「色々な方々に助けて頂いた。一つ欠けても私はない」、咲妃みゆインタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 Q&A

会員登録バナー

「色々な方々に助けて頂いた。一つ欠けても私はない」、咲妃みゆインタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2018年8月3日

 

ミュージカル『ゴースト』に出演する咲妃みゆさんのインタビュー後半をお届けします。インタビュー前半から続いて共演者の皆さんの印象について伺ったほか、作品の魅力、宝塚歌劇団退団から一年経った今の心境などについて伺いました。

 

咲妃みゆさん=撮影・岩村美佳

咲妃みゆさん=撮影・岩村美佳

 

 

――先ほど平間(壮一)さんのインタビューをさせて頂いたときに、咲妃さんと秋元(才加)さんとお芝居をされていて、お二人がすごく違うと仰っていました。お二人のシーンで、急に“ボタンをとめて”という芝居をやってみたら二人の反応が正反対で面白かったと。

 

私は、とめたのかな…?

 

――そうです。急に(平間さんが)やったことに対して、咲妃さんはボタンをとめてくれたと。

 

ああ、確かに。反応の違いはとても興味深いものがあると思います。

 

――その時、突然今までと違うことをパッとされて、どんな感じだったんですか?

 

そういう突然のアプローチは、「こういうアプローチをしてみようかな」と思って頂ける役者でいられているのかなと思えて、すごく嬉しいことですね。

 

――じゃあ、今までと違うことが来たときに、ちょっと嬉しかった?

 

そのシーンをお稽古していたときも、まだ作っていく段階で、いかようにも演じ方が変わっていく中での、平間さんのやってみた動作だったので、そのときの私は……(思い出しながら)気持ちのまま、とめましたね、ボタンを。えっ、とはならずに。

 

――一緒にお芝居をしていて、弱そうに見えてすごく強い、と仰っていました。

 

平間さんはとっても魅力的な俳優さんだなと感じますね。お芝居がスタートすると、変わられるんですよねえ……! 狂気じみたお芝居をなさっていたかと思えば、「はは、できなかった~」みたいにその直後には笑ってらっしゃるので(笑)。えっ? アレっ? 平間さんスイッチすごい!と。

 

ご本人は「自信がないんだよ~」とよく仰るのですが、その謙虚なお心が平間さんの魅力のおひとつでもあるのかなと思いますし、やるときにはエネルギーを余すことなく、役と場面に投入なさる感じが、とても憧れます。うわぁ、こんな役者さん素敵!と、目で追ってしまいますね。表情ひとつ、呼吸ひとつ、見逃したくない。素敵です。

 

サムと、カールと、モリーの3人は親友という関係性で、最初から最後までこの物語が進行していくので、これは浦井さんも平間さんも仰っていましたが、コミュニケーションをしっかりとしていこうねと。役の上でも、日頃も、例えばお稽古中の待ち時間にも、役のことについて、あれはこうかなと色々なお話を快くしてくださいますし、その点、才加さんも私も助けられていると、私は思っています。私達二人が、例えば違うお芝居のアプローチをしたとしても、それを何ら違和感をお持ちにならずに、まずは受け止めてくださるのが、人として大きい方だなと思います。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、共演者についてのお話の続きや、楽曲について、宝塚歌劇団を退団してからの1年を振り返っての心境などを伺ったインタビュー後半の全文と写真を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■(カールは、淋しいみたいですよ)役の中で?(取材で)あぁ!なるほど!

 

■歌のお稽古がスタートした時と今では、楽曲に抱く感情が変わっている

 

■この物語の見どころは、皆が生きようとしているところだと思います

 

■退団から1年、宝塚歌劇団への感謝の気持ちはより大きくなっています

 

 

<ミュージカル『ゴースト』>
【東京公演】2018年8月5日(日)~8月31日(金) シアタークリエ
【大阪公演】2018年9月8日(土)~9月10日(月) サンケイホールブリーゼ
【福岡公演】2018年9月15日(土)~9月16日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
【愛知公演】2018年9月22日(土)~9月23日(日) 刈谷市総合文化センター アイリス

 

<公式サイト>
ミュージカル『ゴースト』
http://www.tohostage.com/ghost/

 

<関連リンク>
咲妃みゆオフィシャルサイト
https://sakihimiyu.com
咲妃みゆ公式ブログ
https://lineblog.me/sakihimiyu/
咲妃みゆInstergram
https://www.instagram.com/miyusakihi/
咲妃みゆFirst Bloom Twitter
https://twitter.com/miyu_firstbloom

 

ゴースト 関連記事:

⇒すべて見る

 

咲妃みゆ 関連記事:

⇒すべて見る

 

※咲妃みゆさんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは9月2日(日)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

咲妃みゆさん=撮影・岩村美佳

咲妃みゆさん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. クロエ より:

    宝塚を卒業されて、初めての外部でのミュージカルに挑戦されるゆうみちゃん。ゆうみちゃんのことだから、あまりにも没頭しすぎて体は大丈夫かな?役作りなどで、ひとりで悩んで苦しんでないかな?など、(余計な?)心配を勝手にしてしまっていましたが、この記事を読んで、素敵なカンパニーの中でゆうみちゃんが充実しているようでなんだか安心しました。ますますゴーストを観劇するのが楽しみになりました。初日までもうすぐですね。応援してます!!!我々ファンの応援パワー!!ゆうみちゃんとゴーストのカンパニーの皆様に届け~~~!!!

  2. セシル より:

    咲妃さんの魅力がたっぷり伝わるインタビューで、ゴーストがますます楽しみになりました。
    観劇日が待ち遠しいです。

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeで、日々発信しています。ご登録くだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube

最近の記事

■ 2018年10月掲載分
■ 2018年9月掲載分
■ 2018年8月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.