「人間って」conSept ヤングアダルト・シリーズ第1弾『アーモンド』眞嶋秀⽃(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

「人間って」conSept ヤングアダルト・シリーズ第1弾『アーモンド』眞嶋秀⽃(上)

筆者: 渡辺美知子 更新日: 2022年1月17日

韓国で40万部を売り上げ、2020年本屋大賞翻訳小説部門の第1位に輝いた小説「アーモンド」が、conSept ヤングアダルト・シリーズ #1 『アーモンド』 として舞台化され、2022年2月25日(金)から3月13日(日)まで、東京・シアタートラムで上演されます。アイデアニュースでは、本作でユンジェとゴニの2役を演じる眞嶋秀斗さんにインタビューしました。インタビューは、上下に分けてお届けします。

「上」では、原作を読んだ感想や、オーディションに臨んだときのこと、性格が正反対の二役を演じることへの思い、W主演する長江崚行さんのことや、共演する伊藤裕一さんとのエピソードなどを紹介します。「下」では、長江さんとのエピソード、舞台の本番前の過ごし方、リフレッシュ方法、今したいこと、2022年の目標、『アーモンド』を楽しみにされているファンの方々へのメッセージなどインタビュー後半の内容を紹介します。

眞嶋秀斗さん=撮影・渡辺美知子
眞嶋秀斗さん=撮影・渡辺美知子

(※このインタビューは、2021年12月初旬に実施しました)

ーー原作を読まれて、いかがでしたか?

初めて読んだときは、率直に苦しかったです。「人間って何なんだろう?」と考えさせられて、感情がいかに大切なものなのかを痛感させられました。

ーー印象に残っている点や、面白いと感じたところはありますか?

物語によっては「ちょっと苦手だな」と感じることもあるのですが、この作品は登場人物どのキャラクターもすごく魅力的で、もっとその人物について知りたくなりました。作者のソン・ウォンピョンさんは、映画監督やシナリオ作家など、映像分野でも活躍されている方なので、読んでいて、場面ごとの景色の移り変わりや、物語の色とリズムの良さが印象的で、今までの読書体験の中でもかなり上位に入るくらいでした。気付いたら夢中になって読んでいました。

ーーそんな作品に出演が決まったときのお気持ちは、いかがでしたか。

原作がとてもおもしろかったので、「この作品は絶対に自分が演じたい」と意気込んでオーディションに挑みました。選ばれて本当に嬉しかったです。 でもその後、「あれ? これを自分が演じるのか」と、一気に現実に引き戻されて。「どうしよう」という焦りもあります(笑)。まだ稽古は始まっていないですが、これから僕なりのユンジェとゴニを丁寧に作り上げたいです。

ーーちなみに、オーディションでは、どのようにアピールされましたか?

オーディションで、ユンジェとゴニの二役を演じることは、事前に言われていたんです。ユンジェとゴニは真逆の人物なので、自分がユンジェ、ゴニそれぞれのことをどう思って、どう演じたいのかを、しっかりと考えて、準備してからオーディションに臨みました。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、性格が正反対の二役を演じることへの思い、W主演する長江崚行さんのことや、共演する伊藤裕一さんとのエピソードなどインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。1月18日掲載予定のインタビュー「下」では、長江さんとのエピソード、舞台の本番前の過ごし方、リフレッシュ方法、今したいこと、2022年の目標、『アーモンド』を楽しみにされているファンの方々へのメッセージなどインタビュー後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>(有料会員限定部分はこのページの下に出てきます)

■性格が正反対のユンジェとゴニの二役。全然大丈夫じゃないが、この作品にかけたい

■「失感情症」は想像しかできない。本番までにいかに彼を理解して寄り添えるか

■崚行とは性格が真逆。一歩引いちゃう僕と、社交的で現場の士気を上げてくれる崚行

■伊藤裕一さんは紳士。『戦国BASARA』シリーズでは、温かい一言に何度も助けられた


<舞台「アーモンド」>
2022年2⽉25⽇(金)~3⽉13⽇(日) シアタートラム
公式サイト
https://www.consept-s.com/almond

<キャスト>
長江崚行:ユンジェ/ゴニ
眞嶋秀斗:ゴニ/ユンジェ
智順:ユンジェの母さん
伊藤裕一:ユンジェのばあちゃん
佐藤彩香:ドラ
神農直隆:ユン教授
今井朋彦:シム博士

<スタッフなど>
脚本・演出:板垣恭一
原作:ソン・ウォンピョン (チャンビ刊)
翻訳:⽮島暁⼦(祥伝社刊)
プロデューサー:宋元燮 
企画・製作・主催:conSept

「アーモンド」 関連記事:

⇒すべて見る

眞嶋秀斗 関連記事:

⇒すべて見る

※眞嶋秀斗さんのサイン入りチェキを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは2月17日(木)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

眞嶋秀斗さん=撮影・渡辺美知子
眞嶋秀斗さん=撮影・渡辺美知子

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
渡辺美知子(わたなべ・みちこ)  フォトグラファー/ライター 以前は外国人観光客を対象に旅行地の観光案内・通訳・撮影をしていた。2020年8月より学生時代にインタビュアーをしていた経験を活かして、エンタメ系も手がけるように。雑誌・WEBなど幅広く活躍中。若手俳優や2.5次元分野をメインとしている。⇒渡辺美知子さんの記事一覧

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. キナ より:

    エンタメ業界にとっても厳しい世情はまだまだ続きそうな状況ではありますが、一日も早く演者様・関係スタッフ様、舞台ファンにとって良き日々が送れるようになることを願っております。

  2. ナポリタン より:

    インタビューと撮り下ろしのお写真ありがとうございます!!
    ダブルキャストについてのお話など聞きたかったことが知れて嬉しかったです。眞嶋さんの演じるユンジェとゴニが更に楽しみになりました!!!!

  3. Maty より:

    インタビュー公開ありがとうございます!
    オーディションでのことや、共演のみなさんとのエピソードも読めて楽しかったです。
    インタビューも写真も見応えがありました!

  4. みなこ より:

    秀斗くんのやる気が伝わってきて観劇するのがますます楽しみになりました。オーディションについての話が聞けて嬉しかったです。期待しています。

最近の記事

■ 2022年5月掲載分
■ 2022年4月掲載分
■ 2022年3月掲載分
■ 2022年2月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.