「昼夜公演の間に若手主役公演ができないかな」、村井良大インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「昼夜公演の間に若手主役公演ができないかな」、村井良大インタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年9月20日

 

2019年10月1日(火)にシアタークリエで開幕する『ラヴズ・レイバーズ・ロスト-恋の骨折り損-』に出演する村井良大さんのインタビュー後半です。沙央くらまさん、渡辺大輔さん、入野自由さん、大山真志さん、中別府葵さん、田村芽実さん、伊波杏樹さん、樋口日奈さん、三浦涼介さんら共演者の印象などを伺いました。有料部分では、久しぶりにミュージカルに出演することなどについても伺いました。

 

村井良大さん=撮影・岩村美佳

村井良大さん=撮影・岩村美佳

 

 

――ビジュアル撮影では皆さんでお話できましたか?

 

5人でこの撮影中にはいろいろ話をしたんですよ。(チラシを見ながら)特にこの2人(大山真志さんと渡辺大輔さん)はやりたがり。

 

――やりたがり?

 

特に大ちゃん(渡辺大輔)はやりたがり。多分、現場でも「えっ、これってこうですか? ああですか?」って一番最初に聞くと思います。それが大ちゃんらしいなと。多分、三浦(涼介)君が一番しゃべらないで聞いていると思います。入野(自由)君は、何となく自分の価値観を持ちながら、とりあえず構築していくタイプ。(大山)真志は自虐を入れながら、進めていくタイプかなぁって。

 

――もう構図ができ上がっているんですね。稽古場の様子も見えるようですね(笑)。

 

はい、バラバラな感じが面白いです(笑)。でもみんな、クリエイティブなことに関しては貪欲な人たちばかりで、手を抜かない人たちが多いとすごく思うので、そこが楽しみですね。

 

――男性に対して同じ人数の女性がいるのが、また面白いと思うのですが。

 

そうですね。撮影も別でしたから、まだお会いしていないんです。大抵は男女2、3人ずつが多いですが、5対5というのが楽しみで、どんな感じになるんだろうと。

 

――女性が5人集まったら、すごいパワーだと思うんですよ。

 

でも、僕は女子会にもいられる人ですので、多分大丈夫だと思います。

 

――女子会では一緒に和気藹々とするんですか? それとも女子の話を聞いているんですか?

 

聞き役になることが多いですかね。あと、いろいろ注文したり、何かしたり、片付けたり……女子会の時はそっちに回ります。

 

――いてくださるとありがたい感じですね(笑)。

 

「お前がいると、いい感じに柔らかくなるから、いてくれるとありがたい」みたいな(笑)。

 

――緩衝剤のような。

 

そうですね。僕がいないと喧嘩が始まるようなイメージではないですが。もちろん僕も女子の全部を知っている訳ではないですが、特に女子だけが集まるとどうなんでしょうね。

 

――女子5人は相当だと思いますよ。

 

そうですか。でも、女性がそう思うということは、きっとそういうことですよね。

 

――男女同じ人数だというのが面白いですね。舞台上のエネルギーがすごそうなイメージです。

 

かなり、わちゃわちゃはしてそうな感じはしますね。

 

 

※アイデアニュース有料会員限定部分には、久しぶりにミュージカルに出演することついての話などインタビュー後半の全文と写真を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■(石川)新太たちが主役の『若者チーム』をやってくださいと、お願いしたくらい

 

■芝居をやっているときに「これを歌にできたら楽しいのに」と思いが溜まっていく

 

■普通のお芝居は、技術を盗むのがすごく難しい。でも、歌だと技術を盗みやすい

 

■『ラヴズ・レイバーズ・ロスト』は、すごくノリノリで聴ける面白い作品です

 

 

<ミュージカル『ラヴズ・レイバーズ・ロスト-恋の骨折り損-』>
【東京公演】2019年10月1日(火)~10月25日(金) シアタークリエ
【兵庫公演】2019年11月1日(金)~11月4日(月・休) 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
【福岡公演】2019年11月9日(土)~11月10日(日) 福岡市民会館
【愛知公演】2019年11月16日(土)~11月17日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール
公式サイト
https://www.tohostage.com/loves-labours-lost/

 

<関連リンク>
村井良大 公式ブログ
https://lineblog.me/murai_ryouta/

 

 

 

 

『ラヴズ・レイバーズ・ロスト-恋の骨折り損-』 関連記事:

⇒すべて見る

 

村井良大 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

 

 

※村井良大さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは10月19日(土)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

村井良大さん=撮影・岩村美佳

村井良大さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. swee より:

    喜劇大好きな村井さんがそのコメディセンスを存分に発揮している舞台を観るのが大好きなので(しかも今回はシェイクスピア喜劇!)拝見するのがとても楽しみです。
    いつもすてきな記事をありがとうございます。
    ところで以前から思っていたのですが、こういったインタビューのほとんどは本格お稽古の前段階で取材されるため作品への意気込み等をメインに語られることがほとんどですよね。
    もちろんそれもとても興味深いのですが、初日が開いてからや千秋楽後に公演を振り返ってのお話なども聞いてみたいです。紙媒体にはない即時性や有料ページの存在などアイデアニュースさんの利点を活かして是非お願いしたいです。ご検討下さると嬉しいです。

  2. こまど より:

    とても素敵なインタビューありがとうこざいます。
    公演がとても楽しみです。

  3. まままま より:

    お芝居とミュージカルの行き来のお話、楽しんでいらっしゃるのがよく伝わってくるインタビューで、作品もとても楽しみになりました。村井さんご自身もお若いですが(笑)さらに若い層への思いを持ってらっしゃるのが素敵だと思います。公演を心待ちにしています。


最近の記事

■ 2019年12月掲載分
■ 2019年11月掲載分
■ 2019年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.