「大野くんが踊ります、本格的に」「え!」、玉野和紀・大野拓朗・平野綾鼎談(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 動画

「大野くんが踊ります、本格的に」「え!」、玉野和紀・大野拓朗・平野綾鼎談(下)

筆者: 村岡侑紀 更新日: 2020年12月18日

2021年1月5日(火)から1月11日(月・祝)まで明治座で上演される『NEW YEAR’S Dream』の構成・演出・脚本・振付の全てを手がけられ出演もされる玉野和紀さんと、出演キャストの大野拓朗さん、平野綾さんの3人の鼎談インタビュー、後半です。日本のショーの技術をどのように継承していくかや、お3方それぞれの「NEW YEAR’S Dream」、2021年の抱負についてもお話いただいたほか、色紙にサインを書いていただいた際の様子なども紹介します。

玉野和紀さん(左)と大野拓朗さん(右)と平野綾さん(中央)=撮影・NORI
玉野和紀さん(左)と大野拓朗さん(右)と平野綾さん(中央)=撮影・NORI

ーー玉野さんといえば、ダンス! 『NEW YEAR’S Dream』でも見所になりそうですね。

玉野:そう、大野くんが踊りますよ!

大野:え!? え!? えええ!!!

玉野:踊るよ、本格的に! 香盤に書いてたでしょ! 『オール・ザット・ジャズ』!

大野:えぇ(声が裏返る)、が、頑張ります…。

玉野:男性キャスト4人で、踊ってください!

大野:いや、こわすぎます、この4人で踊るのは!

平野:わーい! 私は踊りない!(笑)。

玉野:いや、入ってるよ、知ってるでしょ!(笑)。僕以外、このシーンで全員踊るの! みんな新しいことに挑戦してもらいながらね。綾ちゃんは、前回の『Gang Showman』で踊ったから、今回はもっと踊ることになるよ!

平野:は…はい(笑)。私、ちょうど前回、大野さんの今の反応みたいな状態だったんですよ。え! 私、踊るんですか?みたいな。で、稽古場で本当に、めちゃくちゃいろいろなことを教えていただいたんです。

玉野:ね、本格的なのをね。

大野:いやあ…。よろしくお願いします。

玉野:みんな全部、挑戦したことは自分の宝になるからね! 帽子やステッキの使い方とかも! 色々使う予定だから。

大野・平野:わあー!

平野:前回、お稽古中に玉野さんがちょっとだけ、そういう技を披露してくださるんですよ。それがもう、すごくて! どんだけ技をお持ちなんですか!ってもう、どんどん引き出しが開くから、見ているだけでも面白くて勉強になりました!

大野:うわー!

玉野:僕自身が昔、帽子やステッキを使う練習を重ねていたんですよね。若いときは、ショー的なダンスミュージカルをたくさん経験しました。流行っていましたしね。ミュージカルの流れにも変化があって、ショー的なものから、段々歌がメインの形がトレンドになってきて、悲しいストーリーとかが増えてきていました。世情の変化によって「明るいもの」が求められていることもあるのか、最近はダンスミュージカルが、またちょっと復活してきていると思います。いい機会だから、大野くんや綾ちゃんにも、踊りにぜひ、挑戦してもらいたいなと。

大野・平野:はい!

玉野:まあ、大野くんは初の挑戦だけど、他の人はみんな、今までに踊ってるから大丈夫だよ!(笑)。

大野:いや、みなさん踊ってらっしゃる方々だからこそ、また恐いんですよ!(笑)。

ーー大野さん、ダンスは今回が大きな挑戦になりますか?

大野:はい、これまでは『ロミオ&ジュリエット』の「世界の王」や、『プロデューサーズ』の中のシーンでちょこっと、くらいです。だから本当…「ちょこっと」なんです!(笑)。

玉野:あれ、でも『ベビーシッター・ギン!』で踊ってるよ!

大野:そうなんです! でも、本格的なダンスへの挑戦は初めてになりますね。こういうダンスミュージカルって、本当に元気を与えられるような「ザ・ブロードウェイ」や「ザ・エンターテインメント」という作品になると思うんです。だから、僕としては、踊れるようになりたいという気持ちはずっとありました。もう、今回、本当に楽しみなんですよ。たくさん教えていただいて、ぜひスキルアップしたいですね。

ーー平野さんの挑戦は?

平野:これだけバラエティに富んだショーへの出演は初めてなんですよね。『NEW YEAR’S Dream』一つで、キャストのすごくいろいろな面を見ていただけると思うんです。演じる方は大変ですが(笑)、来てくださったみなさんに楽しんでいただきたいですね。割と全体的にしっとり系のキャラクターです。「いいオンナ」感が出るように頑張ります!

玉野:でもそこがさ、また笑える何かにいけそうな気がするんだよね…(笑)。

平野:いいオンナ感出そうとして笑われるって、最悪ですよね(笑)。頑張ってる意味がない!

玉野・大野:(笑)。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、お3方それぞれの「NEW YEAR’S Dream」、2021年の抱負についてもお話いただいたほか、アイデアニュース有料会員用に色紙にサインを書いていただいた際の様子など、インタビュー後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>

■大野:平野さんにボイストレーニングの先生を紹介していただいたんです。平野:そうだったね!

■大野:大型バイクの免許を取りたい! 玉野:俺、大型免許持ってるよ

■玉野:可愛い娘と息子たちです。自分が知っている技術は、全部教えたいんです

■平野:これを見て、いい1年になるなって、思っていただけるんじゃないかと

<『NEW YEAR’S Dream』>
2021年1月5日(火)~1月11日(月・祝) 明治座
公式サイト
https://www.meijiza.co.jp/info/2021/1/

<関連リンク>
玉野和紀 公式サイト「玉野和紀ワールドへようこそ!」
http://tamatap.net
玉野和紀 公式Blog「玉野和紀の独り言」
http://tamatap.net/mono/
大野拓朗 オフィシャルWEBサイト
https://ohnotakuro.com/
大野拓朗 Twitter
https://twitter.com/Takuro_Ohno
大野拓朗 Instagram
https://www.instagram.com/takuro.ohno/
平野綾 オフィシャルインフォ Twitter
https://twitter.com/Hysteric_Barbie
平野綾 オフィシャルBlog
https://ameblo.jp/hirano–aya/
平野綾 Instagram
https://www.instagram.com/a_ya.hirano/
明治座 Twitter
https://twitter.com/meijiza_theater

『NEW YEAR’S Dream』 関連記事:

⇒すべて見る

玉野和紀 関連記事:

⇒すべて見る

大野拓朗 関連記事:

⇒すべて見る

平野綾 関連記事:

⇒すべて見る


※玉野和紀さん・大野拓朗さん・平野綾さんの写真1カットとサイン色紙を、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは2021年1月17日(日)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

玉野和紀さん(左)と大野拓朗さん(右)と平野綾さん(中央)=撮影・NORI
玉野和紀さん(左)と大野拓朗さん(右)と平野綾さん(中央)=撮影・NORI

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>村岡侑紀(むらおか・ゆき) 広告制作会社に入社し、企業ブランディングやコピーライティングを経験。その後、化粧品メーカーのマーケティング担当として多くのブランドを育成し、ベンチャー企業で広報も。ミュージカルや舞台作品そのものの魅力はもちろん、そこに携わる方々のことを伝えたい。 ⇒村岡侑紀さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. アン より:

    今日色紙届きました!
    富士山の!!
    びっくりしました。
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

    拓朗くんが題字書いたアンバランスな
    色紙もめっちゃ気になる・笑

    舞台2回見に行きました!
    みなさんのいろんな顔が見られて
    とっても楽しかったです♡
    みんなすごい振り幅! 笑
    拓朗くん踊ってた〜!
    カッコよかった〜!
    玉野さんのタップもすごかったです!!
    楽しませていただきありがとうございました♪

  2. まりん より:

    昨日初日を観てきました。
    ガッツリ歌ありダンスありコントあり。
    キャストの皆さん見どころ満載で、笑って手拍子・拍手して、あっという間の2時間半でした。
    いま改めてインタビューを読み返しながら思い出し笑いしています。
    拓朗くんのあのカッコイイダンスと歌もう一度観たい!
    綾ちゃんの歌また聴きたい!!
    そして玉野さんのタップまた体感したい!!!
    コロナ禍で大人しく観ていましたが、マスクの下は熱い想いと笑顔でいっぱいでした。2021年、最高のスタートがきれました。
    何事もなく千穐楽を迎えられますように。

最近の記事

■ 2024年4月掲載分
■ 2024年3月掲載分
■ 2024年2月掲載分
■ 2024年1月掲載分
■ 2023年12月掲載分
■ 2023年11月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.