「ブロードウェイで黒執事、いいんじゃない?」、古川雄大&植原卓也対談(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント カルチャー

会員登録バナー

「ブロードウェイで黒執事、いいんじゃない?」、古川雄大&植原卓也対談(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2017年9月8日

 

古川雄大さん&植原卓也さん対談の後半です。有料部分では、ほぼ同じ時期にニューヨークに行っていたということで、その体験などについて伺いました。

 

古川雄大さんと植原卓也さん=撮影・岩村美佳

古川雄大さんと植原卓也さん=撮影・岩村美佳

 

 

――豪華客船編ならではの、特に楽しみにしている見どころは?

 

植原:ストーリーは知っている方も多いと思いますが、その間あいだに入ってくるナンバーや、サプライズのような意味も含めて、何が起こるか分からない所も楽しんで欲しいです。セットや衣装など、なかなか予想出来ないのはどの舞台でもそうですが、特に『黒執事』に関しては、「こんな演出なんだ!」とか「そこを歌うんだ!」という驚きが、今までもあったと思います。今回は新作なので、また一から皆さんがワクワクしている状態だと思います。

 

――生執事ならでは、という所ですね。

 

古川:僕は、何も知らない人は単純にストーリーを楽しんでもらいたいです。ある程度知っている方には、色々な秘密が明らかになっていく様を、舞台で描いていくとどうなるのかに期待して欲しいです。きっと面白いものになると思いますので、舞台になった時に原作とはまた違った部分、舞台でしか出来ない表現を楽しんでもらえたらと思います。あとは、歌が重要だと思っています。歌が何曲あって、どういう所に歌があって、どんなナンバーなのかというところも、楽しみにしてもらえたらと思います。さらには漫画の世界の再現ですね。どれだけ似せられるか、その空間にお客さんを引き込めるかだと思います。

 

――植原さんは前回出演していない分、余計に楽しみじゃないですか?

 

植原:前回、「何で出てくれなかったんですか?」と言ってくれる人もいて(笑)。それは嬉しかったですね。なので、「お待たせ」と言いたいですし、「おかえり」と言って欲しいという思いは強いです。

 

――気合が入っていますね。

 

植原:めちゃくちゃ入っています!

 

(一同笑)

 

――古川さんも負けられないですね。

 

古川:本当に!

 

 

(c)2017 枢やな/ミュージカル黒執事プロジェクト

 

<取材協力>

ヘアメイク:AOKI/HIKOHO

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、NY滞在で感じたことなどについてさらに伺ったインタビュー後半の全文と写真を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■植原「同じ歳の人でニューヨークに行く人ってあまりいない気がするので」

 

■植原「NYでショーを観ると、とてもやる気が上がるんです」

 

■古川「ブロードウェイで、自分の目標が高く持てるようになりました」

 

■古川「(同じ世代で目的意識が同じ)NY行きは、みんなそうだと思います」

 

■植原「自分にしか出来ないグレルを」、古川「攻めて攻めて、試して試して」

 

 

<ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania->
【東京公演】2017年12月31日(日)~2018年1月14日(日) TBS赤坂ACTシアター
【兵庫公演】2018年1月19日(金)~1月22日(月) 神戸国際会館こくさいホール
【愛知公演】2018年1月26日(金)~1月28日(日) 江南市民文化会館
【石川公演】2018年2月3日(土)~2月4日(日) 本多の森ホール
【福岡公演】2018年2月10日(土)~2月12日(月・休) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール

 

<関連リンク>
ミュージカル「黒執事 」公式ページ http://www.namashitsuji.jp/
ミュージカル「黒執事 」公式Twitter @namashitsujijp https://twitter.com/namashitsujijp?lang=ja
古川雄大オフィシャルサイト http://music.furukawa-yuta.info/
古川雄大オフシャルブログ http://ameblo.jp/furukawayuta/
古川雄大【FC・音楽スタッフ】Twitter https://twitter.com/yuta_f_staff
植原卓也アミューズオフィシャルサイト http://artist.amuse.co.jp/artist/uehara_takuya/
植原卓也オフィシャルブログ「TAKUYA BLOG」 http://ameblo.jp/takuya-uehara/

 

黒執事 関連記事:

⇒すべて見る

 

古川雄大 関連記事:

⇒すべて見る

 

植原卓也 関連記事:

⇒すべて見る

 

※古川雄大さんと植原卓也さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは9月21日(木)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

古川雄大さんと植原卓也さん=撮影・岩村美佳

古川雄大さんと植原卓也さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. ルルド より:

    二人同時のインタビューが、とても新鮮でした。役を超えて、互いに思っていることから二人の関係性も垣間見えて、単独のインタビューとは違う魅力がありました。NYのお話も聴いて頂いて、大変貴重でした。これからも記事を楽しみにしています。ありがとうございました。

  2. riku より:

    NYで黒執事が上演されたら、本当に素敵だなと思いましたし、是非してほしいです!
    NYの話が聞けたのは本当にありがたかったです。
    そして、黒執事も今から楽しみです。
    グレル役は植原さんしか考えられないです。本当にハマり役で、観ていて凄く印象に残るので、今回も楽しみにしています。
    公演が始まったら、黒執事を記事にしてほしいです。

  3. さくらねこ より:

    後半も期待以上の内容で、テンション上がりました‼︎ここでしか聞けないような内容と、やっぱり写真いいですね!
    対談の雰囲気の良さと、古川さん、植原さんの個々のショットかっこいいです!

  4. マキ より:

    お二人にとってのNYがどんな場所なのか、興味深いお話でした。

    いつかブロードウェイでの黒執事の上演とか想像したらわくわくしますね。

    新作へのモチベーションをお聞き出来て、公演が本当に楽しみで待ちきれなくなりました。

  5. あみゅー より:

    読んで、ニューヨークに行きたくなりました!二人が見たもの感じたものを、同じように見て感じたいと思いました。
    今回も、上下共に素敵なお写真に濃い内容のインタビューで大満足です。:+((*´艸`))+:。

  6. TOMOKO より:

    ニューヨークは憧れの街で、いつかは行ってみたい。「黒執事」で行けたら物凄いなぁ〜。

  7. ポンコ より:

    ニューヨークの話とか、これが聞きたかった!ということがちゃんとインタビューされてて、二人からそれ以上の話を引き出せてて嬉しく読ませて頂きました、これからもよろしくお願いします。

  8. MARIA より:

    ミュージカル「黒執事」のグレル役は、植原卓也さん以外には考えられません。この舞台作品のファンの方の殆どが、そう思われているのではないでしょうか。「お帰りなさい、待ってました!」心からそう言いたいです。古川さんのセバスチャンも、嵌り役だと思います。お二人の興味深い話を聞けて大変良かったです。岩村さんのインタビュー&記事はいつも楽しみです。これからも良質のインタビューを期待しています。ありがとうございます。

  9. るい より:

    下でも素敵なお話とお写真ありがとうございました。
    お二人の共通点であるNYのお話を聞くことができとても面白かったですし興味深い内容でした。
    またお二人の素敵な対談が見れることを楽しみにお待ちしております。

  10. りちゅ より:

    いつもいつも良心的な会費で盛り沢山の素敵な記事と写真を有難うございます。毎回古川さんの登場を楽しみにしています。また次回も宜しくお願い致します。

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に1回程度発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年9月掲載分
■ 2017年8月掲載分
■ 2017年7月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.