マスク不足解消にバンダナを | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

会員登録バナー

マスク不足解消にバンダナを

筆者: 橋本正人 更新日: 2020年3月1日

 

新型コロナウイルスの影響で、マスクが不足していて、手作りでマスクを作る方法などもいろいろ出ていますが、なにか簡単にマスク代わりになるものはないかなと考えて、思いついたのが「バンダナ」でした。マスク代わりというか、バンダナって一般的な使い方でも、首に巻いていてホコリっぽいところでは顔を覆ったりしますよね。 バンダナも売り切れてるかなと思いながら近所の100均に行ってみたら、2020年2月29日の夜の時点では、普通にたくさん100円で売ってました。マスクは売り切れていて、ティッシュも1人3個までと書かれていましたが、バンダナは制限なしでした 。感染の可能性が低い人はバンダナを使って、患者さんや医療従事者や高齢者に優先的に高性能なマスクが届くようにすれば、マスク不足解消に役立つのではと思いました。

 

 

 

赤いバンダナをつけて外を歩いてみると、ちょっと目立つ感じでしたが、黒や白のバンダナなら、そんなに目立たないかなと思いました。

 

バンダナのお洒落なマスク風の巻き方とか、みんなで考えると、マスク不足の解消の一助になるかと思います。私は花粉症なのでこの時期はマスクが不可欠ですが、今年はバンダナで頑張ってみます。

 

 

コロナウイルス 関連記事:

⇒すべて見る

 

バンダナ 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

<筆者プロフィール>橋本正人(はしもと・まさと) 1986年、産経新聞社入社。写真部員をへて記者となり、兵庫県警捜査一課などを取材。1990年、朝日新聞社に移り、宝塚歌劇を扱う「朝日新聞デジタル・スターファイル」などを担当。2015年、アイデアニュース株式会社を設立し、編集長に。趣味は声楽(テノール)。 ⇒橋本正人さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。


最近の記事

■ 2020年5月掲載分
■ 2020年4月掲載分
■ 2020年3月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.