「芸能生活20年の集大成を見せたい」、『ドリアン・グレイの肖像』良知真次(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

「芸能生活20年の集大成を見せたい」、『ドリアン・グレイの肖像』良知真次(下)

筆者: 達花和月 更新日: 2018年9月2日

2018年9月21日(金)から9月30日(日)まで、東京の博品館劇場、2018年10月10日(水)から10月11日(木)まで、大阪の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演されるミュージカル『ドリアン・グレイの肖像』。このミュージカルで、美しい主人公、ドリアン・グレイを演じる良知真次さんのインタビュー後半です。

良知真次さん=撮影・伊藤華織

――ヘンリー・ウォットンの東山義久さんとは、2作品連続で共演されますね。

そうですね。『宝塚BOYS』(2018年8月)でやらせてもらって、今回もそのまま続投ということで(笑)。僕、東山くんが初めて主演された作品にも出させていただいていて、実はそれが博品館劇場さんだったんですけど。

――『“D”~永遠という名の神話~』ですね。東山さんの初主演作だったんですか?

多分、ミュージカルとかでは初主演だったんですよ。それで今度、僕が博品館劇場さんで初めて主演をやらせてもらう作品に、東山くんが出てくれるというのは、すごく心強いですよね。

――不思議な巡り合わせですね。

東山くんとは、共演することがすごく多いんですよ。しかも、濃厚な作品が多かったので、会うとお互いそれを想い出しては話したりするんですね。この間も、東山くんのお家に行ってお酒飲んだりしましたけど。

――そういう意味では、東山さんとの芝居は、今まで培ってきた大きな信頼感がありますね。

まぁ、そういうものがどう活かされるのかはわからないですけどね。東山くんとのシーンは、すごく多いわけではないですが、ただやっぱりキーになる存在で、そこは現実でもそうなので。今までにも東山くんが言ってくれた言葉だったりが、僕にとってキーになったりすることはあったので、そういうところはドリアンとヘンリーと、僕と東山くんで同じなのかなと思います。そういうところも、活かしつつ出来たら良いなと思います。

――役柄上、重なるところもあるかもしれませんね。ちなみにドリアン・グレイと良知さんご自身で、共通しているところ、共感出来る部分はありますか?

いゃあー、共通している部分は、むしろないですね(笑)。

――そうなんですね(笑)。これまでいろんなジャンルの作品に出演されたご経験の中で、今回のようにご自分の中にまったく共通点の見つからない役はありましたか?

結構、作品ジャンルも違えば、役のジャンルも全然違うんですよ、僕。

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、2.5次元作品を含めた良知真次さんの「役」に対してのアプローチの方法や、最近出演した『宝塚BOYS』について、芸能生活20周年という節目について、今後目指すものなどについて語ってくださったインタビュー後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>

■アニメや漫画は見ている人が呼吸する。舞台は役者の呼吸の仕方で、悲しくも、嬉しくもなる

■今年は主演しか演っていませんが、「主演が出来るのは最後」と毎回思って全身全霊で

■去年は宝塚歌劇団の振付もやらせていただきました。今後は「創る」ことも視野に

■『ドリアン・グレイの肖像』は演ったことがないテイスト。“中毒”になってもらえるように

<ミュージカル『ドリアン・グレイの肖像』>
【東京公演】2018年9月21日(金)~9月30日(日) 博品館劇場
【大阪公演】2018年10月10日(水)~10月11日(木) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

<スタッフ>
原作:オスカー・ワイルド
脚本・演出:荻田浩一

<出演>
良知真次
風花舞 彩輝なお(東京) 星奈優里(大阪) 蘭乃はな
法月康平 木戸邑弥 風間由次郎 村井成仁 長澤風海
東山義久 (Special)剣幸

<関連サイト>
博品館劇場のページ
http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2018_09_21.html
梅田芸術劇場のページ
http://www.umegei.com/schedule/743/

<関連リンク>
良知真次 オフィシャルブログ「HISTORY ROAD」
https://ameblo.jp/rachi-shinji/
東宝芸能 良知真次
http://www.toho-ent.co.jp/actor/profile.php?id=7722

ドリアン・グレイの肖像 関連記事:

⇒すべて見る

良知真次 関連記事:

⇒すべて見る

※良知真次さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは10月1日(月)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

良知真次さん=撮影・伊藤華織

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>達花和月(たちばな・かずき) 遠方の友人を誘って観たお芝居との出会いがきっかけで、演劇沼の住人に。ミュージカルからストレートプレイ、狂言ほか、さまざまな作品を観劇するうち、不思議なご縁でライターに。熱っぽく自らの仕事を語る舞台関係者の“熱”に、ワクワクドキドキを感じる日々。 ⇒達花和月さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近の記事

■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
■ 2023年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.