2014年、日本を訪れた外国人観光客は1300万人を超えました。2020年までに2000万人を突破し、今後ますます増えていくと予想されています。二度、三度と日本にやってくるリピーターは、お決まりの観光だけではない、もっとユニークな経験を求めているのでは?このたび、海外からの旅行者を対象に、”Invitation-Japan.com インビテーション・ジャパン・ドットコム” というオリジナルな日本体験を提供するサイトがオープンしました。(2015年2月21日24-7PressRelease発表)
2014年9月にオープンした、”Aitabi.jp・あいたび” というサイトは、ありきたりの観光ではなく、地元の人と触れ合ったり、その道の達人の案内でひと味違う旅をしてもらおうという旅行者向けのホームページです。
In addition to the original guided experience-based events published on Aitabi.jp, the new site selects unique, high-quality service providers, such as Japanese cooking courses, personal shopper services with professional stylists, and walks in Harajuku with fashion journalists, and posts the experience plans for foreign visitors. This mobile-first, UI design site handles last-minute bookings, and the most notable feature is a collection of experience-based events exclusively focusing on Harajyuku, Shibuya, and Aoyama.(プレスリリース英文)
“Aitabi.jp・あいたび” で紹介されている、オリジナルのガイド付き体験型イベントに加え、新しいサイトでは、ユニークで質の高い体験を用意しています。例えば、日本料理を学ぶコース、プロのスタイリストと一緒に買い物をするコース、ファッションジャーナリストに案内されて原宿を歩くコースなど、外国人観光客のための体験型コースが提案されています。このサイトはスマートフォン対応のユーザーインターフェースなので、締め切りギリギリの予約にも対応できるのです。もっとも注目すべき特徴は、体験型ツアーが原宿、渋谷、青山に特化していることでしょう。(翻訳)
アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。