「逆境を乗り越える力をもらえる作品」、皆木一舞・岩城直弥・松井遥己鼎談(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

「逆境を乗り越える力をもらえる作品」、皆木一舞・岩城直弥・松井遥己鼎談(下)

筆者: 村岡侑紀 更新日: 2021年9月7日

2021年9月14日(火)から9月26日(日)までIHIステージアラウンド東京で開催される Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』に出演する皆木一舞さん(なかよくハート)、岩城直弥さん(おもいやりハート)、松井遥己さん(かわいいハート)のインタビュー、後編です。稽古場で印象に残ったこと、サンリオキャラクターとの触れ合いで感じたこと、今の仕事につながる原点エピソード、お客様へのメッセージなどを紹介します。

(左から)松井遥己さん、皆木一舞さん、岩城直弥さん=撮影・NORI
(左から)松井遥己さん、皆木一舞さん、岩城直弥さん=撮影・NORI

ーー稽古の中で印象に残っていることはありますか?

皆木:稽古場で、一番最初にキャラクターが入ってきたときのみんなの騒ぎようがすごかったです。

岩城・松井:すごかったね。

皆木:みんなテンション高くなっちゃって。あの瞬間に「サンリオってすごいな」って改めて思いました。かわいいパワーといいますか、キラキラしている感じがすごくて、一緒に稽古すればするほど、僕たちが元気をもらっていたんです。サンリオマジックだなあと思いました。

ーー稽古はいかがですか?

松井:稽古がない日にも稽古したいくらいになっちゃっています。休みたくないです。

皆木:キャラクターと一緒にいると、自然と笑顔になるんです。かわいすぎて。

岩城:そういえば、ダンスの稽古も印象に残っています。ダンサーさんたちはプロなので、クオリティの高い状態で稽古に入られるのですが、僕たちは専門ではないので、全員で鏡の前に立って、血眼になって「KAWAII FESTIVAL」のフリを練習していました。お客さまに、僕たちがフリをレクチャーするシーンがあるんです。一緒にやってね!と。

ーーミラクル♡ライトを振るシーンでしょうか?

皆木:そうです。このシーンの稽古では、ライトをここぞとばかりに振りました。ダブルキャストなので、見る側も経験できるんです。目の前にキティちゃんやシナモンなどのキャラクターたちが来てくれたときは、「キティちゃーん! シナモーン! 」みたいなテンションになっていました。

※アイデアニュース有料会員限定部分では、今の仕事につながる原点エピソード、お客様へのメッセージなどインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>(有料会員限定部分はこのページの下に出てきます)

■皆木:好奇心が旺盛な子どもでした。みんながしていないことをやってみようかなと

■岩城:サッカー漬けの毎日。サッカーのように自分を解放できるのが、役者の仕事

■松井:小さい頃から歌やダンスが大好きで、目立つのも好きなタイプでした

■松井:『Miracle Gift Parade』を360度楽しめるのは、ステージアラウンドならでは

■岩城:パワーをお届けして、少しでも元気になって、幸せになって、笑ってもらえたら

■皆木:戦時中、希望を見出そうとサンリオが生まれたことにも触れられます。乗り越える力を

<Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』>
【東京公演】2021年9月14日(火)~9月26日(日) IHIステージアラウンド東京 (8月24日から9月12日公演は中止になりました)
公式サイト
https://www.tbs.co.jp/stagearound/fromhellokitty/

<関連リンク>
Sanrio Kawaii ミュージカル from Hello Kitty 公式twitter:
https://twitter.com/sanrio_musical
皆木一舞 twitter:
https://twitter.com/24kdegjpp
皆木一舞 オフィシャルサイト:
https://www.willb-entertainment-net.com/artist/皆木-一舞/
岩城直弥 twitter:
https://twitter.com/n_iwk0416
岩城直弥 オフィシャルサイト:
https://iwakinaoya.themedia.jp/pages/2602209/concept
松井遥己 twitter:
https://twitter.com/springpine95
松井遥己 Instagram:
https://www.instagram.com/honeycome.haruki/
ハニカム.トーキョー オフィシャルサイト:
https://www.clipclover.net/blank
ステージアラウンド 公式twitter:
https://twitter.com/STAGE_AROUND

『From Hello Kitty』 関連記事:

⇒すべて見る

皆木一舞 関連記事:

⇒すべて見る

岩城直弥 関連記事:

⇒すべて見る

松井遥己 関連記事:

⇒すべて見る

※皆木一舞さん・岩城直弥さん・松井遥己さんの写真1カットとサイン色紙を、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは10月6日(水)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

(左から)松井遥己さん、皆木一舞さん、岩城直弥さん=撮影・NORI
(左から)松井遥己さん、皆木一舞さん、岩城直弥さん=撮影・NORI

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>村岡侑紀(むらおか・ゆき) ライター 広告制作会社に入社し、コピーライターとしてキャリアをスタート。その後、化粧品メーカーのマーケティング担当として多くのブランドを育成。現在は、ベンチャー企業で広報を担当している。さまざまなフィールドに立ってきたが、共通するのは「誰かや何かの魅力を伝える」こと。趣味は、舞台鑑賞や美術館巡り。作品はもちろん、そこに携わる方々の魅力を伝えたいという思いで、ライターに。 ⇒村岡侑紀さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. しい より:

    後編もとても読み応えがありました。
    稽古の様子や皆さんの小さい頃のことなど、貴重なお話が聞けて楽しかったです。
    最後の終わり方も素敵でした!
    前後編に渡り、素敵な記事をありがとうございました。

  2. まえ より:

    素敵な記事とお写真ありがとうございます!
    皆さんの今回の舞台への意気込みやサンリオの思い出などいろいろなお話が聞けて嬉しかったです。舞台がますます楽しみになりました!私も一緒にミラクル♡ライトを振って楽しみたいと思います!
    一部公演が中止になったりしてしまい公演回数が少なくなってしまいましたが、無事に公演できるようになったことをとても嬉しく思います。幕が開き、キャストの皆さんが楽しい時間を過ごせて、最後まで何事もなく走り抜けられることを願っております!

  3. かなえ より:

    皆さんの原点のエピソードやSanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』対する思いを知ることが出来てありがたいです!
    前半と後半一部が中止になってしまい、本当に幕が上がるのかと不安でしたが、無事開演するとの事で本当に良かったと思っています。記事を読んでさらに観劇できるのが楽しみになりました。
    そして3人とも息ぴったりのシメですね!舞台上のチームワークも期待大です!
    素敵な記事、かっこいいお写真をありがとうございます。

最近の記事

■ 2021年9月掲載分
■ 2021年8月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.