「まさかの」ナイキ社長役、ミュージカル『ソーォス!』渡辺大輔インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント カルチャー

会員登録バナー

「まさかの」ナイキ社長役、ミュージカル『ソーォス!』渡辺大輔インタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2017年6月12日

 

カラテ ミュージカル『ソーォス!』に出演される渡辺大輔さんにインタビューしました。(上)(下)に分けてお届け致します。有料部分では本作だけでなく、俳優を目指したきっかけなどについても伺いました。

 

 

 

「カラテ ミュージカル」と名づけられたミュージカル『ソーォス!』のストーリーの元になっているのは、米国「ヨシダグループ」会長の吉田潤喜(よしだじゅんき)さんの半生。吉田さんは、在日コリアン二世として京都で生まれ、19歳の時にアメリカに渡り、幼いころに習った空手を教えて生計を立て、やがて日本で母親が営んでいた焼肉屋のソースをもとに「ヨシダソース」の生産を開始。18社からなる年商250億円(日本円換算)の「ヨシダグループ」を築いた人物です。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、『ソーォス!』について伺った内容の全文のほか、渡辺さんが「スポーツ選手になる」と思っていた頃のことや、芸能界に進むことを決めた時のことについて伺ったお話などを、写真とともに掲載しています。6月13日に掲載する予定のインタビュー「下」では、ご自身の中でのターニングポイントになったことなどについて語ってくださったインタビューの後半の全文を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■詳しくは言えませんが、関西弁を話す役も

 

■競泳選手として真剣にオリンピックを目指していました

 

■人生一度きりだからやってみたい

 

<カラテ ミュージカル『ソーォス!』>
【東京公演】2017年7月6日(木)~7月13日(木) スペース・ゼロ(新宿)
公式サイト http://musical-sauce.tokyo/

 

<関連リンク>
渡辺大輔オフィシャルブログ http://lineblog.me/watanabe_daisuke/
渡辺大輔オフィシャルFCサイト「GOODLUCK」 http://watanabe-daisuke.jp/

 

渡辺大輔 関連記事:
⇒すべて見る

 

 

※渡辺大輔さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは6月26日(月)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

渡辺大輔さん=撮影・岩村美佳

渡辺大輔さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. niko より:

    「ソーォス」を観劇した後に、再度このインタビューを見てみました。
    インタビューを受けていた時の熱そのものが舞台に出ていて、本当に素敵な役者さんだなーと改めて思います。これからも大輔さんの活躍に注目していきたいと思いますので、たくさん記事にしていただけると嬉しいです。
     ※素敵な写真もありがとうございます、男性ですが宝塚のトップスターのような華のある役者さんだと舞台を観て感じました。

  2. ojyo より:

    渡辺大輔さんのインタビュー記事&素敵写真をありがとうございました。誠実な人柄とお仕事への真摯な姿勢に心打たれました。今後の活動も取材していだだけると嬉しいです。(※アイデアニュース編集部より:6月14日にいただいたコメントです)

  3. ゆう より:

    大輔さんの大きな手が、いずれナイキの社長になる青年の夢を掴む手のように感じました。関西弁とナイキの社長との関連が分からなかったのですが、成程そういうことだったんですね。ますます観劇が楽しみになりました。

  4. maika より:

    渡辺大輔さんの記事を待っておりました。
    いろいろなお話が聞けてうれしいです。

  5. おきた より:

    掲載をとても楽しみにしていました! ありがとうございます。
    観劇が今から待ち遠しい限りです。
    明日の掲載も楽しみにしています。

  6. akiaki より:

    大ちゃんのインタビュー(*≧∀≦*)
    18日が誕生日なので、ちょっと早いプレゼントを頂いたようで凄く嬉しいです。
    来月がますます楽しみになりました。(*^^*)

  7. より:

    渡辺大輔さんのインタビュー記事&動画の掲載ありがとうございました。
    お写真もとっても素敵な物が多数で嬉しいです。

    ナイキの社長さん以外の新たなキャラに俄然興味深々で
    益々公演が楽しみになって来ました。
    明日のインタビュー後編も期待して待たせて頂きます。

  8. なつみん より:

    大輔さんの京都弁…なんか聞いたら腰が砕けそう(〃ω〃)
    ますます舞台が楽しみです!
    インタビュー記事ありがとうございましたo(^▽^)o

  9. さよよ より:

    素敵なインタビュー記事をありがとうございます。
    ソーォス!の舞台が更に楽しみになりました。
    大輔さんのこの舞台への意気込みなどに触れ、観劇がますます楽しみになりました。

  10. りいん より:

    渡辺大輔さんのインタビューをしていただいてすごく嬉しいです!
    本当にありがとうございます!
    お写真もとても素敵で、テンション上がりました!
    もっといろいろな表情を見せていただきたいです(^^)
    これからも楽しみにしています!

  11. りんご酢 より:

    素敵なインタビューをアップして下さり心より感謝します。
    大輔さんの役者になるきっかけ、ソーォス!への意気込みを知れて、観劇がより一層、楽しみになりました。

  12. ぷに より:

    大輔さんのお話から今回の舞台をとても楽しみにしているのが伝わってきます。
    人と人との出会いを常に大切にしている大輔さんにとってこの舞台は色々と魅力的なんだろうな、と思います。
    フィル・ナイトと関西弁の大輔さん、今からとっても楽しみです。
    素敵な写真も有難うございます。

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に1回程度発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年12月掲載分
■ 2017年11月掲載分
■ 2017年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.