「ヒロさんの声は桃。達成の歌は高音が心地いい」、廣瀬友祐&木村達成対談(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「ヒロさんの声は桃。達成の歌は高音が心地いい」、廣瀬友祐&木村達成対談(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年11月6日

 

2019年11月9日(土)から12月1日(日)までTBS赤坂ACTシアターにて、12月7日(土)から12月16日(月)まで梅田芸術劇場にて上演されるミュージカル『ファントム』に、シャンドン伯爵役で出演する廣瀬友祐さんと木村達成さんの対談インタビュー、後半です。おふたりがお互いの歌声についてどう思っているか、『ファントム』の楽曲についてどう思うかなどについて伺いました。

 

廣瀬友祐さん(写真右)と木村達成さん(写真左)=撮影・岩村美佳

廣瀬友祐さん(写真右)と木村達成さん(写真左)=撮影・岩村美佳

 

 

――お互いについて、テーマを絞ってお伺いさせてください。私は特におふたりの歌、声が素晴らしいと思っているのですが、お互いの歌をどう思うかお聞きしてみたいなと。

 

木村:ヒロさんは甘い。歌声が甘い。エロい。破壊力。もう、全部兼ね備えてる。フルーツでたとえるなら何だろうな、そうだな……。

 

――フルーツに例える!?

 

木村:桃です。

 

――桃!?

 

木村:桃のような歌声。果肉の中にみずみずしさもあり、でも触ると荒れるっていう。

 

――触ると荒れる!?

 

木村:触ると荒れるじゃないですか。

 

廣瀬:試したの?

 

木村:え!? 桃って荒れません? 荒れますよね?

 

――荒れるのかしら? 私は荒れたことがないので……。

 

木村:荒れないのかな……。危険物。破壊力ってことです。

 

――なるほど、破壊力っていうのはそこなんですね。面白いですね。新しい表現。

 

木村:今、ランナーズハイみたいになってる(笑)。

 

廣瀬:落ち着けよ(笑)。達成の歌、僕も好きですよ。すこーんと抜ける。この人の怖いもの知らずさというか、冒険心というか、勢いというか。それで驚かされることが、たくさんありました。高音が心地いいなって。

 

木村:いや、超しんどいですよ。今でも苦手ですもん。

 

廣瀬:ちょっと黙ってて(笑)。

 

――(笑)。

 

廣瀬:僕は達成の高音が好きですね。

 

木村:ヒロさんも高音出るじゃないですか。

 

廣瀬:出ない出ない。高音でも人によっては苦手な声もあったりしますから。達成の高音の音色は、気持ちいいです。達成はチャレンジャーなんですよね。ビビりなくせに。

 

――ビビりなくせに、チャレンジャー?

 

木村:ロミジュリ(『ロミオ&ジュリエット』)の最終稽古やばかったですよね(苦笑)。

 

――どうやばかったんですか?

 

廣瀬:行方不明になっちゃって(笑)。

 

――行方不明!?

 

木村:最終稽古で、最初は多分よかったんですね。すごく歌い上げていてよかったのに、急にラストで大冒険しちゃって。そうしたらもう、変なことになって。稽古場でも、普通は歌が良かったとみんなが拍手してくれるんですが、もうその時ばかりは、誰も拍手していなくて。

 

――ざわざわした?

 

木村:はい、ざわざわしました。「やっちゃった」と思って。

 

――でもそれは、チャレンジなんですよね?

 

木村:チャレンジです(笑)。

 

――チャレンジは大事ですよね。

 

廣瀬:一番大事なことです。

 

 

※アイデアニュース有料会員限定部分には、おふたりがどのような形で歌に触れてきたかや、『ラ・カージュ・オ・フォール』や『ロミオ&ジュリエット』の楽曲と比べて『ファントム』の楽曲についてどう感じているかなどについて話してくださったインタビュー後半の全文と写真を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■木村:僕の歌はスナック仕込みです 廣瀬:僕もカラオケです

 

■廣瀬:芝居ありきの歌が一番難しいところ、僕自身もここ最近本当に痛感している

 

■木村:ミュージカルにおいてお客様を置いて行くような歌い方はしたくない

 

■廣瀬:楽しみながら、作品作りに挑みたい 木村:テンションをかけて、訴えかけていきたい

 

 

 

 

<ミュージカル『ファントム』>
【東京公演】2019年11月9日(土)~12月1日(日) TBS赤坂ACTシアター
【大阪公演】2019年12月7日(土)~16日(月) 梅田芸術劇場 メインホール
公式サイト
https://www.umegei.com/phantom2019/

 

<関連リンク>
廣瀬友祐Official WebSite
http://hiroseyusuke.info
廣瀬友祐twitter
https://twitter.com/hirose_yuusuke
TATSYNARI KIMURA official site
https://www.tatsunari-kimura.com
木村達成|up2you.jp
https://www.up2you.jp/actoractress/kimura/
木村達成twitter
https://twitter.com/TK_officialsite

 

 

『ファントム』 関連記事:

⇒すべて見る

 

廣瀬友祐 関連記事:

⇒すべて見る

 

木村達成 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

 

 

※廣瀬友祐さん&木村達成さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは12月5日(木)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

木村達成さん=撮影・岩村美佳

木村達成さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額450円

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. きよ より:

    いつもアイデアニュースの記事楽しみにしております!
    今回もお二人の素の様子や、カラオケで鍛えた歌唱力などお二人の会話からの、意外な一面が見れました。お互いの稽古のエピソードなどを聞けるのは貴重ですし、人柄が分かると観劇もより楽しくなります。
    これからも楽しみにしています。

  2. わんこ より:

    上下とも楽しいインタビューありがとうございました。達成くんがちゃらんぽらんなことは重々承知しています(笑)でも、拝見する度に、舞台に立つことが楽しいんだろうなと思えるような姿を魅せてくれるので、本当に素敵な俳優さんだなと思っています。そしてチャレンジ精神(?)を忘れない姿勢も達成くんの好きなところです。今回はWキャストのため、共演されないのが少し残念ですが、観劇できる日を楽しみにしています♪

  3. yc より:

    「下」の更新も早速ありがとうございます!
    無料部分だけでも、お二人の違いが語られていて観劇が楽しみになる記事でした。後半は達成くんのミュージカルに対する姿勢がうかがえて嬉しいです。すてきなお話をたくさんありがとうございました。


最近の記事

■ 2019年11月掲載分
■ 2019年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.