「最初から立っていいよみたいな」、『MANA-HOLIC』朝夏まなとインタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「最初から立っていいよみたいな」、『MANA-HOLIC』朝夏まなとインタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年6月17日

 

朝夏まなとさんが2019年6月20日(木)から6月23日(日)までヒューリックホール東京で上演される『MANA-HOLIC』〜Asaka Manato Concert 2nd〜に出演します。振付が進む6月初めに稽古場を訪れてインタビューしました。1年2ヶ月ぶりに開催される今回のコンサートはダンス比重が高いとのこと。どんな内容になるのか伺いました。6月18日(火)に掲載するインタビュー(下)では、『オン・ユア・フィート!』や『笑う男』などについて伺ったお話も紹介します。

 

『MANA-HOLIC ~Asaka Manato Concert 2nd~』稽古場より=撮影・岩村美佳

『MANA-HOLIC ~Asaka Manato Concert 2nd~』稽古場より=撮影・岩村美佳

 

 

ーーコンサートの開催は1年2ヶ月ぶりとなりますが、まずコンサートを開催する今の思いをお聞かせください。

 

この1年2ヶ月の間に3作品やらせていただきましたが、どの作品も歌の比重が多かったですし、久しぶりに踊るんです。こういう機会がないとなかなか踊る機会がないので、宝塚でやっていた懐かしい感じがするんです。コンサートは役ではない自分ですし、ずっと新しい挑戦ばかりしていたので、原点に帰るようなイメージがあります。

 

ーー朝夏さんのスタートはむしろダンスですよね。踊るというのはどういう感覚ですか?

 

一番楽ですね。

 

ーーそれは自己表現として楽?

 

そうです。

 

ーー稽古場でも水を得た魚のように活き活きとされていますね。

 

(笑)。

 

ーー構成について伺わせてください。どんなことをテーマに考えましたか?

 

まずはみんなで自由に盛り上がろうと。昨年のコンサートはわりとしっとりとした、歌が多いショーのようなイメージだったので、今回は最初から立っていいよみたいな(笑)。

 

ーー立っちゃっていいんですね。

 

ペンライトとハンドタオルもあるので、ぜひ盛り上がってほしいですね。ファンのみなさんにアンケートを取って、宝塚時代の歌って欲しい曲のリクエストを募りました。そのなかから選んだ曲を歌う場面もあります。

 

ーーアンケートの結果は予想通りでしたか?

 

王道でしたね! みんなやっぱり盛り上がりたいんだなって。少数意見もあって面白かったです。その結果はコンサートまで楽しみにして頂きたいです。特に後半はさらに盛り上がっていこうと思っているので、お祭りみたいな感じになれば! 懐かしいけれど、当時とは変わっているであろう、今の自分の表現ができたらいいなと思っています。

 

ーー演出・構成の小林香さんは、ショー作品をつくる機会も多い方ですが、一緒に作っていていかがですか?

 

すごくこちらの意見も聞いてくださるし、提案してくださる曲もおしゃれで、新しい女優としての面も、いろいろとピックアップして見せてくれるんです。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、共演者のみなさんについて、久しぶりにリードする側を踊ることなどについて伺ったインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。6月18日(火)掲載予定のインタビュー「下」では、『オン・ユア・フィート!』や『笑う男』などについても伺ったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■(今回のカンパニーは)すでに仲良しですね!

 

■(久しぶりにリードする側を踊る)何も考えずともできる感じ(笑)

 

■組手が逆、こないだやりました(笑)。そしたら普通に手を乗せてくださって(笑)

 

■(どんな“朝夏まなと”を見せたいか?)カッコいいところを出せたら

 

■タンゴは初めて、まず曲にテンションが上がります

 

 

<『MANA-HOLIC ~Asaka Manato Concert 2nd~』>
【東京公演】2019年6月20日(木)~6月23日(日) ヒューリックホール東京
公式ページ(キョードー東京)
https://www.kyodotokyo.com/asaka-manato2nd

 

<関連リンク>
朝夏まなと オフィシャルウェブサイト
https://asakamanato.com/
朝夏まなと 東宝芸能プロフィール
https://www.toho-ent.co.jp/actor/1040
朝夏まなと オフィシャルinstagram
https://www.instagram.com/asaka_manato_official/
朝夏まなと マネージャーTwitter
https://twitter.com/asakamanatomg

 

『MANA-HOLIC ~Asaka Manato Concert 2nd~』 関連記事:

⇒すべて見る

 

朝夏まなと 関連記事:

⇒すべて見る

 

※朝夏まなとさんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは7月17日(水)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

『MANA-HOLIC ~Asaka Manato Concert 2nd~』稽古場より=撮影・岩村美佳

『MANA-HOLIC ~Asaka Manato Concert 2nd~』稽古場より=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額450円

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. ぷりんちゃん より:

    朝夏まなとさんの考えていることや心境など貴重なコメントが聞けるので宝塚時代とは違い朝夏さんとの距離が近くに感じられます。人としてのカッコ良さを魅せていただけるなんて益々楽しみです🎵これからも応援させていただきます。

  2. より:

    お写真からもお稽古場の楽しそうな雰囲気が伝わってきましたし、インタビューもコンサートがますます楽しみになるような内容でした。
    後半も楽しみにしてます

  3. aachan より:

    MANA-HOLIC 楽しみです!まぁ様のダンス大好きです!ペンライト、ハンドタオル、フリフリ出来るのですね!早く会いたいです!

  4. mhsun&moon より:

    記事も沢山の素敵なお写真も嬉しく拝見しました。この写真のシーンはどんなだろう、と想像を掻き立てられドキドキワクワクです!
    踊ることがご自身の原点と語られるまぁ様、人としてのカッコよさを出したいとのコメントがとても素敵でした。
    読み応えのある記事、明日の後半も楽しみにしています。

  5. なりたてファン より:

    踊るまぁ様がだいすきなのでとても楽しみです。こちらの記事から期待がますます高まりました(^^)マナ!ホリ!とタオルを振って盛り上がりまーす\( ˆoˆ )/

  6. いっち より:

    コンサート、初日に行くので楽しみにしています!!

  7. おっちゃん より:

    いよいよはじまるコンサート、この記事を読んでますます楽しみになりました!
    カッコいいまぁ様がみれるのが楽しみでしかないです!

  8. まみちゃん より:

    マナホリ🥰コンサート楽しみ〜〜です。👏❣️
    👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩👩‍❤️‍💋‍👩トップリーダーまあ様素敵です‼️❤️


最近の記事

■ 2019年11月掲載分
■ 2019年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.