「笑いのツボが一緒って大切」、『希望のホシ2018』緒月遠麻インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 Q&A

会員登録バナー

「笑いのツボが一緒って大切」、『希望のホシ2018』緒月遠麻インタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2018年4月18日

 

『希望のホシ2018』に出演する緒月遠麻さんにインタビューしました。(上)(下)に分けてお届けします。

 

緒月遠麻さん=撮影・岩村美佳

緒月遠麻さん=撮影・岩村美佳

 

 

――宝塚を退団して1作目に出演された『希望のホシ』ですが、その続編『希望のホシ2018』に出演されることになり、いま一番楽しみにしてることはなんですか?

 

やはり、また池田努さんと金児憲史さんと共演できるというのが一番楽しみです。何年経ったからという感情はそんなに変わらず、宝塚時代もそうだったんですが、あまり「この役だから、こういう意気込みでいく」というのはなくて、どんな役でもモチベーションは変わらないですね。3年経って同じ役ですが、「こうしてやろう、ああしてやろう」というより、いつも通り与えられたことを、どう生かすかを考えて演じているので、それは変わらないなという感じです。だから、みなさんと共演できるのが一番楽しみですね。

 

――みなさんとお会いになるのは、初演以来ですか?

 

イベントや私が出演している作品を観に来てくださったり、舘ひろしさんのコンサートに行かせて頂いたときにお会いしたりしました。お芝居でご一緒するのは初演以来です。

 

――初演を振り返って頂いて、稽古や舞台などで、覚えていることはありますか?

 

バタバタコメディだったので、すごくテンポが速かったです。でも、役柄的に自分がもつ知識をどんどん出していかなければいけない役で、大浜(直樹)さんの作品は台詞まわしもすごく好きなんですが、そこがとても大変だった覚えがあります。

 

――出演されたときは大浜さんの作品自体はご存知でしたか?

 

知らなくて、出演させて頂くと伺ってから作品を見せて頂きました。

 

――ご覧になって、実際自分でもやってみてお好きになったんですね。どういうところが好きですか?

 

テンポがすごくよくて、分かりやすいところ。そして、私がツボに入る笑いの種類なんです(笑)。

 

――なるほど(笑)。

 

大浜さんの作品に出ていらっしゃる役者さんも、私の笑いのツボにハマる人が多くて、ビデオで観た方とも共演させて頂けて、「やっぱりこの人おもしろい」と思いながら芝居しました。大浜さんの作品に、毎回その方が出るのは、大浜さんの作品にあっているんだろうなと。今回もご一緒しますが、私はその方のお笑いのセンスがすごく好きなので、その一味になれるのも嬉しいなと思います(笑)。

 

――具体的に好みのツボというのは、どういう感じなんですか?

 

人なんですよ。

 

――人?

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、共演する池田努さん、金児憲史さん、野村宏伸さんについて伺ったインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。4月19日掲載予定のインタビュー「下」では、宝塚を退団されてからの3年間を振り返って、様々な作品に出演されていて感じていることや、オフの時間などについても伺ったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■独特の雰囲気の役者の方が、大浜さんによって、よりおもしろくなる

 

■前回は宝塚を卒業して1作品目。多少なりとも経験は積んできました

 

■「石原プロの俳優さんと一緒に刑事ものをやること」そこから単純に観に来てほしい

 

■しっかりしているようで、「刑事がぶれる」というのがおもしろい

 

 

<舞台『希望のホシ2018』>
【東京公演】2018年6月13日(水)~17日(日) あうるすぽっと
公式ページ
http://kibou2018.mono-dukuri.com/
あうるすぽっと
http://www.owlspot.jp/

 

<関連リンク>
緒月遠麻オフィシャルブログ「私=おづき」
https://ameblo.jp/ozuki-toma/
緒月遠麻instagram
https://www.instagram.com/toma_ozuki/
緒月遠麻オFC ACT Plus「おづき」
https://twitter.com/actplus_ozukifc

 

希望のホシ 関連記事:

⇒すべて見る

 

緒月遠麻 関連記事:

⇒すべて見る

 

※緒月遠麻さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは5月2日(水)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

緒月遠麻さん=撮影・岩村美佳

緒月遠麻さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeで、日々発信しています。ご登録くだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube

最近の記事

■ 2018年10月掲載分
■ 2018年9月掲載分
■ 2018年8月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.