アカデミー賞授賞式と言えば、4千万人が視聴する米国映画界の大きな祭典です。その番組の30秒スポット広告となれば、大きな注目を集めます。
アメリカで古い歴史を持つ不動産会社コールドウエルバンカー社が、2月22日(日)に第87回アカデミー賞授賞式で流すコマーシャルは、主人の帰りを今か今かと待っていた犬が、飼い主がドアを開けた瞬間喜びを爆発させ、熱烈に歓迎する心温まるもの。でも、CMに出演している犬のことを知れば、感動が深まります。
コマーシャルで愛情深い姿を見せている犬たちは、シェルターから救い出されて新しい生活を始めた犬ばかり。例えばマックスのように、あと1日遅かったら安楽死させられていたという犬もいます。コールドウエルバンカー社は、犬こそハウス(家)をホーム(我が家)にしてくれるという考えのもと、不動産のコマーシャルに、シェルターの犬を引き取ろうという意味を込めたわけです。
アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。