TikTokフォロワー60万人突破、人気急上昇の韓国人ユニット「JG」インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

TikTokフォロワー60万人突破、人気急上昇の韓国人ユニット「JG」インタビュー(上)

筆者: 望月美寿 更新日: 2019年3月18日

日韓合同のボーイズグループ「BEE SHUFFLE」が2017年に活動休止になった後、メインボーカルをつとめていた韓国人メンバーのジュノとギュミンによって結成された「JG」=JOONHO&GYUMIN(ジュノ&ギュミン)。抜群の歌唱力、キレキレのダンスはもちろんのこと、MCで見せる漫才のようなお笑いセンス、関西弁のノリツッコミも大人気。最近は動画共有サービスTikTokのフォロワー数が急上昇! 2019年3月17日には60万人を突破(取材した2019年2月8日の時点では35万人)し、注目を浴びています。2019年2月8日にはジュノさんの27歳の誕生日をお祝いする「JOONHO BIRTHDAY LIVE 2019」とJGのセカンドツアーのファイナルを飾る「JG 2nd tour~Are you READY??~ in TOKYO」が行われました。その合間に楽屋に帰ってきたジュノさんとギュミンさんを直撃。笑いの絶えないインタビューとなりました。

JOONHO(左)とGYUMIN=撮影・伊藤華織

JOONHO(左)とGYUMIN=撮影・伊藤華織

J:(2時間近い生誕ライブを終えた直後とは思えない余裕で鼻歌を歌っている)

――先ほどのライブで熱唱&体力勝負のゲームもたくさんこなされていたのに、お疲れの様子がないですね。

J:いや~これからが本番なんで(笑)。

――まさか力をセーブしていたとか?

G:夜のライブでは20曲以上歌うんですよ。さっきのステージはちょっとなんか、コントみたいな感じだったんで(笑)。ギャグギャグ(笑)。

J:(わざと顔をしかめながら)日本語が彼、ちょっと(笑)。

――なにをおっしゃいますか。お2人とも日本語ペラペラですね。

J:ジュノさんだけすごい!って書いてもらって大丈夫です(笑)。

――ジュノさんは韓流MOOKの「もっと知りたい!韓国TVドラマ」で日本語のコラムも連載されていますね。読んでいます。

J:おー本当ですか? 嬉しいです。ありがとうございます!

――お2人はアイデアニュースの読者さんには初めてなので、自己紹介をお願いします。

J:こんにちは、僕はJGのリーダー、お兄さんのジュノです。よろしくお願いします。

G:僕はJGの弟のギュミンです。よろしくお願いします。

J:自分たちのJGというグループはもともと日韓合同のBEE SHUFFLEという5人組のグループにいたジュノとギュミンで組んでいるユニットです。2019年になって発表したんですが、ファンのみなさんをWINGSと呼ばせていただいています。JGとWINGSと一緒に羽ばたいていこうという意味と、JGがファンのみんなの翼になるよ、みんなの翼はJGだよ、という意味が込められています。初めて僕たちのことを知って、WINGSになってもいいな、と思われた方はTwitterやInstagramなどもやっていますので、ぜひ検索してみてください。よろしくお願いします。

※こちらは、『JOONHO BIRTHDAY LIVE 2019』の冒頭に披露された「My only flower」と「I know」の歌と、その後の「日韓イントロクイズ」「ジュノオッパにいまさらクエスチョン」「借り物競争」などをまとめた動画(3分39秒)です。

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、休みの日に2人が何をしているかや、どうして関西弁なのかなどについて伺ったインタビュー前半の全文と写真と、『JOONHO BIRTHDAY LIVE 2019』から「罰ゲーム」でJOONHOさんがプロポーズの言葉を考えて披露する場面や今の自分の思いをまとめた文章の朗読、新曲「I can’t wait no more」と「My princess」を歌ったシーンの一部の動画(3分25秒)を掲載しています。3月19日(火)掲載予定のインタビュー「下」では、セカンドツアー「JG 2nd tour~Are you READY??~ in TOKYO」で全国を回った際のエピソードや、好きな女の子のタイプなどについて伺ったインタビュー後半の全文と写真を掲載します。3月20日(水)掲載予定のJGセカンドツアーファイナル「JG 2nd tour~Are you READY??~ in TOKYO」ルポでは、独自撮影の写真とテキストで、詳しく当日の様子をお伝えします。

<有料会員限定部分の小見出し>

■G:(ジュノへの誕生日祝いの言葉は?) おめでとう!しかないですね

■J:僕の頭の中が昭和っぽいところがあって、ジジイっていわれる(笑)

■G:休みは外に出ることはないです。家でごろごろしてて時間見たら夜

■J:関西弁は、バラエティ番組、特にダウンタウンさんをよく見て勉強

■『JOONHO BIRTHDAY LIVE 2019』より、罰ゲームや新曲披露などの動画(3分25秒)

<JOONHO BIRTHDAY LIVE 2019>
【東京公演】2019年2月8日(金) 新宿ReNY(この公演は終了しています)
https://lineblog.me/joonho_gyumin/archives/1553674.html

<JG2nd tour ~Are you READY??~>
【大阪公演】2019年1月12日(土) OSAKA MUSE(この公演は終了しています)
【宮城公演】2019年1月20日(日) 仙台 Space zero(この公演は終了しています)
【愛知公演】2019年2月1日(金) Nagoya ReNY limited(この公演は終了しています)
【東京公演】2019年2月8日(金) 新宿ReNY(この公演は終了しています)
https://lineblog.me/joonho_gyumin/archives/1463985.html

<JGとしての兵役前ラストシングル>
【発売】2019年6月18日(火)
2019年3月からリリースイベント開催
北海道から福岡まで各地を回ります
https://pbs.twimg.com/media/D08-pIjU4AAxR4j.jpg:large

<関連リンクなど>
JG(JOONHO&GYUMIN -ジュノアンドギュミン- ) 公式サイト
http://www.jgfb.jp/
JG(JOONHO&GYUMIN -ジュノアンドギュミン- ) 公式Twitter
https://twitter.com/JOONHO_GYUMIN
JOONHO&GYUMINのTikTok
https://www.tiktok.com/@joonho.gyumin

JOONHO&GYUMIN 関連記事:

⇒すべて見る

韓国 関連記事:

⇒すべて見る

※JOONHOさんとGYUMINさんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは4月18日(木)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

JOONHO=撮影・伊藤華織

JOONHO=撮影・伊藤華織

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>望月美寿(もちづき・みとし)  アジアのエンタメを中心に執筆中のフリーライター。編集プロダクションをへて27歳でフリーライターに。ジャッキー・チェン全盛期には香港映画を中心に執筆。「スクリーン」「キネマ旬報」連載をへて怒涛の韓流ブーム到来と同時に仕事のほとんどが韓流関係になる。衛星劇場の番組「田代親世のどっぷり韓国ドラマ」シリーズに出演中。韓流以外は舞台、ミュージカル、台湾俳優などなど。いま一番面白いのは大衆演劇の世界。今日もどこかでインタビュー(^^♪   ⇒望月美寿さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. まみち より:

    ジュノくんのbirthdayライブ記事ありがとうございます♡楽しかった思い出がまたよみがえりました!ジュノくんへのお願いの場面…www仲良し3人組でしたところが映ってて思い出になりました!!嬉しいです♡
    JGのすてきな写真も嬉しいです??
    これからもJGの記事たくさん見れることを楽しみにしています??
    JGだいすきでーす??

  2. aki より:

    birthday live 行けなかったので、動画とても嬉しいです(´;ω;`)?
    インタビューの内容も、盛りだくさんで、面白くて、新鮮で、嬉しすぎましたっ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ありがとうございます☆彡

  3. かっこ より:

    写真もたくさんあって幸せです??
    楽しかったじゅのの生誕祭を思い出します???
    新しい貴重なインタビューもとてもうれしいです??
    ありがとうございます?
    これからもJGをたくさん載せて欲しいです??

  4. かおり☆ より:

    JGを取り上げてくださりありがとうございますm(__)m記事を読んで二人の仲の良さがすごく伝わりました!いつもの二人のが目に浮かびます(^^)今年は入隊がありしばらく会えなくなります…。それまでぜひたくさんJGを追っていただけたらありがたいです!よろしくお願いします!

  5. とも より:

    こんにちは。
    JGの記事とても嬉しく楽しく読ませてもらいました。2人の会話がホントに聞こえてくるような雰囲気で書いてくださってありがとうございます。
    行けなかったジュノくん生誕ライブの映像まで見ることができて感激しました。
    これからJGの活動は残り少ないですが。またぜひインタビューしていただけたら幸せです。よろしくお願いします。

  6. seiko より:

    これまでジュノ君の誕生日をこんなに盛大にお祝いできたことがなかったので、改めてその貴重な日を映像で見られて嬉しいですし、ジュノ君の言葉を聞くことができてとても嬉しいです♡

  7. あやか より:

    birthdayLIVE行けなかったので、動画見れてとても嬉しかったです!!
    記事もとても面白くて残りもすごく楽しみにしております!!

  8. みほ より:

    バースデーライブの動画を見れて、懐かしくてあの日の事を思い出しました??ありがとうございます?記事内容も、楽しく読ませていただきました✨またを楽しみにしてます??

  9. リエ より:

    Birthday Live行けなかったので動画で見れて嬉しかったです。
    記事を読んでもいつもの2人のやりとりが…面白くて笑ってしまいました。

  10. yuri より:

    ジュノギュミナのおもしろいインタビュー記事ともう一度見たかったジュノのバースデーライブのシーンが見れて感激です^^?
    記憶が蘇りました^^✨
    続きも楽しみにしていますね^^??

最近の記事

■ 2024年4月掲載分
■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.