「幕を下ろす時、絶対的に希望をお伝えできる作品」、彩吹真央インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

「幕を下ろす時、絶対的に希望をお伝えできる作品」、彩吹真央インタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2021年10月12日

2021年10月21日(木)から10月30日(土)まで、よみうり大手町ホールで上演される舞台『五番目のサリー』〜The Fifth Sally〜 に、五重人格のヒロイン、サリー・ポーター役で出演する彩吹真央さんのインタビュー、後半です。出演は、彩吹さんのほか、仙名彩世、小野妃香里、藤田奈那、中河内雅貴、大山真志、荒井敦史、井澤勇貴、小寺利光、駒田一のみなさんです。インタビュー「下」では、共演者の印象、コロナ禍で感じたエンタテーンメントの存在価値、新規感染者数が増えていくなかで舞台に立っていた時に感じたこと、舞台に立ち続ける想いなどについて伺いました。

彩吹真央さん=撮影・岩村美佳
彩吹真央さん=撮影・岩村美佳

――今回共演の皆様はいかがですか?

女性陣は、ご一緒したことがあるのは小野妃香里さんで、仙名彩世さんと藤田奈那さんは初めましてです。ゆきちゃん(仙名さん)は、宝塚時代もご一緒していないですが、歌も踊りもお芝居もできる、凄腕女役さんというイメージがあります。キャスティングを見た時に嬉しかったです。

――娘役トップになる前に『ME AND MY GIRL』のマリア公爵夫人をされて、最高でしたね。

拝見してはいないですが、やはり達者な人にしかできない役じゃないですか。そしてトップにもなって、退団されてからも活躍をされて、これはとても楽しみな共演だなと思います。藤田さんもすごくお芝居に出られていて共演が楽しみな方。小野さんは、『楽屋』でもご一緒しましたし、今まで3回ご一緒しているので、私の良いところもというと恐縮ですが、悪いところもご存じです。そして、男性でいうと駒田一さんは、ご縁が深くて。おふたりがいてくださって、素晴らしい共演者の方々がいらっしゃって、安心して務めさせていただけるんじゃないかなと思います。駒田さんも、私の良いところも悪いところもご存じですし、私のいろいろな涙も見ていらっしゃる方だから、遠慮なくできると思います。あとは、マサ(中河内雅貴さん)と真志(大山真志さん)は共演したことがあります。このふたりも、踊りも踊れて歌えるのにストレートプレイなのかと(笑)。

――キャストの並びを見ると、ミュージカルかなと思ってしまいます(笑)。

そうですよね(笑)。プロデューサーが、「これだけ歌える人が揃っているから、ちょっとでも歌えたら嬉しいなぁ」と仰っていましたが、荻田さんがどのように演出されるかですね。荒井(敦史)さん、井澤(勇貴)さん、小寺(利光)さんは初めてで、すごくいろいろな作品に出られて活躍されている方々ですよね。ミュージカルを軽視するわけではないですが、これがミュージカル作品ならば、こんな感じで歌われたり踊られたり、表現するんだろうなということが、だいたい想像がつきますが、ストレートプレイなので、皆さんがどういうお芝居をされるんだろうと、いち共演者としてはすごく楽しみです。駒田さんも、ミュージカルでしかご一緒していませんが、ストレートプレイでご一緒できるのが新鮮だなと思います。すごく贅沢ですね。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、コロナ禍で感じたエンタテーンメントの存在価値、新規感染者数が増えていくなかで舞台に立っていた時に感じたこと、舞台に立ち続ける想いなどについて伺ったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>(有料会員限定部分はこのページの下に出てきます)

■「今日の新規感染者数」が増えていくなか、現実として受け入れられず…

■エンターテインメントがなかったら生きていけない、と思ってくださる方がいる限り

■コロナという目に見えない敵と、ずっと戦い続けるんだろうなと思います

■自分自身を見つめ直す『五番目のサリー』。絶対的に希望というものをお伝えできる

<舞台『五番目のサリー』〜The Fifth Sally〜>
【東京公演】2021年10月21日(木)~10月30日(土) よみうり大手町ホール
公式サイト:
https://www.cubeinc.co.jp/archives/theater/the-fifth-sally

<キャスト>
彩吹真央
仙名彩世、小野妃香里、藤田奈那
中河内雅貴、大山真志、荒井敦史、井澤勇貴、小寺利光
駒田一

『五番目のサリー』 関連記事:

⇒すべて見る

彩吹真央 関連記事:

⇒すべて見る

※彩吹真央さんの写真1カットとサイン色紙を、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは11月11日(木)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

彩吹真央さん=撮影・岩村美佳
彩吹真央さん=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. ろろ より:

    大好きなゆみこ(彩吹真央)さん!インタビューありがとうございます。ゆみこさんの歌もお芝居もダンスも大好きです。そしていつも誠実なお人柄も大好きです。
    多重人格の役ということで、本当に大変な演目になると思いますが、ゆみこさんの演技力できっとものすごいものを見せていただけるんじゃないか?と期待しています。
    ファンとしてはどんな時でも、ゆみこさんが舞台にいてくれている、それだけで希望や元気が湧いてくるので、これからもずっと舞台に立ち続けていただきたいです。これからも応援しています!

  2. おいも より:

    素敵なインタビューをありがとうございました!彩吹さんのお芝居はいつも嘘がなく、本当に見ごたえがあります。本当に歌もお芝居も素晴らしいので、ミュージカルとストレートプレイによいバランスで出演されていて追いかける方も楽しくて仕方ないです!五番目のサリーもすごい作品になる予感がします♪

最近の記事

■ 2021年10月掲載分
■ 2021年9月掲載分
■ 2021年8月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.