芸能生活30周年「トータルしたらオールオッケー」、安蘭けいインタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

芸能生活30周年「トータルしたらオールオッケー」、安蘭けいインタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2021年7月2日

2021年8月8日(日)から8月29日(日)まで東京の東京建物Brillia HALLで、9月4日(土)から9月12日(日)まで大阪の新歌舞伎座で、9月 25日(土)から9月26日(日)まで愛知の愛知県芸術劇場 大ホール上演されるミュージカル『ジェイミー』に出演する 安蘭けいさんのインタビュー、後半です。安蘭さんは、主人公ジェイミーの母親・マーガレットを演じます。共演者の男性陣の印象や、今年芸能生活30周年を迎えたことなどについて話してくださったインタビュー後半の全文と写真を掲載 します。

安蘭けいさん=撮影・岩村美佳
安蘭けいさん=撮影・岩村美佳

――他の共演者の皆さんについてはいかがですか?

男性陣もすごく個性的ですね。チラシで座っている4人は最高です! 面識はありますが、吉野圭吾さんは初めてご一緒します。石川禅さんは『アリス・イン・ワンダーランド』やコンサートで、今井清隆さんは『ハル』で、泉見洋平さんは『スカーレット・ピンパーネル』でご一緒しました。

――なかなかに濃い4人が揃いましたね。

本当にもう「俺が前に行くぜ」みたいな。スター性が出てしまうような、輝きがありますね。人数では子供たちが勝ってますが、子供たちが薄れるんじゃないかと思うくらい大人たちのキャラクターが濃いですね。

――ひとり対5人ぐらい行けそうですね。

行ける! もう誰も太刀打ちできない(笑)。本当に頼もしい大人たちがたくさんいるなと思います。そんな大人たちの中で、ジェイミーのふたりにはのびのびとやってもらいたいですね。

――若い人たちのエネルギーなど、これまでに共演していてどのように感じていますか?

微笑ましく感じています。若いなぁ、そんな時代もあったかなぁ、という風に見てしまっています。もう少し前なら、そこに混ざって「遊ぼう!」となっていたかもしれませんが、今は「遊びなさい」みたいな。見守っている感じが強いです。そんな自分もいますし、「なになになに!?」と入って行く自分もいますし、両方かな。自分もまだまだ幼い部分があります。

――可愛いな、という思いがあるんですね。

本当に。可愛いな、若いな、と。新鮮な気持ちになります。今の時代は選択肢がすごくたくさんありますから、その中でみんなのびのびしていて、いいなぁと思うところもあります。いいなぁと思うところと、可哀想だなぁと思うところが、本当に共存していますね。便利にはなりましたが不自由なこともありますよね。

――知らないからよかったようなことも、ありますものね。

みんな昭和に連れて行ってあげたい(笑)。懐かしいですね。

<取材協力(衣裳)>
ワンピース:アダム エ ロペ(ジュンカスタマーセンター)
ピアス:Jouete(ジュエッテ)
問い合わせ先:
Jouete(ジュエッテ):0120-10-6616
https://www.jouete.com/
ジュンカスタマーセンター:0120-298-133

※アイデアニュース有料会員限定部分には、今年芸能生活30周年を迎えたことなどについて話してくださったインタビュー後半の全文と写真を掲載 します。

<有料会員限定部分の小見出し>

■30年間、毎年少なくとも2作は舞台に立っているんです。すごいと思うし、ラッキー

■先に進みたい欲は持っていたいけれど、何となくゆっくりと前進したいなと

■宝塚時代からのファンの方、宝塚を辞めてからのファンの方、その方たちを裏切りたくない

■『ジェイミー』、上演時間中はその世界に没頭して楽しめるようなミュージカルに

<ミュージカル『ジェイミー』>
【東京公演】2021年8月8日(日)~8月29日(日) 東京建物Brillia HALL
【大阪公演】2021年9月4日(土)~9月12日(日) 新歌舞伎座
【愛知公演】2021年9月25日(土)~9月26日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール公式サイト:
https://horipro-stage.jp/stage/jamiemusicaljp2021/

<関連リンク>
安蘭けい ホリプロオフィシャルサイト
https://www.horipro.co.jp/arankei/
安蘭けい 公式ファンクラブ「Aran」
http://www.kei-aran.com
安蘭けい instagram
https://www.instagram.com/toko_aran
安蘭けい 公式FC Aran twitter
https://twitter.com/keiaran_fc

『ジェイミー』 関連記事:

⇒すべて見る

安蘭けい 関連記事:

⇒すべて見る

※安蘭けいさんの写真1カットとサイン色紙を、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは8月1日(日)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

安蘭けいさん=撮影・岩村美佳
安蘭けいさん=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近の記事

■ 2021年9月掲載分
■ 2021年8月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.