「ひどい男性の役、かな?」、『キューティ・ブロンド』植原卓也インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント カルチャー

会員登録バナー

「ひどい男性の役、かな?」、『キューティ・ブロンド』植原卓也インタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2017年4月3日

 

ミュージカル『キューティー・ブロンド』に、ワーナー役で出演中の植原卓也さんに、シアタークリエ公演開幕直前にお話を伺いました。作品の印象やワーナー役についてなど、作品に取り組んでいて考えていることを色々と話して頂いています。

 

植原卓也さん=撮影・岩村美佳

植原卓也さん=撮影・岩村美佳

 

 

まずは、インタビューの一部を動画でご覧ください。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、共演している神田沙也加さんとのやり取りや、男性目線でのワーナー役の印象などについて伺ったインタビューの全文を、テキストで掲載しています。また『キューティー・ブロンド』公演から、植原卓也さんが登場している場面をフォトギャラリーの形で紹介しています。4月7日に掲載する予定のインタビューの「下」では、この作品で共演している佐藤隆紀さんが持って来てくれたものや、昨年出演した『スカーレット・ピンパーネル』を観に来た柚希礼音さんから受けた意外なアドバイスなどについて語ってくださった内容を掲載します。

 

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■(ブロードウェイ版と比べて)演じるメンバーが違うと、見え方が変わりますよね

 

■最初の頃はかなり緊張して「やばい、神田さんと歌ってる」という状態でした(笑)

 

■「え?」って思われるかもしれないけれど、僕だけはワーナーをもう少し守りたいなと

 

■神田さんも冗談で、エルとして「本当に信じられない!」と言ってきてくれたり

 

■『キューティー・ブロンド』植原卓也さん登場場面のフォトギャラリー

 

<ミュージカル『キューティ・ブロンド』>
【東京公演】2017年3月21日(火)~4月3日(月) シアタークリエ
【愛知公演】2017年4月5日(水)~6日(木) 愛知県芸術劇場 大ホール
【香川公演】2017年4月8日(土) レクザムホール 大ホール
【大分公演】2017年4月12日(水) iichikoグランシアタ
【福岡公演】2017年4月15日(土)~4月16日(日) キャナルシティ劇場
【広島公演】2017年4月18日(火) JMSアステールプラザ 大ホール
【静岡公演】2017年4月20日(木) 浜松市浜北文化センター 大ホール
【福井公演】2017年4月23日(日) 越前市いまだて芸術館
【大阪公演】2017年4月27日(木)~4月30日(日) メルパルクホール大阪
公式ページ http://www.tohostage.com/cutieblonde/index.html

 

<関連サイト>
「キューティ・ブロンド」のページ
植原卓也アミューズオフィシャルサイト
植原卓也オフィシャルブログ「TAKUYA BLOG」

 

キューティ・ブロンド 関連記事:

⇒すべて見る

 

植原卓也 関連記事:
記事一覧

 

 

※植原卓也さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは4月18日(火)です。※このプレゼント募集は終了しました。

 

植原卓也さん=撮影・岩村美佳

植原卓也さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者に本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭は一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、優待チケット購入などのサービスを利用できるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. mimi より:

    ハッピーな気持ちになれるキューティーブロンド!インタビュー記事ありがとうございます!
    神田さんのキュートなエルの行動力に、驚かされ、尊敬し、感激しました!ブルーザーとも息がぴったりでしたし、デルタガールズも素敵すぎです♡
    ワーナー役の植原さんはスカーレットピンパーネルに続いて2度目の観劇でしたが、ワーナーの、どこまでもかっこいい振る舞いとちょっとした子供っぽさが憎めない可愛さでした!
    女性目線、男性目線、に限らず、いろいろな目線で物語を追うことができるのが舞台の楽しみですよね(^^)
    だから、観劇には何度も足を運びたくなります!

  2. まーちゃん より:

    植原卓也くんのインタビューありがとうございます!!
    もともと映画が大好きな作品だったので卓也くんが出演されると発表があった時は凄く嬉しかったです(*´꒳`*)
    インタビューで卓也くんが仰ってたようにどうしても女性目線で見るとワーナーはヒドイ男性というイメージを持ってしまいます。(エルがだいすきなので余計に)
    でも東京公演を何度か観劇させて頂いて思ったことは中途半端な気持ちで付き合わず別れを決め、自分の気持ちに素直に正直に行動しただけなのかと納得させられ、それだったら男らしくて良い人かもしれないと思ってしまいました。
    まさかワーナーのイメージを変えられるなんてビックリです!!(笑)
    これから地方公演が続きますが大千秋楽まで頑張ってください!!

  3. あこ より:

    植原さんの記事の掲載、ありがとうございます。
    映画を見た時はワーナーって嫌な男だなと思っていたのですが、日本版で植原さんがとってもキュートに演じていらっしゃって、憎めない…!とワーナーに対する見方が少し変わりました。あんなに魅力的なエルをさらに奮起させる、本当に贅沢なキャラクターですね。
    あのキザすぎる仕草は上田さんの演出だったんですね!今日は何が見れるかな〜と観劇のたびに期待してました^^
    「下」の記事も楽しみです。

  4. みはる より:

    “キューティ・ブロンド”の植原卓也くんのインタビュー記事★どうもありがとうございます(^∧^)
    東京公演を観させて頂いたのですが、初見では、自分が女性ということで、エルの目線で観てしまいましたが、何回か観させて頂くうちに、ワーナーの男性目線で、舞台を見ると、ひどい男性というよりは、最後ああいう結果で終わってしまうのを見ると、共感して泣いちゃいました(T_T)
    これから、地方公演で、まだ何回か観劇できるので、エルやワーナーだけでなく、エメットの目線からも、舞台を観てみようと思いました(*´ω`*)

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に1回程度発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年7月掲載分
■ 2017年6月掲載分
■ 2017年5月掲載分
■ 2017年4月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.