「未来型航空機のキャビンアテンダント役」、『Live Airline』宇月颯インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「未来型航空機のキャビンアテンダント役」、『Live Airline』宇月颯インタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年11月16日

 

2019年11月20日(水)から12月1日(日)に俳優座劇場で上演される、ミュージカル『Live Airline』に主演する宇月颯さんにインタビューしました。上下に分けて掲載します。上では作品にかける思いを、下では宝塚歌劇団を退団後、1年5ヵ月経った今の思いについて伺いました。ミュージカル『Live Airline』は、歌って踊れるCA(キャビンアテンダント)達のライブパフォーマンスが楽しめるという、未来型航空旅客機を舞台に繰り広げられる作品です。

 

宇月颯さん=撮影・岩村美佳

宇月颯さん=撮影・岩村美佳

 

 

――稽古が始まってキャストのみなさんはどんな印象ですか?

 

いろいろなジャンルの方がいらっしゃるんです。コーラスグループの方、劇団四季で活躍されていた方々、AKBのアイドルやプロのバレエダンサーの方、テレビでも活躍されてる方など、いろいろで面白いですし勉強になります。

 

――この作品のオファーを受けていかがでしたか?

 

飛行機のお話でしたし、飛行機移動を昔からよくしていますので、割と馴染みのある世界かなと思いました。台本を読ませていただいて、自分がただ移動のために乗っていた飛行機に、こんなにもドラマがあって、中で働いてる方って、こんなにいろいろな思いをされてるんだと改めて思いましたし、CAの方々や機長さんたちは厳しい訓練を受けられて、笑顔でお客様の前に出られるというのが、自分が育ってきた環境と似ているなと感じました。人の命を守る、預かるお仕事なので、すごく厳しい訓練をされているんですよね。でも、人前では笑顔で、華やかな、憧れられるような職業だと思うので、自分の経験してきたこととの共通点があって、割とすぐ役に入れました。

 

――共感度が高いですか?

 

高いですね。常に飛行機の中が舞台になっているんですが、飛行機の中でも、仲間たちといるシーンだったり、家族といるシーンだったり、お客様の前にいるシーンだったり、いろんな顔を見せる場面があるので、人前に出ている顔と裏の顔なども見ていただけるのかなと思います。

 

――特に楽しみにしている共演者の方はいらっしゃいますか?

 

皆さん本当に多才なんですよ。例えば、牧阿佐美バレヱ団の(清瀧)千晴君は、バレエはもちろん、バレエ以外にもピアノを弾かれるんです。しかも簡単なピアノじゃなくて。​西村ヒロチョ​​さんは、やっぱりお笑い芸人さんなので、その芸を披露される場面もあります。皆さん自分の得意分野というか、「この人ならでは」のシーンが入っているんですね。私も、男役を一芸と呼んでいいのか分からないですけれど(笑)、自分の持っているものも出させてもらいますし、本当に皆さんひとりひとり、多彩な方がいるから楽しみです。ヒロチョ​​さんの芸は、多分毎日変えられるような感じでしたし、何個も芸をやる場面もあるので、一緒に出ている側の私も、毎日「どうなるのかな」と楽しみにしています(笑)。

 

――「こういう人」と思ってたら、それだけじゃないんだ、って?

 

そうなんです。「その人だからこそ」のものも入れてくださっているのも、この作品のひとつの見どころなんじゃないかなと思います。

 

 

※アイデアニュース有料会員限定部分には、宇月颯さんが演じる吉村香澄役とご自分との比較や(宇月さんは麻生洋介役も演じます)、作品の中でどのようにミュージカルナンバーが登場するのか、宇月さんと同じ宝塚歌劇団出身で吉村慶子役と岸川亜弓役を演じる​咲希あかねさんについてなど、インタビュー前半で伺ったお話の全文と写真を掲載しています。11月17日(日)掲載予定のインタビュー「下」では、宝塚退団後に出演した『ダブルフラット』と『笑う男 The Eternal Love-永遠の愛-』について、宝塚を退団してから1年5ヵ月での自身の変化や、今後について語ってくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■当て書きなのかは分からないですけど、役の説明に『趣味:筋トレ』って(笑)

 

■「NYに着く前にブロードウェイヒットメドレーを」みたいな“The”ミュージカル

 

■観客の皆様も一緒に飛行機に乗っているみたいなイメージ

 

(咲希あかねさんは)男役をやる場面で主に相手役を、宝塚的な要素もたくさん

 

 

 

 

<ミュージカル『Live Airline』ライブエアライン>
【東京公演】2019年11月20日(水)~12月1日(日) 俳優座劇場(六本木)
公式サイト
https://www.wingmusical.com/

 

<関連リンク>
(株)ウィングメディアプロページ
https://www.wingmpro.co.jp/
宇月颯|junction
https://junction99.com/?page_id=148
宇月颯 instagram
https://www.instagram.com/hayate_uzuki/

 

 

ミュージカル『Live Airline』 関連記事:

⇒すべて見る

 

宇月颯 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

 

 

※宇月颯さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは12月16日(月)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

宇月颯さん=撮影・岩村美佳

宇月颯さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。


最近の記事

■ 2019年12月掲載分
■ 2019年11月掲載分
■ 2019年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.