TikTokフォロワー100万人突破、「やるべきことが見えてきた」JGインタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

TikTokフォロワー100万人突破、「やるべきことが見えてきた」JGインタビュー(上)

筆者: 望月美寿 更新日: 2019年7月1日

 

日韓合同のボーイズグループ「BEE SHUFFLE」が2017年に活動休止になった後、メインボーカルだった韓国人メンバーのジュノとギュミンによって結成された「JG」=JOONHO&GYUMIN(ジュノ&ギュミン)。抜群の歌唱力、キレキレのダンスに加え、MCで見せる流暢な日本語、漫才のようなお笑いセンスも大人気。最近は動画共有サービスTikTokのフォロワー数が急上昇! 2019年6月には100万人に迫り注目を浴びています。2019年5月30日にはギュミンさんの26歳の誕生日をお祝いする『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』が行われました。そんなジュノさんとギュミンさんにインタビュー。ステージで起きた爆笑ハプニングや、兵役による活動休止を控えての日本活動の思い出などを語ってくれました。

 

※編集部注:2019年7月1日に確認したところTikTokのJOONHO&GYUMINアカウントの「フォロワー」(ファン)は1.0m(1ミリオン)つまり100万人、「いいね」(ハート)は7.2m(720万いいね)となっていました。
http://vt.tiktok.com/JfcMdk/

 

JOONHOさん(左)とGYUMINさん=撮影・伊藤華織

JOONHOさん(左)とGYUMINさん=撮影・伊藤華織

 

 

――2月のジュノさんの生誕ライブ以来ですね。

 

J:お久しぶりです。僕がJGのリーダー、お兄さんのジュノです(笑)。

 

G:僕はJGの弟のギュミンです。お久しぶりです(笑)。

 

――まずはギュミンさんの生誕ライブの感想をお聞かせください。

 

G:兵役に行く前の最後の生誕ライブだったんですが、皆さんと一緒に過ごせて嬉しかったです。いろんな方に応援してもらって胸がいっぱいになりました。

 

――ソロで歌われた「HAPPY BIRTHDAY」が感動的でした。

 

G:僕はback numberさんが大好きで、新曲が出たら必ず聴くんです。今回は歌詞が共感できるし、ファンの皆さんにもこれを歌って欲しいと言われて、ぴったりじゃん、と思って歌いました。

 

『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』で、back numberさんの「HAPPY BIRTHDAY」をソロで歌うギュミンさん=撮影・伊藤華織

『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』で、back numberさんの「HAPPY BIRTHDAY」をソロで歌うギュミンさん=撮影・伊藤華織

 

 

――ジュノさんの感想は?

 

J:いつもイベントではほぼ僕がしゃべってるんですが、今回はギュミンを立たせてあげたのが新しかったです(笑)。一緒にいるようになってから7回目の誕生日なので感動しました。友だちやギュミンのお父さんに映像メッセージをもらって準備したのも楽しかったです。

 

――映像を見たギュミンさん、泣いてましたね。

 

J:ギュミンはふだん絶対泣かないんですよ。ステージで泣くのを今日初めて見ました!

 

G:あれは泣いたんじゃなくて目にゴミが……。

 

J:うるさいわ。思い切り泣いてたやん! 舞台袖から涙が光ってるのを見て作戦大成功って思いました(笑)。

 

――ファンに向けての手紙の朗読あたりからうるうるきているようでしたが。

 

G:手紙は悲しくしたら悲しくなるし、みんなも僕も泣くと思ったから、わざと面白く書いたんです。でも映像メッセージがあるとは思わなかった。前回のジュノの誕生日のときは僕が準備したんですけど(笑)。友だちやBEE SHUFFLE時代のメンバーの映像を見て我慢してたときに最後にお父さんがバーンときて…もうダメでした。

 

J:ギュミンのお母さんと弟さんにもメッセージをお願いしたんですが「恥ずかしいから無理」と断られて、お父さんだけが映像をくれたんです。事前にチェックしないといけないじゃないですか。ギュミンのお父さんなのに先に見た僕が泣いてしまって(笑)。

 

G:ジュノは昔からそう。他のメンバーの家族からのメッセージを見て、なぜかわからないけど本人よりもっと泣く(爆笑)。

 

J:でも今回は先に見ておいたおかげで本番では泣きませんでした。

 

G:ジュノは僕より感受性が豊かでけっこう泣き虫なんです。僕がふだん泣かないのは我慢することもあるし、もともと涙があまり出ないんです。

 

 

※こちらは、2019年5月30日に行われた、ギュミンさんの26歳の誕生日をお祝いする『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』の様子を撮影した動画の(1)です。

 

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、ライブイベントでのハプニングや、TikTokのフォロワーが100万人に迫る勢いになっている理由をどう考えているか、などについて語ってくださったインタビュー前半の全文と写真、『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』動画の(2)を掲載しています。7月2日掲載予定のインタビュー「下」では、新曲の「キズナミダ」について、兵役前の心境や、「BEE SHUFFLE」時代からの2人の関係を振り返って、ファンへの思いなどについて語ってくださったインタビューの後半の全文と写真、『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』動画の(3)と(4)を掲載する予定です。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■J:「いつもは言えないけど、僕の弟よ、愛してる」は6回も撮り直したんです

 

■G:皆さんの前でなまなましいところを見せたのは初めて。めっちゃ恥ずかしかった

 

■G:7年間で一番恥ずかしかったのは「女装して原宿の竹下通りを歩く」罰ゲーム

 

■J:(TikTokは)いわゆるバズるのとバズらないのがあって、反応がいいのは…

 

 

<『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』>
【東京公演】2019年5月30日(木) 新宿ReNY(この公演は終了しています)

 

<『JGワンマンライブ ~Thank you for WINGS~』>
【東京公演】2019年6月18日(火) TSUTAYA O-EAST(この公演は終了しています)

 

<関連リンク>
JG(JOONHO&GYUMIN -ジュノアンドギュミン- )公式サイト
www.jgfb.jp/
JG(JOONHO&GYUMIN -ジュノアンドギュミン- )公式Twitter
https://twitter.com/JOONHO_GYUMIN
JOONHO&GYUMIN TikTok
http://vt.tiktok.com/JfcMdk/
JG OFFICIAL YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRssWm4flTiwvr5taoHJyCw

 

JG 関連記事:

⇒すべて見る

 

日韓 関連記事:

⇒すべて見る

 

※JOONHOさんとGYUMINさんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは8月1日(木)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

JOONHOさん(左)とGYUMINさん=撮影・伊藤華織

JOONHOさん(左)とGYUMINさん=撮影・伊藤華織

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースの、ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>望月美寿(もちづき・みとし)  アジアのエンタメを中心に執筆中のフリーライター。編集プロダクションをへて27歳でフリーライターに。ジャッキー・チェン全盛期には香港映画を中心に執筆。「スクリーン」「キネマ旬報」連載をへて怒涛の韓流ブーム到来と同時に仕事のほとんどが韓流関係になる。衛星劇場の番組「田代親世のどっぷり韓国ドラマ」シリーズに出演中。韓流以外は舞台、ミュージカル、台湾俳優などなど。いま一番面白いのは大衆演劇の世界。今日もどこかでインタビュー(^^♪   ⇒望月美寿さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. リエ より:

    笑ったり感動したり、とてもいいLIVEだったなぁと記憶が蘇りました😊
    ありがとうございます!

  2. かっこ より:

    読み応えのバッチリでした‼︎
    アイデアニュースさんの写真、大好きです♡
    動画もたくさん、上げて下さって感激です。
    これからもJGをたくさん掲載してくださーい♡
    素のふたりの表情の写真やインタビューをいつもありがとうございます♡

  3. yuri より:

    あの日の記憶が蘇る読み応えのあるレポありがとうございます^^ ギュミナが女装した日にたまたま遭遇してしまった唯一のファンなんです!懐かしい^^ TikTokやライブ作りへの思いが知れて感激でした^^


最近の記事

■ 2019年9月掲載分
■ 2019年8月掲載分
■ 2019年7月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.