WOWOWドラマと舞台が初連動、「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」 | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

WOWOWドラマと舞台が初連動、「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」

筆者: アイデアニュース編集部 更新日: 2019年9月10日

WOWOWが、オリジナルドラマと舞台の初の連動企画として、鈴木おさむさん脚本・演出の「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」を放送&舞台化することが、2019年9月10日、発表されました。舞台版には、ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」などに出演している三浦翔平さん、TV・映画・CMなどで個性派俳優として活躍する矢本悠馬さん、ミュージカル『刀剣乱舞』の石切丸役で人気の崎山つばささん、鈴木おさむさんとはテレビドラマ「人にやさしく」以来17年ぶりの再タッグとなる須賀健太さんが出演。舞台は2020年5月に東京と大阪で上演されます。ドラマは2020年1月に放送予定で、全6話・総勢24名のキャストについては今後発表されますが、舞台版キャストはドラマにも出演します。ニュースリリースが届きましたので、全文をご紹介します。

「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」舞台版キャストの三浦翔平さん(左上)、矢本悠馬さん(右上)、崎山つばささん(左下)、須賀健太さん

「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」舞台版キャストの三浦翔平さん(左上)、矢本悠馬さん(右上)、崎山つばささん(左下)、須賀健太さん

WOWOWオリジナルドラマと舞台が連動したプロジェクト「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」の制作が決定した。ドラマの脚本と、舞台の演出・脚本を務めるのは、さまざまなヒット番組を生み出してきた希代のヒットメーカー・鈴木おさむ。WOWOWがオリジナルドラマと舞台の連動企画を手掛けるのは、本プロジェクトが初となる。

WOWOWオリジナルドラマ×舞台プロジェクト「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」は、実在する火星移住計画「マーズワンプロジェクト」に着想を得た、火星を舞台にしたシチュエーションコメディだ。

2030年、火星移住を実現するために科学者たちは、まず4人の精鋭たちを火星に送り込み、人類の未来を託すことになる。この、人類の未来を託される選ばれし4人。彼らは、一体どのような職業・性格の人々で、どのような組み合わせがふさわしいのだろうか。本作では、“火星への移住者4人”の最適な組み合わせを試行錯誤していく。WOWOW、共同テレビジョン共同著作。実際に起こりうるかも知れない未来の話として、単なるコメディにとどまらない、知的好奇心をくすぐるシチュエーションコメディになっている。

WOWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」は、2020年1月放送予定。毎週異なるキャストが登場するオムニバス形式で、“火星への移住者4人”の組み合わせを試行錯誤していく。全6話、総勢24名のキャストについては、今後発表される。第1話無料放送。

そして舞台版のキャストには三浦翔平、矢本悠馬、崎山つばさ、須賀健太が決定!人気ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」での好演が記憶に新しい、三浦翔平。TV・映画・CMなどで個性派俳優として活躍する矢本悠馬。ミュージカル『刀剣乱舞』の石切丸役で人気を誇る、崎山つばさ。鈴木おさむとはテレビドラマ「人にやさしく」以来、17年ぶりの再タッグとなる須賀健太。脚本・演出を手掛けるのは、鈴木おさむ。2020年5月、東京・大阪にて上演予定。また、舞台版キャストはドラマにも出演する。

WOWOWオリジナルドラマ×舞台プロジェクト「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」、新感覚の知的シチュエーションコメディにご期待ください!

■コメント 鈴木おさむさん<ドラマ:脚本/舞台:演出・脚本>
今回、プロデューサーさんから、実際に火星に移住するための計画として、4人1チーム、様々な職業の人を住ませるシミュレーションが動き出してると聞きました。それをドラマと舞台の連動でやりたいと。火星に移住することが、夢ではなくなった時代に、火星を舞台にした1シチュエーションドラマ。こんな、難しくやりがいのあることはないと燃えました!案の定、作っていく過程で、とてつもなく苦労しましたが、ありそうでなかったSFスペース人間ドラマになったと思っています。皆さんも、この四人に選ばれたつもりになって、ご覧ください!

鈴木おさむさん

鈴木おさむさん

<舞台「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」公演情報>
2020年5月、東京・大阪にて上演
演出・脚本/鈴木おさむ
出演/三浦翔平、矢本悠馬、崎山つばさ、須賀健太
公式サイト
https://www.wowow.co.jp/drama/erabareshi4nin/

「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」 関連記事:

⇒すべて見る

<アイデアニュース編集部>アイデアニュース編集部として作成した記事の一覧は ⇒こちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近の記事

■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
■ 2023年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.