「『エリザベート』のトートが一番やってみたい」、キム・ヨンソクインタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「『エリザベート』のトートが一番やってみたい」、キム・ヨンソクインタビュー(下)

筆者: 望月美寿 更新日: 2019年10月11日

 

2019年10月22日~25日まで東京の「天空劇場」(北千住 東京芸術センター21F)で上演される音楽劇『ハムレット』で主役のハムレットを演じるキム・ヨンソクさんのインタビュー後半です。人気アーティスト「CROSS GENE」(クロスジン)の末っ子として活躍するヨンソクさん。韓国でミュージカル『ALTAR BOYZ』に出演し、最近は日本で『マイ・バケットリスト』に出演するなどミュージカル俳優としても活躍しています。ヨンソクさんが感じる歌手活動と舞台との違い、現在韓国で出演中のロマンチックコメディーの舞台『私の家になぜ来たの?』について、今後やってみたい役柄、読者へのメッセージなど、インタビュー後半で話してくださった全文を紹介します。

 

キム・ヨンソクさん=撮影・伊藤華織

キム・ヨンソクさん=撮影・伊藤華織

 

 

――音楽劇『ハムレット』出演について、ファンの皆さんからの反響は?

 

それがですね、作品が発表されたとたん、みんなの注目がルー大柴さんと演出の勘十郎さんに集中して。「すごーい」「すごい人たちと一緒に仕事するんだね」って。「え、僕じゃないの? 僕のハムレットじゃなくてそっちに先に反応するの?」ってなりました(爆笑)。

 

――すみません、笑ってしまいました。たしかに意外な顔合わせで、インパクトがあったと思います。

 

皆さんとにかく期待して待っていてください! 絶対に今までになかったような作品になります。10月22日から本番です。

 

――ここからは舞台以外のことを聞きますね。最近、何か楽しいことはありましたか?

 

9月の7、8日に1年ぶりにCROSS GENEの単独コンサートを開催しました。ファンの皆さんと一緒にいい思い出を作ることができて幸せでした。みんなにCROSS GENEの歌を聞かせたいという願いがかなって、嬉しかったし楽しかったです。

 

――久しぶりで盛り上がりましたか?

 

はい! それはもう。というのも、日本でダンサーさんを入れてステージをやったのは初めてだったんです。韓国でやったことはあったんですが、それもあって皆さんに喜んでもらえました。

 

――8日は日本に台風が上陸していましたが大丈夫でしたか?

 

午後3時からの本番で、終わるのも早かったのでぎりぎり大丈夫でした。ファンの皆さんも無事に帰れたと思います。

 

――ヨンソクさんはデビューして何年ですか?

 

8年目ですね。韓国でのデビューは2012年。日本デビューが2013年です。

 

――今までにターニングポイントはありましたか?

 

ありました! 初めてのミュージカルです。24歳のときに韓国で『ALTAR BOYZ』に出たんです。ダブルキャスティングで、ルークという、ヒップホップが得意な役を演じ、それがターニングポイントになりました。

 

――そのとき舞台の楽しさに目覚めた?

 

目覚めた? あ、まさにそんな感じです! (ジェスチャーつきで)パーッと目が開きました! もともとアイドル歌手としてデビューしたときからミュージカルの舞台に立ちたいとは思っていましたが、『ALTAR BOYZ』に出たことで将来はこの道もやっていくぞ! と心が決まったんです。めちゃくちゃ気持ちよかったです。目の前にお客さんがいる、そこで演じる。なんというか、その空気が大好きでした。

 

 

※アイデアニュース有料会員限定部分には、キム・ヨンソクさんが、韓国で出演中の舞台『私の家になぜ来たの?』について、また将来やりたいというミュージカルの役などについて話してくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

アーティストは音楽番組を撮影して放送に出ます。舞台は生放送みたいで緊張する

 

■今、韓国でロマンチックコメディーの舞台『私の家になぜ来たの?』に出ています

 

■ミュージカル『エリザベート』『ドラキュラ』が好き。トートが一番やってみたい役

 

■新しい音楽劇『ハムレット』が生まれますので、ぜひ、僕を信じて見に来てください

 

 

 

 

<音楽劇『ハムレット』>
【東京公演】2019年10月22日(火)~10月25日(金) 天空劇場(北千住 東京芸術センター21F)
音楽劇『ハムレット』公式サイト
https://artistjapan.co.jp/
東京芸術センター(天空劇場)
http://www.art-center.jp/tokyo/

 

<関連リンク>
CROSS GENE公式サイト
https://artist.amuse.co.jp/artist/cross_gene/
https://www.crossgene.jp/profiles

 

 

『ハムレット』 関連記事:

⇒すべて見る

 

キム・ヨンソク 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

 

 

※キム・ヨンソクさんのサイン色紙と写真1カットを、3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員限定ではありませんので、どなたでもご応募できます。この下の応募フォームからご応募ください。応募締め切りは11月10日(日)です。(このプレゼントの募集は終了しました)

 

キム・ヨンソクさん=撮影・伊藤華織

キム・ヨンソクさん=撮影・伊藤華織

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額450円

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>望月美寿(もちづき・みとし)  アジアのエンタメを中心に執筆中のフリーライター。編集プロダクションをへて27歳でフリーライターに。ジャッキー・チェン全盛期には香港映画を中心に執筆。「スクリーン」「キネマ旬報」連載をへて怒涛の韓流ブーム到来と同時に仕事のほとんどが韓流関係になる。衛星劇場の番組「田代親世のどっぷり韓国ドラマ」シリーズに出演中。韓流以外は舞台、ミュージカル、台湾俳優などなど。いま一番面白いのは大衆演劇の世界。今日もどこかでインタビュー(^^♪   ⇒望月美寿さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。


最近の記事

■ 2019年11月掲載分
■ 2019年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.