

 

「見たいという方がいてくださったからこその再演」「スケート靴を脱いだら裸同然ですが、昨年のパフォーマンスに評価を受けたことが自信になり、新しい道が開け、今後に向けてすごく大きな経験になりました。演じることや表現することは、形ではなく気持ちを伝えるものだからダンサーもフィギュアスケーターも変わらない。自信を持ってさらに多くのことを経験していきたいと思います」

 

「前回以上のプレッシャーを感じていますが、それをはねのけて出来たら自分の力になると思うので、楽しみながらやりたいです。 W主演ということで僕の出演場面も増えます。パワーアップして戻ってくるので、また来年も見たいと思って頂ける舞台に出来るよう頑張ります。ぜひ楽しみにしてください」

 

 

<木下グループ presents『LOVE ON THE FLOOR 2017』>
【東京公演】2017年6月16日(金)~6月25日(日) 東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
出演者:シェリル・バーク、高橋大輔(W主演)
クリスティ・ヤマグチ、メリル・デイヴィス、チャーリー・ホワイト ほか 米国トップダンサー
チケット:2017年3月26日(日)午前10:00より 一般発売発売開始
※アフタートークショー開催が決定。詳しくは3月26日に公式ホームページで発表。
公演公式ホームページ http://loveonthefloor.com/

 

 

髙橋大輔 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分では、取材会で岩村美佳さんが撮影した髙橋さんのさまざまな表情の写真から12カットを、アイデアニュースの独自カットとしてフォトギャラリーの形で紹介させていただきます。

 

髙橋大輔さん=撮影・岩村美佳

髙橋大輔さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者に本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭は一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、優待チケット購入などのサービスを利用できるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<アイデアニュース編集部>アイデアニュース編集部として作成した記事の一覧は ⇒こちら

コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、コメントを書き込めます

最近のコメント

  1. RIKO より:

    トークショーいって来ました😊💕
    楽しみで待ちきれません💞

    素敵な記事をありがと〜ございます。お写真も素敵です💕これからも髙橋大輔さん特集楽しみにしてます。

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に数回発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年4月掲載分
■ 2017年3月掲載分
■ 2017年2月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
該当する投稿は見つかりませんでした。