「ミュージカルはエンターテイメントの集合地点」、中川晃教&ソニン対談(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント カルチャー

会員登録バナー

「ミュージカルはエンターテイメントの集合地点」、中川晃教&ソニン対談(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2017年6月16日

 

中川晃教さんとソニンさんの対談インタビューの後半です。11年前に出会ったふたりが、初共演でパートナー役を演じます。中川さんは作曲家のバリー・マン役、ソニンさんは作詞家のシンシア・ワイル役で、一緒に曲を作るパートナーです。有料部分では、製作発表でのキャストの印象や、ミュージカル『ビューティフル』をブロードウェイで見てきたソニンさんに、中川さんが作品について色々と聞き出していく様子などをお届けします。

 

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、製作発表で平原さんが「お猿さんみたいなメンバー」とおっしゃっていたことについてのお2人の感想など、インタビュー後半の全文と写真を掲載しています。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■「ウッキーウキウキ」「キャッキャッキャ」と言ってる感じがお猿さんなのかな

 

■バリーはプレイボーイというか、すぐにキスしてきて、結局付き合っちゃう

 

■仕事としてのパートナーから、プライベートにおけるパートナーまでって…

 

■ソニンちゃんにニューヨーク帰りの色々な風をこの作品に吹き込んでもらいたい

 

 

<ミュージカル『ビューティフル』>
【東京公演】2017年7月26日(水)~8月26日(土) 帝国劇場

 

<公式ページ>
帝国劇場 ミュージカル『ビューティフル』
http://www.tohostage.com/beautiful/

 

<関連リンク>
中川晃教オフィシャルサイト http://www.akinori.info/
中川晃教オフィシャルTwitter https://mobile.twitter.com/nakagawa1982aki
ソニンオフィシャルブログ「Sonim blog」 http://ameblo.jp/sonim310/
ソニンオフィシャルtwitter https://twitter.com/sonim_official

 

中川晃教 関連記事:

⇒すべて見る

 

ビューティフル 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

※中川晃教さん&ソニンさんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは6月29日(木)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

中川晃教さんとソニンさん=撮影・岩村美佳

中川晃教さんとソニンさん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. かのん より:

    いつも素敵な記事とお写真をありがとうございます。

    記事はもちろん、あっきーとソニンちゃんのハートフルで温かいお写真の数々。
    特に、カメラ目線でない写真が大好きです。
    お互いを見つめるまなざしが優しくてでもいたずらっぽくてほんわかします。

    前編のソニンちゃんの「ソウルメイト」という言葉に表されているように、二人の関係がとても素敵です。
    決して密な関係ではないけど、魂の深い所で繋がっている、お互いが見えている感がこのインタビューのあちこちから伝わってきます。
    配役発表まで、あっきーの役はキャロルの夫のジェリーほうかな?と思ってたのですが、バリー・マンでソニンちゃん演ずるシンシアとのつかずはなれずの関係もドキドキ。

    インタビューのふたりのトークで開幕がますます楽しみになってきました。

  2. たまご より:

    中川さんの矢継ぎ早の質問に丁寧に答えてくれるソニンちゃん。お二人が信頼関係にあることがよく伝わってきました。あっきーのこんなにリラックスした表情を見る事が出来て幸せです。どの曲も親しみやすく思わず体を動かしたくなるようなミュージカルbeautiful。これを帝劇で観る日も近づいてきました。自由に語り合う二人を根気よく取材してくださって感謝します。

  3. Weeber より:

    熱く議論し合えるほど仲がよくて、感性が響きあうお二人なんだということがよくわかりました。
    お互いをリスペクトなさっていらっしゃるから、やっと叶った共演は素敵なものになるはず。
    対談のおかげで、帝劇でBeautifulの音楽を心から楽しめる日がますます楽しみになってます。

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に1回程度発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2017年10月掲載分
■ 2017年9月掲載分
■ 2017年8月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.