「ガリガリに爪痕残す」、『俳句先輩』、紅ゆずる(下) | アイデアニュース ;

新着 予定 プレゼント 動画

「ガリガリに爪痕残す」、『俳句先輩』、紅ゆずる(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2023年5月25日

CSチャンネルの「日テレプラス」と「ひかりTV」で放送されたドラマ『俳句先輩』が、「日テレプラス」で2023年5月27日(土)に一挙放送されます。このドラマで、主人公の「俳句先輩」を演じている、紅ゆずるさんのインタビュー後編です。「下」では、宝塚歌劇団を退団されてから3年が経った今の思い、仕事の際にいつも思っていること、ファンの皆様への想いなどについて伺った内容を紹介します。

紅ゆずるさん=撮影・岩村美佳
紅ゆずるさん=撮影・岩村美佳

ーードラマには、宝塚の相手役の、綺崎愛里さんも少しご出演されたんですか?

写真だけの出演ですが、メス猫ちゃんが綺崎愛里なんですよ。皆さんの愛情だなと思いました。私の相手役だからってことですよね。

ーー紅さんには知らせずに、キャスティングされていたんですね。

はい。現場で初めて知って驚いたんですよ。

ーーそれを隠し通した綺崎さんもすごいですね。

そんなことばっかりですよ。彼女はすごい。宝塚時代も、サプライズを下級生たちが今までたくさん仕掛けてきて、私には一切ばれないように、むしろ私に気づかせないようにするのに、命がけみたいなことがありましたから。

ーー今回の出演について、綺崎さんは何かおっしゃっていましたか?

「そうなんです。ありがとうございます」みたいな感じでした。「言ってよ!」と言ったら、「秘密にしてるというお話だったので、私がばらすわけにはいかないと思って、言いませんでした」と。

ーー宝塚退団から3年経ち、舞台やドラマなど、新しいことを色々と重ねられてきて、今どのような心境ですか?

私自身は宝塚を退団したときに、はっきり言って何をしていいか全くわからなかったんです。だから退団したときに「私、女優で頑張るわ」なんてすぐにはなれなくて。でも、なぜすぐに活動したかというと、私が退団して突然姿を現さなくなったら、ファンの方がすごく不安に感じると思ったんですね。

いち早く活動した方がファンの人が喜んでくださると思ったんです。でも、最初は全く気持ちがついていけなくて、「ただファンの人と会いたい」という気持ちだけで活動をしていました。「自分がこういうことをやってみたいから早く活動したい」というのは、実は一切なかったんです。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、仕事の際にいつも思っていること、ファンの皆様への想いなどについて伺ったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>(有料会員限定部分はこのページの下に出てきます)

■「あの人忘れられないな、もっかいお願い」と言ってもらえるような人でありたい

■「お芝居がああだこうだ」というよりも、「やみつき」みたいな人になりたい

■退団したての頃は「私は一体誰?」という感じだった。ファンの皆様と挑戦を

■情報量が多いので、既にドラマをご覧になった方も、ぜひ何度も観ていただけたら

<「俳句先輩〜暦を知りゆく者編〜」>
【日テレプラス 番組ページ】https://www.nitteleplus.com/program/haikusenpai_npls/
【番組】俳句先輩 〜暦とともに生きる者編〜
【放送日時】2023年5月27日(土)22:00 一挙放送
5月27日(土)22:00〜22:30 #1 
5月27日(土)22:30〜23:00 #2 
5月27日(土)23:00〜23:30 #3 
5月27日(土)23:30〜24:00 #4(最終回)

俳句先輩 関連記事:

⇒すべて見る

紅ゆずる 関連記事:

⇒すべて見る

※紅ゆずるさんの写真1カットとサイン色紙を、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは6月24日(土)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

紅ゆずるさん=撮影・岩村美佳
紅ゆずるさん=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. さらら0904 より:

    「俳句先輩」は、初主演ドラマとは思えないくらい、紅ゆずるさんののびやかな演技や笑顔が素敵でした。続編がぜひ拝見したいです。「新春スペシャルドラマ・俳句先輩」などいかがでしょうか? 晴れ着姿の俳句先輩や女子ちゃん、男子くんたちの笑顔あふれる物語で、2024年の暦が改まるときを迎えられたら最高だなあと思います。

  2. さゆのり より:

    俳句先輩とても楽しく拝見させていただきました。いつもファン思いのさゆみさんがいろんな事にチャレンジされて、爪痕残されるのを追っかけて行きたいと思います(笑)

  3. まみむめももも より:

    俳句先輩のたっくさんの記事、ありがとうございます!
    紅さんは本当にファン想いの方だな、と強く感じました。「やみつきみたいな人になりたい」というのが印象的でした。
    俳句先輩、もう一度見ます…!

  4. ucha より:

    紅ゆずるさまの大ファンです。インタビューの内容もお写真もすばらしいです。舞台の紅さんを見たいし、俳句先輩のような映像作品もたくさん見たいです。ずっと応援📣します❗️

最近の記事

■ 2023年5月掲載分
■ 2023年4月掲載分
■ 2023年3月掲載分
■ 2023年2月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.