「咲妃みゆさんは、か弱そうに見えて、意外と芯が強かったり」、平間壮一インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 連載 教室

会員登録バナー

「咲妃みゆさんは、か弱そうに見えて、意外と芯が強かったり」、平間壮一インタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2018年7月31日

 

平間壮一さんのインタビュー後半です。ミュージカル『ゴースト』で共演する浦井健治さん、咲妃みゆさん、秋元才加さん、森公美子さんについてや、最近出演した舞台の中から『Indigo Tomato』や『髑髏城の七人』について話してくださった内容を掲載しています。

 

平間壮一さん=撮影・岩村美佳

平間壮一さん=撮影・岩村美佳

 

 

――共演者の浦井さん、咲妃さん、秋元さん、森さんは、一緒にお芝居を作られていていかがですか?

 

面白いです。Wキャストでこうも違うかと、この前モリーの2人を見て初めて思いました。

 

――これまでもWキャストは結構見てらっしゃるのでは?

 

見ていますが、相手で、実際に心情のやりとりをするWキャストは、女性では初めてかな。サムに対する思いの分量も違うのが分かりますし、目を見ていて、秋元さんは繊細だな、とか。

 

――咲妃さんは?

 

か弱そうに見えて、意外と芯が強かったり。

 

――なるほど。

 

すごく強いなという感じですね。

 

――両方にギャップがあって、さらに対称的って面白いですよね。

 

モリーに甘えたくなったシーンがあったんですよ、もう自分(カール)が弱くなって。これは絶対に本番ではやらないなとは思いつつ、ボタンをしめられないみたいな感じで、遊びでやっていたら、自然としめてくれるのが咲妃さんだったんです。

 

――なるほど。

 

実際は年下なのに。それで(自分が)「え、どうしよう」ってなりました(笑)。

 

――それは両方にやったんですね。

 

はい。両方に、違うタイミングで、違う日に(笑)。

 

――結構楽しんでいますね(笑)。

 

そうそう(笑)。

 

――余裕がありますね(笑)。

 

色んなパターンをやっています。まだ一個も「これ」とは決めてないという感じで、僕はやっていて(笑)。

 

――このあと咲妃さんにインタビューするので、その日のことを伺ってみます(笑)。

 

無意識にやってそうな気がする。ふたりが全然違って面白かったなぁ。健ちゃん(浦井)も大好きです。初めて一緒にお仕事させてもらいますが。

 

――どんなところが大好きですか?

 

僕が芝居ができなくて、悔しくて、陰でしょんぼりしてたことがあったんですよ。そうしたら、ちょっかい出してくるんです(笑)。「あ、親友みたい」と思いました。なんだか、分かってくれるんですよね、意外と似てる気がします。「イェーイってやるけど、意外とお前壁あるだろ」と言われたので、「イエーイってやれるけど普通だよ」と答えると、「俺もそうなんだよね」って。「頑張ってる風とか好きじゃないでしょ」と言われて「あ、そうっすね」と(笑)。わりと似ています。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、最近出演した舞台の中から『Indigo Tomato』や『髑髏城の七人』について話してくださった内容など、インタビュー後半の全文と写真を掲載しています。(8月2日と3日には、咲妃みゆさんのインタビューも掲載します)

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

(浦井健治さんは)たまに敬語を使うと「もう要らないでしょ」って(笑)

 

■(最近の活動を振り返ると)『Indigo Tomato』が、大きかったなと思います

 

■(『髑髏城の七人』は)台詞と芝居をしているだけで筋肉痛になるぐらい(笑)

 

『ゴースト』、「サムとモリー取材です」と言われてわかったカールの気持ち

 

 

<ミュージカル『ゴースト』>
【東京公演】2018年8月5日(日)~8月31日(金) シアタークリエ
【大阪公演】2018年9月8日(土)~9月10日(月) サンケイホールブリーゼ
【福岡公演】2018年9月15日(土)~9月16日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
【愛知公演】2018年9月22日(土)~9月23日(日) 刈谷市総合文化センター アイリス

 

<公式サイト>
ミュージカル『ゴースト』
http://www.tohostage.com/ghost/

 

<関連リンク>
平間壮一 アミューズオフィシャルサイト
http://artist.amuse.co.jp/artist/hirama_soichi/
平間壮一 オフィシャルブログ
http://lineblog.me/hirama_soichi/
平間壮一&STAFF Twitter
https://twitter.com/so1_staff

 

ゴースト 関連記事:

⇒すべて見る

 

平間壮一 関連記事:

⇒すべて見る

 

浦井健治 関連記事:

⇒すべて見る

 

咲妃みゆ 関連記事:

⇒すべて見る

 

※平間壮一さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは8月30日(木)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

平間壮一さん=撮影・岩村美佳

平間壮一さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. より:

    共演者の皆様とのエピソードや過去作品への想いなど、知りたいけれどなかなか聞く機会のない貴重な話がたくさんで、読んでいていてとても楽しかったです。カールや役へのアプローチも日々変化していくのかなと思ったので、これからも役者平間壮一さんから目が離せないなあと思いました。素敵なインタビューとお写真をありがとうございました!

  2. ちー より:

    インタビューの続きを読みたいと思い会員登録させていただきました。
    平間さんのカールに対する気持ちやindigo tomatoや髑髏城のお話を聞くことができてとても満足しています!私の中でのカールは完全に悪役なので平間さんが演じられるカールがどのような人物なのかとても楽しみです。素敵なお写真とインタビュー本当にありがとうございました。

  3. miyabi より:

    素敵な記事をありがとうこまざいました。
    RENTのエンジェル役で 平間さんを知り 「この人のエンジェルは 愛に溢れて優しいな」と思ってました。

    今回のカールは 映画では 親友を裏切る悪いイメージしかなかったのですが インタビューを読んで カールも はじめから悪いわけではなく 少しづつ翻弄されて 悪くなっていくような感じなのかなと思いました。
    お話はサムとモリーが中心だけど リピートするのでカール目線でも観てみたいと思いました。

  4. アリス より:

    素敵な記事と写真をありがとうございます。
    今回のインタビューを読んでますますゴーストを楽しみにしてます。
    平間さんがカールへの気持ちすごく伝わりました、そしてキャストの関係性も面白いです。
    カールは親友もあり悪役にもあり、どんな仕上がりになるか楽しみにしてます。

  5. くろえ より:

     平間さんの、役へのアプローチの仕方や共演者の方への距離感など、率直な語り口で聞かせていただけて稽古風景が想像できました。
     ゴーストは身近な人を亡くしたことのあるなしに関わらず、大切な人への思いに胸打たれる作品であると思いますし、更に、日本版ゴーストでは、単なる悪役ではなく一人の生活者としてのカールが観られるであろうことにも期待が膨らみます。平間さんが模索されているカールがどのようになっているのか、私もたくさん想像してクリエで答え合わせをしてみたいです。

  6. てんてん より:

    ゴースト大好きな映画です!
    カールの気持にも寄り添いながら、ハンカチとティッシュを沢山持って観にいきますね(*^-^*)

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeで、日々発信しています。ご登録くだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube

最近の記事

■ 2018年8月掲載分
■ 2018年7月掲載分
■ 2018年6月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.