読売演劇大賞最優秀男優賞の中川晃教さん「今まで出会ってきたすべての人に感謝」 | アイデアニュース
ご招待・ご優待
Arrow
Arrow
Slider
会員登録バナー

読売演劇大賞最優秀男優賞の中川晃教さん「今まで出会ってきたすべての人に感謝」

筆者: アイデアニュース編集部 更新日: 2017年2月16日

 

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』に主演し、第24回読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞した中川晃教さんの取材会が、2017年2月15日、東京都内で開かれました。その様子を動画でお伝えします。なお、記者会見のあと、岩村美佳さんによる中川晃教さん個別インタビューを実施していただきましたので、少し先の掲載となりますが今しばらくお待ちください。

 

中川晃教さん=撮影・岩村美佳

中川晃教さん=撮影・岩村美佳

 

取材会に参加した記者から、「心に残ったお祝いの言葉は?」とたずねられた中川さんは、「制作会社のプロデューサーの方から『中川さんが、そして中川さんが出ているこの作品が受賞したことを、中川さんと一緒に仕事をして、中川さんを知る人がみんな喜んでいると思います』というようなメッセージを受け取り、この言葉がすごく響きました」と話しました。

 

そして「このジャージー・ボーイズにかかわったすべての方々との出会いに感謝するという気持ちがあったのと同時に、今まで僕が出会って来たすべての人たちへの感謝の気持ちを持つということが、新たにそのメッセージを読んだ時に自分の中に腑に落ちたんですね」と言葉をつなぎました。

 

 

無料部分の動画の後半(1分52秒から)には、記者からの「受賞を、いの一番に報告した人は?」という質問に対する中川さんの受け答えを収録しています。

 

アイデアニュース有料会員限定部分には、無料動画に収録した部分以外の会見のほぼ全体を動画(約37分)で紹介しています。

 

中川晃教 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

中川晃教さん=撮影・岩村美佳

中川晃教さん=撮影・岩村美佳

 

中川晃教さん=撮影・岩村美佳

中川晃教さん=撮影・岩村美佳

 

有料会員限定部分には、無料部分に掲載した以外の会見のほぼ全体の動画(約37分)と、会見での中川さんのさまざまな表情をとらえたフォトギャラリー(17枚)を掲載しています。

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者に本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭は一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、優待チケット購入などのサービスを利用できるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<アイデアニュース編集部>アイデアニュース編集部として作成した記事の一覧は ⇒こちら

コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、コメントを書き込めます

最近のコメント

  1. MARIA より:

    文字だけでも貴重なのに、今回は、受賞取材会の様子を動画で紹介して頂けて、大変嬉しいです。ありがとうございます。中川さんご本人から話をこうして直に聞く事が出来て、あらためて、ジャージーボーイズ公演成功に向けての努力と覚悟を尊敬し、敬意を評したくなります。岩村さんならではの切り込み取材、今後も期待しています。

  2. たかこ より:

    今までの想い、作品への想いや取り組み、これからのこと。
    全てが込められた言葉を映像でご本人からの言葉として聴けたこと、
    語る表情も見られたことが心から幸せです。
    取材会の映像を公開してくださってありがとうございます。
    改めて、中川晃教さんのファンでいられて幸せだと実感しました。
    彼の無限大の可能性にワクワクしながら、これからも応援していきたいです。

  3. めいたま より:

    こんなに長い動画を見せて頂けて嬉しかったです。公演が始まる前から、その意気込みは感じていましたが、涙ぐましい努力をしていたんだと改めて知って泣いてしまいました。
    とても大きな賞だとは思いますが、まだまだ通過点だと思います。更に飛躍していく姿をこれからも追いかけて行きたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. せん より:

    読売演劇大賞最優秀男優賞の中川晃教さん「今まで出会ってきたすべての人に感謝」

    じっくりと会見内容を動画で確認出来て、自分も参加した気分に
    なれました。
    やはり、記者の方々、各々の取捨選択で聞けなかった話を拾える
    ので、また面白いと思います。
    ありがとうございました。
    また素敵な記事をお待ちしています。

  5. Weeber より:

    会見を動画で拝見できるとは想像もしていなかったので、感激しています。
    インタビューに言葉をひとつひとつ選び、真摯にお答えになる中川さんの姿に、改めて尊敬の気持ちです。
    ジャージーボーイズをやり遂げるまでのご苦労や、再演への強い思いをうかがい、ますます再演が待ち遠しいです。また、経験を生かしてオリジナルミュージカルが誕生するのも楽しみに待ちたいです。
    中川さんの表情や言葉のニュアンスが直接感じられる動画を見せてくださったこと、本当に有難うございます。

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に数回発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年2月掲載分
■ 2017年1月掲載分
■ 2016年12月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
該当する投稿は見つかりませんでした。