「宝塚はあのままで。宝塚があるからこそ頑張れる」、宇月颯インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「宝塚はあのままで。宝塚があるからこそ頑張れる」、宇月颯インタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年11月17日

 

2019年11月20日(水)から12月1日(日)に俳優座劇場で上演される、ミュージカル『Live Airline』に主演する宇月颯さんのインタビュー後半です。下では宝塚歌劇団を退団後、1年5ヵ月経った今の思いについて伺いました。ミュージカル『Live Airline』は、歌って踊れるCA(キャビンアテンダント)達のライブパフォーマンスが楽しめるという、未来型航空旅客機を舞台に繰り広げられる作品です。

 

宇月颯さん=撮影・岩村美佳

宇月颯さん=撮影・岩村美佳

 

 

――ご自身のお話も伺いたいのですが、退団から1年5か月ですね。いかがですか、あっという間でしたか?

 

長いという感覚はないんですが、でも自分的にはすごく昔に退めた感覚です。「まだ1年ちょっとしか経ってないんだ」という感じなんですよ。「最近までやってたんだね」と言われるんですが、「あ、そういえばそうか」っていう感じですね。

 

――「まだ、1年5か月前か」という感覚ということですね?

 

そうなんです。いろんなOGの方と会って「でもまだ1年ちょっとでしょ?」「あ、そっか」って(笑)。だから、リアルな時間的には結構早いなと思うんですが。早く感じるからこそ、すごく昔に感じるんでしょうね。

 

――1年5か月経って、とても昔のことのようですけど、宝塚はどういう場所として残っていますか?

 

1年ちょっと前までは、あの世界が当たり前でしたが、でも客観的に見たら、やっぱりすごいところで勉強できていたんだなと、本当に改めて宝塚歌劇団のすごさや、素晴らしさを感じることができますし、あそこでしかできない経験とか勉強って、たくさんあったなと思っています。宝塚にいる時はそれが普通だったんですよ、自分の感覚的には。

 

――それが日常ですものね。

 

皆さんが「すごいね」「受験がすごく大変なんでしょ」と言ってくださったりしても、それがまったく分からなかったんです。実感を持っていたようで持っていなかったんだと思うんです。だから今、「すごい世界に入れていただけてたんだな」と、宝塚歌劇団という世界に感謝の気持ちがすごく大きくなりました。元々感謝していて、こんなにいい世界で勉強させてもらって、本当にありがたいと思えたからこそ、卒業したんです。でも改めて、それが増した思いがあります。

 

今、現役で頑張っている子を見ていると、自分はもう戻りたくないと言ったら、言葉が悪いんですけど、もう戻れないな、とも思えます。現役の子たち見ても、すごく尊敬します。一緒にやっていたはずなのに、自分がいたはずなのに、改めて本当にすごいと思いますし、頑張れとも思います。そこでいただいたご縁だったり、もちろんファンの方もそうなんですが、そういう方々も今でもご縁が続いていることも、宝塚でいただいたものなので本当にありがたいなと。改めてすごく愛のある世界だなと思えます。退団する人をお見送りする側になったので、そういうのを見た時に、「ああ、こんなにたくさん愛情をいただいて、やらせていただいたから、今、自分がこうやっていられるのかな」という思いもあります。愛に溢れた、本当に夢の世界だったんだなと。夢から出てしまった人間は、「夢の世界だわ」って思っちゃう(笑)。夢から覚めちゃった、みたいな(笑)。

 

 

※アイデアニュース有料会員限定部分には、宝塚退団後に出演した『ダブルフラット』と『笑う男 The Eternal Love-永遠の愛-』について、宝塚を退団してから1年5ヵ月での自身の変化や、今後について語ってくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■『ダブルフラット』と『笑う男』。大きさに関係なく、舞台に立った感覚が好き

 

■自分は無理だと思ったことにも挑戦したらいい、という感覚になってきました

 

■リアルな現代の女性。もしこれが、卒業してすぐだったら、多分できなかった

 

■『Live Airline』。命を懸けて仕事をしているCAの世界を楽しんでいただけたら

 

 

 

 

<ミュージカル『Live Airline』ライブエアライン>
【東京公演】2019年11月20日(水)~12月1日(日) 俳優座劇場(六本木)
公式サイト
https://www.wingmusical.com/

 

<関連リンク>
(株)ウィングメディアプロページ
https://www.wingmpro.co.jp/
宇月颯|junction
https://junction99.com/?page_id=148
宇月颯 instagram
https://www.instagram.com/hayate_uzuki/

 

 

ミュージカル『Live Airline』 関連記事:

⇒すべて見る

 

宇月颯 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

 

 

※宇月颯さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは12月16日(月)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

宇月颯さん=撮影・岩村美佳

宇月颯さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。


最近の記事

■ 2019年12月掲載分
■ 2019年11月掲載分
■ 2019年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.