心温まる絵本『神様からのプレゼント』を有料会員お一人にプレゼント | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

心温まる絵本『神様からのプレゼント』を有料会員お一人にプレゼント

筆者: 松中みどり 更新日: 2019年4月10日

 

アイデアニュース有料会員の皆様へ、絵本のプレゼントのお知らせです。2018年12月に『笑って笑っておかあさん』を出された”たけしたきょうこ”さんの2冊目の絵本です。今回は脳性まひの息子さん・イオリ君が登場、神様と話す場面は心温まります。ぜひ多くの皆様に読んでいただきたいと思います。この本を抽選で有料会員1名様にプレゼントします。この記事の末尾の応募フォームからご応募下さい。応募締め切りは2019年5月10日(金)です。(このプレゼントの募集は終了しました)

 

『神様からのプレゼント』たけしたきょうこ著=撮影・松中みどり

『神様からのプレゼント』たけしたきょうこ著=撮影・松中みどり

 

 

この本のことを、著者のきょうこさんはこんなふうに紹介しています。

 

  1. この本を皆さんに届けたいと思ったきっかけは、1冊の息子のアルバムでした。
    私の息子は、いおり(維織)といいます。
    出生時のトラブルで脳性まひになり、四肢障害と知能障害があります。
    小さい頃は体が弱く入退院の繰り返し。
    病院のベッドで寝ている姿を見て、いつも、「こんな体に産んでごめんね」って謝ってました。
    だけど、息子のアルバムには、満面の笑顔があふれていました。
    息子だけでなく、周りにいる人たちも、みんな、笑顔なんです。
    その時に、思いました。
    息子は、決して不幸ではない。
    たくさんの方々の愛を受けて、「ラッキー&ハッピーな子」なんだって。
    2歳の頃は、なんでもカミカミ噛んでいました。
    まるで、子犬のようでした。
    療育園の文集に載せていた『維織は昔は犬だった』という文章に最近の維織の様子を加え、本にしました。
    この本を読むことで、救われる方が一人でもいてくださったら、嬉しいです。

 

『神様からのプレゼント』たけしたきょうこ著=撮影・松中みどり

『神様からのプレゼント』たけしたきょうこ著=撮影・松中みどり

 

 

イオリ君は、ハンサムでおしゃれな青年に成長し、かつてワンちゃんだった頃のことは忘れてしまったそうです。でも、犬のコロでいた時と同じようにみんなを幸せな気分にさせ、笑顔にすることは決して忘れません。障害のため、ひとりで生きられないイオリ君は、その分たくさんの人の優しさと温かさを感じて暮しています。それこそが「神様からのプレゼント」。もう一度犬として生まれたら、こんな苦労はしなくてすんだけど、「自分はどうなってもいいからこの子を助けて下さい」と神様に祈ってくれたお母さんのもとに、息子として生まれることを選んだイオリ君の物語です。

 

『神様からのプレゼント』には、18歳で糖尿病を発症したイオリ君の近況を描いた第2章がついています。神様からのプレゼントが増えたと、ますますハッピーとラッキー力が大きくなったイオリ君。実はこの「ハッピーとラッキー」は、天国に居を移した我が家の黒猫ふうちゃんから受け継いだもの。そして、かつて犬だった時のイオリくんのイメージは、アイデアニューススタッフ・益田さんの愛犬黒ラブのフレンド君が務めました。アイデアニュースに縁の深い絵本『神様からのプレゼント』、ふるってご応募下さいね。(このプレゼントの募集は終了しました)

 

  1. 『神様からのプレゼント』
  2. 2019年3月8日発行
  3. 作:たけした きょうこ
  4. 発行所:読者と著者の夢を叶える出版社 夢叶舎(むくしゃ)
  5. ホームページ⇒ http://mukusya.xyz
  6. たけした きょうこ Facebook ⇒ https://www.facebook.com/kyouko.takeshita

 

  1. たけしたきょうこさんの本『神様からのプレゼント』は、以下のAmazonのページで購入できます。
    ◎オンデマンド(ペーパーバック)1080円
    ◎電子書籍Kindle版 390円

 

たけした きょうこさんの絵本『神様からのプレゼント』を、アイデアニュースの有料会員(月額300円)1名さまにプレゼントします。有料会員の方がログインすると、この下に応募フォームが出てきますので、そこからお申し込みください。応募締め切りは2019年5月10日(金)です。(このプレゼントの募集は終了しました)

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースの、ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>松中みどり(まつなか・みどり) フィリピン支援ボランティア/英語講師/ライター 初めて行った外国がフィリピンで、以来かの国の人々の明るさ温かさに魅せられ、様々なNGOや支援活動に関わる。1994年からは山岳先住民アエタの教育支援主宰。コミュニケーションツールとしての英語を各地で教えている。動物好きの自称「ケモノバカ」。飼い猫は黒猫で親バカ度も加速中。 ⇒松中みどりさんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます


最近の記事

■ 2019年9月掲載分
■ 2019年8月掲載分
■ 2019年7月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.