「新しい風を巻き起こせるアンジョルラスに」 相葉裕樹インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

「新しい風を巻き起こせるアンジョルラスに」 相葉裕樹インタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2017年3月24日

5月に帝国劇場で開幕するミュージカル『レ・ミゼラブル』にアンジョルラス役で出演される相葉裕樹さんインタビュー、後半です。『レ・ミゼラブル』のお話の他、近年の舞台や今後目指すことを伺いました。

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、ミュージカル作品出演が続いていることについて、この先こうなりたいという思いなどについて伺ったインタビューの全文を、テキストで掲載しています。

<有料会員限定部分の小見出し>

■肉体的にもリーダーの品格にと、筋トレして7Kg増えました

■「地に足をつけたい」と思って、今の事務所に入りました

■「職業何ですか?」って、それは何だっていいと思うんです

■この一年は『レ・ミゼラブル』に全てを捧げます

相葉裕樹さん=撮影・岩村美佳

相葉裕樹さん=撮影・岩村美佳

<ミュージカル『レ・ミゼラブル』日本初演30周年記念公演>
【東京公演】2017年5月21日(日)~7月17日(月・祝) 帝国劇場
【福岡公演】2017年8月1日(火)~8月26日(土) 博多座
【大阪公演】2017年9月2日(土)~9月15日(金) フェスティバルホール
【愛知公演】2017年9月25日(月)~10月16日(月) 中日劇場
http://www.tohostage.com/lesmiserables/index.html

<関連サイト>
相葉裕樹オフィシャルブログ
http://lineblog.me/hiroki_aiba/
相葉裕樹/グランアーツ
http://www.grand-arts.com/artist/aibahiroki.html

<取材協力>
・ヘアメイク 成田幸代 (&’s management )
・スタイリスト 吉田ナオキ

レ・ミゼラブル 関連記事:

⇒すべて見る

※相葉裕樹さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは4月7日(金)です。(このプレゼント募集は終了しました)

相葉裕樹さん=撮影・岩村美佳

相葉裕樹さん=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. みー より:

    新たな地にどんどん挑戦していく相葉さん、そしてそれを自分の力にしていく相葉さんを今までたくさん見てきたので、レミゼラブルでもまた新たな姿が見られるのだなと思うととても嬉しく、楽しみです。
    本当にオーディションからの長い間、一人で闘い続けていたのだと思うと尊敬しかありません。
    稽古は辛く大変だと思いますが、陰ながら応援しておりますので頑張って下さい。

    バナナ美味しいですよね。

  2. にゃんすけ より:

    レ・ミゼラブルも
    楽しみですが
    コメディも、
    声のお仕事も、
    これからもいろいろな
    相葉裕樹さんが
    みられるといいな…
    たくさんの素敵な景色を
    期待しています…♡
    素晴らしい記事を
    どうもありがとうございました!

  3. みや より:

    レミゼラブル、そしてアンジョルラスにかける思いをしかと受け取りました。
    もう、本当に期待しています!
    ファンも心して帝国劇場に向かいますね。

  4. しぃちゃん より:

    『相葉裕樹さん出演の作品を観る事』が最大の楽しみですので、
    更めて、カテゴリーに対しての意識を知る事が出来、今後も益々、相葉裕樹さんに魅せていただけそうで、わくわくします。

    筋トレ、weight upで、容姿からも体現を図る相葉裕樹さんの、着々とアンジョルラスに近づいてゆく様子に頼もしさを感じます。
    相葉裕樹さんであって相葉裕樹さんではない相葉裕樹さんを観られる事も、役者さんのファンの醍醐味のひとつ…

    こちらの記事を繰り返し拝読しながら、
    観劇の日を、一日千秋の思いでお待ちしております。

  5. 雪美 より:

    今まで見たことがない相葉さん、そして新アンジョに出会えるのではないかという期待感が高まりました。私も第1幕ラストのシーンが早く見たいです。

    HEADS UP!の再演も楽しみですが、ミュージカル以外の相葉さんも見たいので、幅広く活躍して頂けたら嬉しいです。また楽しみが増えました。

最近の記事

■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
■ 2023年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.