Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』皆木一舞・岩城直弥・松井遥己鼎談(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』皆木一舞・岩城直弥・松井遥己鼎談(上)

筆者: 村岡侑紀 更新日: 2021年9月6日

2021年9月14日(火)から9月26日(日)までIHIステージアラウンド東京で開催される Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』に出演する皆木一舞さん(なかよくハート)、岩城直弥さん(おもいやりハート)、松井遥己さん(かわいいハート)にインタビューしました。インタビューは上下に分けて2日連続で掲載し、「上」では、役作りのこだわりポイントや、好きなサンリオキャラクター、サンリオにまつわるご自身のエピソードなどについて紹介します。「下」では、稽古場で印象に残ったこと、サンリオキャラクターとの触れ合いで感じたこと、今の仕事につながる原点エピソード、お客様へのメッセージなどを紹介します。

(左から)松井遥己さん、皆木一舞さん、岩城直弥さん=撮影・NORI
(左から)松井遥己さん、皆木一舞さん、岩城直弥さん=撮影・NORI

ーー3人揃っての共演は、ミュージカル『テニスの王子様』以来でしょうか?

一同:そうです。

岩城:今回のキャスト9人は、全員が『テニスの王子様』シリーズに出ています。

皆木:共演したことがない方ももちろんいらっしゃるのですが、稽古で会う前から親近感がありました。同じシリーズの作品をくぐり抜けてきたもの同士だという感覚です。

ーー安心感がありますね。

皆木:打ち解けるのも早かったです。

ーー今回、皆木さんは「なかよくハート」、岩城さんは「おもいやりハート」、松井さんは「かわいいハート」ですね。

皆木:それぞれのキャラクターの色分けをしっかりできるように、みんなで案を出し合いながら役づくりをしました。ダブルキャストなので、同じ役同士で話し合って、「ここだけは共通して押さえよう」と決めたところもあります。

岩城:「スリーハーツ」として共通して担う役割。そしてまた、それぞれのハートとしての個別のキャラクター。この3人に限らず、みなさんといろいろお話しながら決めていきました。

ーースリーハーツは、どのようなキャラクターですか?

皆木:サンリオが大切にしている「かわいい」「おもいやり」「なかよく」の3つのハートを体現しているんです。僕が演じる「なかよくハート」には、スリーハーツの中でもバランスを取るキャラクターというイメージを持っています。

岩城:僕は「おもいやりハート」として役作りをする上で、「おもいやり」ってなんだろうと改めて考えました。子どもから大人まで全員にとって、「相手をおもいやる」ことはすごく大事なんだなという思いに改めて至ったので、そこを伝えたいです。

松井:僕の「かわいい」には、表現として幅があると思いました。例えば、容姿がかわいいのか、中身がかわいいのかでも変わるじゃないですか。いろいろ考えた上で、僕は今回、自分が表現したい「かわいい」は、「人に愛されて、安らぎを与える存在であること」だと思っています。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、役作りのこだわりポイントや、好きなサンリオキャラクター、サンリオにまつわるご自身のエピソードなどについて話してくださったインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。9月7日(火)午前11時0分掲載予定のインタビュー「下」では、稽古場で印象に残ったこと、サンリオキャラクターとの触れ合いで感じたこと、今の仕事につながる原点エピソード、お客様へのメッセージなどについて伺ったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>(有料会員限定部分はこのページの下に出てきます)

■皆木:「みんなで楽しもう!」という一体感を、ハーツたちで率先して作り出したい

■松井:サンリオピューロランドでシナモロールがデビューするのを見て、シナモロール推しに

■岩城:『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』でデビュー。『Miracle Gift Parade』の特別版に出るのは感慨深い

■皆木:サンリオは、大人になっても夢が広がる世界を思い出させてくれる存在

<Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』>
【東京公演】2021年9月14日(火)~9月26日(日) IHIステージアラウンド東京 (8月24日から9月12日公演は中止になりました)
公式サイト
https://www.tbs.co.jp/stagearound/fromhellokitty/

<関連リンク>
Sanrio Kawaii ミュージカル from Hello Kitty 公式twitter:
https://twitter.com/sanrio_musical
皆木一舞 twitter:
https://twitter.com/24kdegjpp
皆木一舞 オフィシャルサイト:
https://www.willb-entertainment-net.com/artist/皆木-一舞/
岩城直弥 twitter:
https://twitter.com/n_iwk0416
岩城直弥 オフィシャルサイト:
https://iwakinaoya.themedia.jp/pages/2602209/concept
松井遥己 twitter:
https://twitter.com/springpine95
松井遥己 Instagram:
https://www.instagram.com/honeycome.haruki/
ハニカム.トーキョー オフィシャルサイト:
https://www.clipclover.net/blank
ステージアラウンド 公式twitter:
https://twitter.com/STAGE_AROUND


『From Hello Kitty』 関連記事:

⇒すべて見る

皆木一舞 関連記事:

⇒すべて見る

岩城直弥 関連記事:

⇒すべて見る

松井遥己 関連記事:

⇒すべて見る

※皆木一舞さん・岩城直弥さん・松井遥己さんの写真1カットとサイン色紙を、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは10月6日(水)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

(左から)松井遥己さん、皆木一舞さん、岩城直弥さん=撮影・NORI
(左から)松井遥己さん、皆木一舞さん、岩城直弥さん=撮影・NORI

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>村岡侑紀(むらおか・ゆき) 広告制作会社に入社し、企業ブランディングやコピーライティングを経験。その後、化粧品メーカーのマーケティング担当として多くのブランドを育成し、ベンチャー企業で広報も。ミュージカルや舞台作品そのものの魅力はもちろん、そこに携わる方々のことを伝えたい。 ⇒村岡侑紀さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. いまい より:

    前半部分では役への取り組み方を知ることが出来てサンリオにあまり詳しくない私でも親しみを持って観劇することが出来ました。
    また、後半部分では俳優さんそれぞれのサンリオに纏わるエピソードや、役作りの更に深いところが紹介されていて、あのシーンはこんな想いがあったんだな、とただ観劇するだけではわからないところまで紹介して下さっていて嬉しいです。
    素敵な記事をありがとうございました!

  2. みな より:

    前期公演と後期公演の一部が中止になってしまい無事に残りの公演の幕が開くか不安な気持ちだったのですがこちらの記事を拝見し、役者さん達のサンリオに対する思いや役作りについて聞くことができて嬉しかったです。記事もお写真も素敵な内容ばかりで前向きな気持ちになることができました。公演も無事に千秋楽まで駆け抜けられ、改めてこちらの記事を拝見し、公演を振り返りながらコメントを送らせて頂きました。

  3. しい より:

    素敵な鼎談記事をありがとうございます。
    盛り沢山な内容でとても読み応えがありました。
    中でも役作りへのこだわりのお話が興味深かったです。
    素敵な衣装を着たお写真も沢山見られて嬉しいです。

  4. かなえ より:

    無事に後期再開が発表されて非常に嬉しいです。
    俳優の皆さんの、生活に溶け込んでいたサンリオエピソードも聞けて読み応えのある記事でした。
    サンリオピューロランドのミラクルギフトパレードも年パスを買って何度も観たくらい元から大好きなので、ステアラで表現される世界観、演者さんにも期待しています。

最近の記事

■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
■ 2023年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.