日韓合同のボーイズグループ「BEE SHUFFLE」が2017年に活動休止になった後、メインボーカルだった韓国人メンバーのジュノとギュミンによって結成された「JG」=JOONHO&GYUMIN(ジュノ&ギュミン)インタビュー、後半です。2019年6月18日に発売した新曲「キズナミダ」について伺い、『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』動画の(3)を掲載しました。有料会員限定部分には、兵役前の心境や、「BEE SHUFFLE」時代からの2人の関係を振り返って、ファンへの思いなどについて語ってくださったインタビューの後半の全文と写真、『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』動画の(4)を掲載しています。
――6月18日に発売された新曲の「キズナミダ」もいい曲ですね。
J:はい、本当にいい曲を作っていただきました。今回は「キズナミダ」の他に「I can’t wait no more」「Wanna make you high」「ノエゲチョナリョドンセグルチャ」の4曲同時リリースだったんですが、バランスがすごくいいんです。バラードの「ノエゲチョナリョドンセグルチャ」は僕が作詞をして「I can’t wait no more」「Wanna make you high」は自分たちでオリジナルダンスの振り付けをしました。参加できた分、思い入れもありますね。
G:僕は最初、社長に「ちょっと振り付けしてみてよ」と頼まれて自信もって「あ、わかりました」と答えたんですけど2,3時間かかっても頭の部分しかできなくて「これはヤバイな」と思って(笑)。それをジュノに言ったら一緒にさびの部分をつくってくれました。
J:振り付けはもともとは僕がやってきたけど、今回はギュミンに任せてみようと思いまして。
G:ひとりではできないことも2人だったらできるな、と思いました。僕は踊りは長くやってきたけど、作るのは初めてだったから大変だったんですよ。
――「キズナミダ」というタイトルが印象的です。
J:誰かとバイバイするときって傷も涙も残るじゃないですか。でも「やっぱり僕たちは絆でしっかり結ばれている」「お別れのときにも新たなスタートが待っているよ」というメッセージを込めました。
――MVは空港でロケしていましたね。
J:ゲリラ撮影だからすごい大変でした! 最後のお別れのシーンは、人がめっちゃ通っていたんですが、神的なタイミングで1回で撮ることができました。あとは中目黒とか社長のお家で撮影しました。キッチンもリビングもスタジオみたいに見える場所も、社長の家です。お城みたいですごく素敵なんですよ。
――最近、お2人でファッションブランドをプロデュースされたそうですが。
J:はい。ASIANZ(エイジアンズ)というブランドです。アジアはひとつという意味に、Aから始まってZで終わる、最初から最後までという意味もプラスして世界もひとつ。みんな一緒だよ、壁はないんだよ、という深い意味を込めました。僕たちは今、日本の事務所に所属して頑張ってる。以前から日韓の架け橋になりたいと言ってきました。このブランドがアジアに、世界に広がってくれることを願っています。
――どんな服なんでしょう?
J:シンプルでスポーティな感じ。動きやすく踊りやすい素材なので、トレーニングやダンスをするのにぴったりです。もちろん、普通の私服としても着られます。今、若い子たちの間で流行ってるカバーダンスの映像を撮るときに着るとカッコいいと思います。
G:ASIANZのオフィシャルのTwitterやInstagramで僕たちが着ているのをチェックできます。あとTikTokでも着ているし、6月にあったTVの公開収録ライブのときも衣装として着てました。
※こちらは、2019年5月30日に行われた、ギュミンさんの26歳の誕生日をお祝いする「GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019」の様子を撮影した動画の(3)です。
※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、兵役前の心境や、「BEE SHUFFLE」時代からの2人の関係を振り返って、ファンへの思いなどについて語ってくださったインタビューの後半の全文と写真、『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』動画の(4)を掲載しています。
<有料会員限定部分の小見出し>
■G:皆さんが泣いてる姿を見たら僕もうるっと。「泣かないで」って言いながら僕も悲しい
■J:ライブが一番楽しいし、やっぱり歌が好き。この仕事をできることが本当に幸せ
■G:僕ができないことはジュノができる、ジュノができないことは僕ができる。いい関係
■J:2人で行って戻ってきます。早く皆さんに2人で歌う姿をお見せしたいなと思います。
<『GYUMIN BIRTHDAY LIVE 2019』>
【東京公演】2019年5月30日(木) 新宿ReNY(この公演は終了しています)
<『JGワンマンライブ ~Thank you for WINGS~』>
【東京公演】2019年6月18日(火) TSUTAYA O-EAST(この公演は終了しています)
<関連リンク>
JG(JOONHO&GYUMIN -ジュノアンドギュミン- )公式サイト
www.jgfb.jp/
JG(JOONHO&GYUMIN -ジュノアンドギュミン- )公式Twitter
https://twitter.com/JOONHO_GYUMIN
JOONHO&GYUMIN TikTok
https://www.tiktok.com/@joonho.gyumin
JG OFFICIAL YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRssWm4flTiwvr5taoHJyCw
- 「ジャンルの分け隔てない自分を極める」、『アメリカの時計』矢崎広(下) 20230914
- 「物語だけど、自分にとても近い話」、『アメリカの時計』矢崎広(上) 20230914
- 「ベン・ハーの韓国語ソロ曲。1000回以上聴いて練習」、加藤和樹(下) 20230807
※JOONHOさんとGYUMINさんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは8月1日(木)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。
アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。