「劇場に来て良かったと、感じていただける作品に」、眞嶋秀⽃(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

「劇場に来て良かったと、感じていただける作品に」、眞嶋秀⽃(下)

筆者: 渡辺美知子 更新日: 2022年1月18日

韓国で40万部を売り上げ、2020年本屋大賞翻訳小説部門の第1位に輝いた小説「アーモンド」が、conSept ヤングアダルト・シリーズ #1 『アーモンド』 として舞台化され、2022年2月25日(金)から3月13日(日)まで、東京・シアタートラムで上演されます。本作でユンジェとゴニの2役を演じる眞嶋秀斗さんのインタビュー後編です。「下」では、W主演する長江崚行さんとのエピソード、舞台の本番前の過ごし方、リフレッシュ方法、今したいこと、2022年の目標、『アーモンド』を楽しみにされているファンの方々へのメッセージなどインタビュー後半の全文と写真を掲載します。

眞嶋秀斗さん=撮影・渡辺美知子
眞嶋秀斗さん=撮影・渡辺美知子

(※このインタビューは、2021年12月初旬に実施しました)

ーー長江さんとのエピソードを、お聞かせください。

高校生の時に一緒にダンス&ボーカルグループの活動をしていた時期のことです。同じグループの中で、僕が関東組に、崚行が関西組に所属していたある日、崚行が東京に来たタイミングで、一緒にレッスンを受けたんです。僕は普段仲間内ではあんまりアドバイスやダメ出しをしないんですが、崚行はちゃんと指摘して、アドバイスをくれたことは今でも覚えています。

ーー眞嶋さんにとって、長江さんはどんな印象ですか?

はっきり物事を言うし、やる時はやるし、ふざける時はふざける。切り替えをしっかりしてる人ですね。

ーー眞嶋さんは2.5次元作品や原作ものの舞台にも出演されていますが、もし本や漫画など2次元の世界に入れるなら何がいいですか?

『アーモンド』の原作者、ソンさんの2作目の小説『三十の反撃』が大好きで、ソンさんの描く物語に入ってみたいです。どういうことを考えてこの作品を描いているのかなって気になりますね。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、舞台の本番前の過ごし方、リフレッシュ方法、今したいこと、2022年の目標、『アーモンド』を楽しみにされているファンの方々へのメッセージなどインタビュー後半の全文と写真を掲載しています。

<有料会員限定部分の小見出し>(有料会員限定部分はこのページの下に出てきます)

■舞台の本番前に食べるのは、ヨーグルトやバナナ。糖分を摂りたくなるのだと思う

■大好きな一人旅。冬に冷たい空気を感じながら、温泉に入るのがたまらない

■学生役と大人の役の間で揺れる今。2022年は演技を磨いて「大人の役」に挑戦したい

■お客さまも巻き込んだ作品作りを。ユンジェとゴニの二役、どちらも見ていただけたら


<舞台「アーモンド」>
2022年2⽉25⽇(金)~3⽉13⽇(日) シアタートラム
公式サイト
https://www.consept-s.com/almond

<キャスト>
長江崚行:ユンジェ/ゴニ
眞嶋秀斗:ゴニ/ユンジェ
智順:ユンジェの母さん
伊藤裕一:ユンジェのばあちゃん
佐藤彩香:ドラ
神農直隆:ユン教授
今井朋彦:シム博士

<スタッフなど>
脚本・演出:板垣恭一
原作:ソン・ウォンピョン (チャンビ刊)
翻訳:⽮島暁⼦(祥伝社刊)
プロデューサー:宋元燮 
企画・製作・主催:conSept

「アーモンド」 関連記事:

⇒すべて見る

眞嶋秀斗 関連記事:

⇒すべて見る

※眞嶋秀斗さんのサイン入りチェキを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは2月17日(木)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

眞嶋秀斗さん=撮影・渡辺美知子
眞嶋秀斗さん=撮影・渡辺美知子

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
渡辺美知子(わたなべ・みちこ)  フォトグラファー/ライター 以前は外国人観光客を対象に旅行地の観光案内・通訳・撮影をしていた。2020年8月より学生時代にインタビュアーをしていた経験を活かして、エンタメ系も手がけるように。雑誌・WEBなど幅広く活躍中。若手俳優や2.5次元分野をメインとしている。⇒渡辺美知子さんの記事一覧

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. みなこ より:

    崚行くんとのエピソードが聞けて嬉しいです!全てのことが今につながっていますね♩秀斗くんは新陳代謝が良い印象が強いのでサウナが苦手なのはなんだか納得です笑

    アーモンドはもちろん、今後の活躍もますます楽しみになる内容でした。記事の公開ありがとうございます。

  2. ナポリタン より:

    長江さんとのお話で仲の良さが伝わってきて、お二人の共演を見れることが本当に嬉しいです。2022年の目標やひとり旅のお話も楽しく読ませていただきました。
    受験が終わったらすぐアーモンド観劇できるので本当に本当に楽しみにしております!!
    インタビュー前半も後半もどちらも面白かったです、ありがとうございました!!!

  3. Maty より:

    2次元の世界に入れるならの質問や、今年の目標なども読めて、嬉しかったです。
    インタビューを読んで、ますます舞台が楽しみになりました。
    公開ありがとうございました!

最近の記事

■ 2022年5月掲載分
■ 2022年4月掲載分
■ 2022年3月掲載分
■ 2022年2月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.