「伯爵役、良くも悪くもストレスが」、『ファントム』廣瀬友祐&木村達成対談(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「伯爵役、良くも悪くもストレスが」、『ファントム』廣瀬友祐&木村達成対談(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年11月5日

 

2019年11月9日(土)から12月1日(日)までTBS赤坂ACTシアターにて、12月7日(土)から12月16日(月)まで梅田芸術劇場にて上演されるミュージカル『ファントム』に、シャンドン伯爵役で出演する廣瀬友祐さんと木村達成さんにインタビューしました。稽古がはじまる前の段階での、シャンドン伯爵役に対する印象などについて伺いました。(下)では、おふたりがお互いの歌声についてどう思っているかなどについて伺った内容を紹介します。

 

廣瀬友祐さん(写真右)と木村達成さん(写真左)=撮影・岩村美佳

廣瀬友祐さん(写真右)と木村達成さん(写真左)=撮影・岩村美佳

 

 

――製作発表といろいろな取材を経て、『ファントム』に出演することについて、どんな思いですか?

 

廣瀬:城田優君から新情報を聞いて、楽しみが増えました。

 

木村:テンションが上がっております。

 

――おふたりは『ファントム』をご覧になったことはありますか?

 

廣瀬:前回の資料映像を拝見しました。

 

木村:僕もです。

 

廣瀬:舞台は拝見していないんです。

 

――『ファントム』のシャドン伯爵役のオファーが来た時にどう思いましたか?

 

廣瀬:詳しいわけではないのですが、『オペラ座の怪人』という作品があるのは知っていましたので、『ファントム』はどう違うんだろうと。そこから考えた時に、まずシャンドン伯爵が『オペラ座の怪人』のほうには出てこないなと。

 

――そうですね。『オペラ座の怪人』では、ラウル・シャニュイ子爵ですね。

 

廣瀬:違う役回りの、違う爵位を持つ人が出てきて、三角関係というところにおいて、どういうポジションなんだろうかと。すごいきらきらした王子様なのかなって。

 

――(笑)。

 

廣瀬:それが最初の印象です。

 

――名前だけでもそんな感じですよね。

 

木村:シャンパン王子って言われてるんですよね。

 

廣瀬:シャンパン財閥の……。

 

木村:モエ・エ・シャンドンってことですか?

 

――シャンパンを作るぶどう園を持っている、オペラ座のパトロンのひとりですね。

 

廣瀬:すごくきらきらした印象の役どころなのかなと、イメージとしては思っていますが、それだけだと、ただのお金持ちのお坊ちゃんみたいになってしまうなと。それが、何も情報がない、役名を聞いただけの印象でした。ファントムであるエリックが、印象としては、すごく悲劇的な要素をたくさん含んでいる分、その反対の印象の恋敵なのかなと。同じクリスティーヌを愛した人間として、分かりやすく識別したら、明るい顔なのかなという印象がすごくありました。でも、またそれも違うのかなと思い始めたところです。

 

――木村さんはいかがですか?

 

木村:原作小説から、ミュージカルになって、『オペラ座の怪人』『ファントム』『ラブ・ネバー・ダイ』と、派生の仕方がすごいじゃないですか。そのなかで、この『ファントム』は、エリックの過去が洗いざらいになってしまうというか、悲しいお話だなと思いました。そこにシャンドン伯爵としてどう関われるのかなと思っています。今日、新情報をいただいて、テンションは上がっていますが、逆に怖いところもあります。

 

 

※アイデアニュース有料会員限定部分には、木村さんが『エリザベート』でルドルフ皇太子役を、廣瀬さんが『1789 -バスティーユの恋人たち-』でフェルゼン伯爵をされ、今回もおふたりが伯爵役と、日常とかけ離れた役を演じることについてどう感じているかなどについて伺ったインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。11月6日(水)掲載予定のインタビュー「下」では、おふたりがお互いの歌声についてどう思っているか、『ファントム』の楽曲についてどう思うかなどについて伺ったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■木村:笑いが絶えないカンパニーになりそう 廣瀬:期待に応えなければいけない

 

■廣瀬:(伯爵役など)何もない廣瀬友祐としての日常に、引き締まる要素が出てきたり

 

■木村:ヒロさんは品があるんですよ 廣瀬:達成はいい眉毛があるから

 

■木村:出てきた瞬間から、「階級が高い人なんだろうな」と思われなければいけない

 

 

 

 

<ミュージカル『ファントム』>
【東京公演】2019年11月9日(土)~12月1日(日) TBS赤坂ACTシアター
【大阪公演】2019年12月7日(土)~16日(月) 梅田芸術劇場 メインホール
公式サイト
https://www.umegei.com/phantom2019/

 

<関連リンク>
廣瀬友祐Official WebSite
http://hiroseyusuke.info
廣瀬友祐twitter
https://twitter.com/hirose_yuusuke
TATSYNARI KIMURA official site
https://www.tatsunari-kimura.com
木村達成|up2you.jp
https://www.up2you.jp/actoractress/kimura/
木村達成twitter
https://twitter.com/TK_officialsite

 

 

『ファントム』 関連記事:

⇒すべて見る

 

廣瀬友祐 関連記事:

⇒すべて見る

 

木村達成 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

 

 

※廣瀬友祐さん&木村達成さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは12月5日(木)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

 

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額450円

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. ラブリーパンダ より:

    この公演が発表になった時から、本当に楽しみな作品でした。宝塚歌劇での公演は何度か拝見しましたが、城田優さんの演出ということもあり、さらに9日からの幕開けが待ち遠しいです!

  2. yc より:

    達成くんの、舞台に出てきた時の上品な佇まい、がとても好きなので、その意識のお話があってとても嬉しいです。
    今日まで眉毛が生き残っていて安心しました。
    まだ「上」なのに、すでに読み応えたっぷりで、「下」を読むのがますます楽しみです。

  3. キャッサバ より:

    お二人の役への向かい方、心掛け、お仕事へ対する覚悟を知ることが出来て嬉しいです。ほんわかした楽しそうな会話が拝読していてとても心地よく、仕事帰りに読んで正解でした、岩村さんの記事、とても好きです。楽しい時間をありがとうございました、後半も楽しみです。岩村さん、廣瀬さん、木村さん、ありがとう。

  4. ゆっきーな より:

    廣瀬さんのファンですが、岩村さんのインタビュー記事のファンでもあります。
    今回も素敵なお写真とキャストの素顔が覗けるインタビューありがございます。
    ファントムがより楽しみになりました!

  5. やまなみ より:

    まだ「上」ですが、お二人の仲の良さからカンパニーの良さを窺い知れますね。
    楽しみでしかありません!
    岩村さんの記事や司会は、役者さんや舞台への愛情が見えるので、とても気持ち良く拝見しています。
    後半記事も楽しみにしています。

  6. さとり より:

    いつもアイデアニュースさんのインタビューは他とは違った本音を見られる気がして楽しみです
    ファントムの伯爵お2人のインタビューも、それぞれの意気込みが伝わり公演への期待が増しました

  7. くまさん より:

    廣瀬くんの伯爵役は品がありとても好きです!
    達成くんは器用になんでもこなせる印象があって
    お二人のシャンパンの王様はどうなるのか
    とても楽しみです!
    そして廣瀬くんの眉毛イジり、好きですw


最近の記事

■ 2019年11月掲載分
■ 2019年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.