「新しい知識を入れながら、楽しく笑顔で進みます」、瀬戸かずやインタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

「新しい知識を入れながら、楽しく笑顔で進みます」、瀬戸かずやインタビュー(下)

筆者: 村岡侑紀 更新日: 2021年10月22日

2021年11月3日(水・祝)から11月7日(日)まで大阪の梅田芸術劇場 メインホールで、11月13日(土)から11月22日(月)まで東京の東京国際フォーラム ホールCで上演される、宝塚歌劇 花組・月組 100th anniversary『Greatest Moment』に出演する瀬戸かずやさんのインタビュー、後編です。この公演は『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』で2021年7月に宝塚歌劇団を退団した瀬戸さんにとって、宝塚退団後初の舞台となります。瀬戸さんの宝塚受験と合格後のエピソード、退団公演『アウグストゥス』の舞台袖で感じたこと、退団翌朝の気持ち、ファンの皆さまへの想いなどを紹介します。

瀬戸かずやさん=撮影・NORI
瀬戸かずやさん=撮影・NORI

ーー退団されてから2ヶ月。今のお気持ちはいかがですか?

18年も続けるとは自分でも思っていなかったので、一番自分が驚いているかもしれません。宝塚の男役のファンでもありましたし、男役を演じることも大好きでしたので、10年は続けようと思ってはいました。学年が上がるにつれて、責任も大きくなりますから、大変なことももちろんありましたが、やりがいもどんどん見つかるんです。「もっとこうしたい、こうなりたい」という欲も生まれてきました。常に、今の自分をもっと塗り替えたいという思いと共に過ごしていました。

ーー常に、そう思いながら過ごされていたのですね。

大人になってから、「心機一転」して成長を続けていくということは、なかなか難しいことですよね。その場にいることに慣れてしまいますし、自分に次々といろいろなことを課していかないと成長が止まってしまうと思っていたんです。

ーー瀬戸さんは、宝塚とはどのように出会われたのでしょうか?

母が宝塚のファンで、家で一緒にビデオを観ることはあったんです。「宝塚をビデオで観た」という話を高校の友達にしたら、その子も宝塚のファンで、また別のビデオを貸してくれたんです。でも「ちょっと個性的な世界だな」と思ってしまって、途中まで観て「やっぱりいい」って返したんです。

ーー一度は、「やっぱりいい」となったものの…。

自分で返したんですけれども、数日の間に、「なんか気になるな、あの世界が忘れられない」という状態になってしまいまして、結局もう一度借りました。友達は、私にビデオを突き返されて、結構ショックだったみたいなんです。「この前返してきたじゃん!」「ごめん!」って言いながらなんとか貸してもらって、そこから真琴つばささんの大ファンになりました。初めて観た宝塚は、真琴つばささんの退団公演だったんです。「もう観られないんだ」と泣きながら観劇していたら、なんと、特大のウィンクが飛んできたんです。全身でそのウィンクを浴びた瞬間に「私、ここに入る」と決心しました。

ーーそこで決意されたのですね。

高校2年生のときで、進路に悩んでいた時期でもありました。特に夢もなく、何を学びたいかも分からなくて、専門学校や大学、短大のどこを目指せばいいのかも決められなかったんです。とりあえず進学を勧められていたので、そうしようと思ってはいたのですが、モヤモヤするものをずっと抱えていました。そんな中で出会ったのが宝塚だったんです。「これだ!ここなら私も何かできるんじゃないか」と、初めて自分で見つけた夢でした。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、宝塚受験と合格後の話、退団公演『アウグストゥス』の舞台袖で感じたこと、退団翌朝の気持ち、ファンの皆さまへの想いなどインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>(有料会員限定部分はこのページの下に出てきます)

■放課後は全てレッスンに。逃げ道を作らないために、大学受験もしなかったんです

■退団公演『アウグストゥス』では、「宝塚ってやっぱりすごい」と毎日言っていました

■退団した翌朝はフワフワと浮いたような感覚で、一つずつ思い返し、噛み締めて

■「こんなこともできるんだ」と新しい知識を入れながら、楽しく笑顔で進んでいきます

<宝塚歌劇 花組・月組 100th anniversary『Greatest Moment』>
【大阪公演】2021年11月3日(水・祝)~11月7日(日) 梅田芸術劇場 メインホール
【東京公演】2021年11月13日(土)~11月22日(月) 東京国際フォーラム ホールC
公式サイト:
https://www.umegei.com/greatest-moment/

<出演>

初風諄、榛名由梨、安奈淳、髙汐巴、剣幸、若葉ひろみ、こだま愛、安寿ミラ、涼風真世、真矢ミキ、愛華みれ、真琴つばさ、姿月あさと、森奈みはる、麻乃佳世、風花舞、彩輝なお、瀬奈じゅん、大鳥れい、霧矢大夢、壮一帆、彩乃かなみ、桜乃彩音、蒼乃夕妃、蘭乃はな、珠城りょう

彩吹真央、瀬戸かずや/〈特別出演(宝塚歌劇団)〉凪七瑠海、紫門ゆりや

椎名葵、舞城のどか、桐生園加、初姫さあや、白鳥かすが、羽咲まな、扇けい、響れおな、玲実くれあ、鳳真由、咲希あかね、白姫あかり、貴澄隼人、隼海惺、更紗那知、矢吹世奈

<関連リンク>
梅田芸術劇場 公式twitter
https://twitter.com/umegei_jp
瀬戸かずや Instagram
https://www.instagram.com/kazuya.seto_akira/

『Greatest Moment』 関連記事:

⇒すべて見る

瀬戸かずや 関連記事:

⇒すべて見る

姿月あさと 関連記事:

⇒すべて見る

瀬奈じゅん 関連記事:

⇒すべて見る

壮一帆 関連記事:

⇒すべて見る

彩乃かなみ 関連記事:

⇒すべて見る

彩吹真央 関連記事:

⇒すべて見る

※瀬戸かずやさんの写真1カットとサイン色紙を、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは2021年11月21日(日)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

瀬戸かずやさん=撮影・NORI
瀬戸かずやさん=撮影・NORI

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>村岡侑紀(むらおか・ゆき) ライター 広告制作会社に入社し、コピーライターとしてキャリアをスタート。その後、化粧品メーカーのマーケティング担当として多くのブランドを育成。現在は、ベンチャー企業で広報を担当している。さまざまなフィールドに立ってきたが、共通するのは「誰かや何かの魅力を伝える」こと。趣味は、舞台鑑賞や美術館巡り。作品はもちろん、そこに携わる方々の魅力を伝えたいという思いで、ライターに。 ⇒村岡侑紀さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. YOKO より:

    とても素晴らしい記事をありがとうございます。退団された翌朝のお気持ち、ファンである私たちも同じような感覚でした。今のこのタイミングだからこそ話せるいろいろなこと、沢山お話しして下さりとても嬉しいです。ずっと踏ん張って絶え間なく精進して来られた歳月というのは決して裏切ることがないんだなと感じ入りました。予定がもし一つしかない日であってもそれすら倖せなのだと気づかせて頂きました。やっぱり素敵な方です。

  2. chico より:

    瀬戸かずや様
    ご卒業後もこうして活動してくださり、私達ファンと繋がる機会を持ってくださることが何よりも嬉しいです。
    新たな進化を続け、私達をワクワクさせてくださるあきらさんを拝見できることが毎回楽しみでなりません。これからもずっと応援させてください💓大好きです❤️

    アイデアニュース様
    今回素敵なインタビューを掲載してくださりありがとうございました。

  3. まーこ より:

    アイデアニュース様、素敵なお写真と記事をありがとうございます。とっても楽しませて頂きました。そして、あきらさん。いつもパワーを頂いています。宝塚男役の瀬戸かずや様も、今のあきらさんも大好きです。そして、これからのあきらさんはどうなっていくのか、楽しみでなりません。ずっと応援しています。頑張って下さい。

  4. あかね より:

    瀬戸さんのインタビューとても楽しませて頂きました!
    宝塚時代の瀬戸さんも大好きですが、今の瀬戸さんも大好きです。これからも応援します!!
    GMも見に行きます!マミさんやあさこさんと並ぶ瀬戸さんを楽しみにしています🌸

  5. yui より:

    素敵なお話を沢山ありがとうございます!
    直接見送ることも出来ず、今回の公演も見に行けませんが、あきらさんの新しいお姿を見たり、現役中のお話を聞けることでひたすら幸せを噛み締めております!
    これからのあきらさんを楽しみに待ってます!これからも応援してます💖

  6. Marine より:

    瀬戸かずや様
    たくさんの素敵なお話とお写真
    ありがとうございました。
    舞台からのあきらさんの思い
    客席にも伝わってきてました!
    とても幸せでした!!
    退団された翌朝は、私も
    夢だったのかなと思いました。
    とても素敵な憧れの女性
    楽しく笑顔で進んでいかれる
    あきらさんに、これからも
    楽しく笑顔でついていきます!!
    あきらさんのおかげで幸せです。
    いつもありがとうございます。

  7. ミーヤ より:

    あきらさん、今はGMのお稽古中でこの先の道筋も見えてきましたかね?(^^)
    宝塚ではできないことって沢山あると思います。あきらさんらしさを表現できるなにかに巡りあえますように。ずっとずっと大好きです!

  8. どりどり より:

    沢山の素敵なお話とお写真、ありがとうございます!!あきらさんのこれまでとこれから、ご卒業から間もない時期だからこそのインタビュー、とても楽しく読ませていただきました♡あきらさんのこれからのご活躍が楽しみです!

最近の記事

■ 2021年11月掲載分
■ 2021年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.