「その作品の色に染まるのが仕事だと思っています」、安蘭けいインタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント カルチャー

会員登録バナー

「その作品の色に染まるのが仕事だと思っています」、安蘭けいインタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2017年8月29日

 

安蘭けいさんインタビュー後半です。再演『スカーレット・ピンパーネル』で新たに共演する方々の印象や、ピンパーネル団の若者たちなどについて伺いました。

 

安蘭けいさん=撮影・岩村美佳

安蘭けいさん=撮影・岩村美佳

 

 

――今回は、キャストが変わることも新たな楽しみです。ロベスピエール役とプリンス・オブ・ウェールズ役の2役を演じる上原理生さんはいかがですか?

 

まだ一度もご一緒したことがないので、今回が初めてなんです。でも、写真を拝見すると濃い人だなって。きっと中身も濃い人なんだろうなという印象です(笑)。

 

――超熱くて、超濃いですね。

 

このお顔を拝見すると、そうだろうなというのが伝わってきます。

 

――東京藝術大学音楽学部声楽科出身で、とても歌が上手い方です。

 

歌を聴けるのはとても楽しみですね。

 

――上演中の『レ・ミゼラブル』のアンジョルラス役がぴったりです。

 

そうなんですね! 拝見したいですね。

 

――ピンパーネル団の皆さんも全員変わりますね。アルマン・サンジュスト役の松下(洸平)さんは共演されていますが、他の皆さんは初めてですか?

 

そうなんです。初共演なので、今から皆さんにお会いするのが本当に楽しみです。

 

――個人的には、松下さんが弟役って萌えます(笑)。

 

分かる(笑)!

 

――分かります? (笑)。

 

分かります! 普段から仲良くしているので、リアルに弟役が出来ると思います。

 

――矢崎(広)さんの弟も良かったですが、姉弟のシーンが分かっているだけに、期待してしまいます。その辺りはいかがですか?

 

おっしゃるとおり、本当楽しみなんですよ。でも、洸平くんに聞いたらこういうグランドミュージカルに出るのが初めてなんですって。だから、彼がどんな風に染まっていくというか、変わっていくんだろうというのが楽しみなんです。私は『ネクスト・トゥ・ノーマル』で共演していますが、こういう大きなミュージカルにうまくはまって、何か新しい風を呼んでくれたらいいなと思います。

 

――久保田(秀敏)さんも多和田(秀弥)さんも東(啓介)さんも、グランドミュージカルは初めてじゃないでしょうか。藤田(玲)さんは『レ・ミゼラブル』にアンサンブルで出演されたことがあります。久保(貫太郎)さんはお芝居の方ですよね。前回と同じようなメンバーだと思います。

 

そうですね。皆さん初めてご一緒するので、どのような感じになるのか期待しています。

 

 

<取材協力>

スタイリスト:弓桁いずみ

ヘアメイク:吉野麻衣子

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、ピンパーネル団の若者たちについて伺ったお話など、インタビュー前半の全文と写真を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■(ピンパーネル団には?)手を差し伸べたいんですが、出しゃばったらいけないなと

 

■貴族らしく見えるような立ち居振る舞いなどについてはアドバイスしました

 

■(柚希さんは)「美しくないとダメ」な世界にいましたから、細かいところに目がいってしまう

 

■演出家も石丸(さち子)さんになり、キャラクターの深い所を演じられると思います

 

<ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』>
【大阪公演】2017年11月13日(月)~11月15日(水) 梅田芸術劇場メインホール
【東京公演】2017年11月20日(月)~12月5日(火) TBS赤坂ACTシアター

 

<公式サイト>
梅田芸術劇場 ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』
http://www.umegei.com/the-scarlet-pimpernel/index.html
「スカーレット・ピンパーネル」公式ツイッター
https://twitter.com/pimpernel_2017

 

<関連リンク>
安蘭けいホリプロオフィシャルサイト http://www.horipro.co.jp/arankei/
安蘭けい公式ファンクラブ「Aran」 http://www.kei-aran.com/

 

スカーレット・ピンパーネル 関連記事:

⇒すべて見る

 

安蘭けい 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

※安蘭けいさんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは9月11日(月)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

安蘭けいさん=撮影・岩村美佳

安蘭けいさん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に1回程度発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年9月掲載分
■ 2017年8月掲載分
■ 2017年7月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.