「こういうテイストの役は、なかった」、『Romale』松下優也インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 連載 教室

会員登録バナー

「こういうテイストの役は、なかった」、『Romale』松下優也インタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2017年12月28日

 

2018年3月から4月に東京と大阪で上演されるミュージカル『Romale(ロマーレ) ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』に出演する、松下優也さんにインタビューしました。(上)(下)に分けてお届けします。ミュージカル出演が、約2年ぶりとなる松下さん。ホセ役を演じる今の思いを伺いました。

 

松下優也さん=撮影・岩村美佳

松下優也さん=撮影・岩村美佳

 

 

――ビジュアル撮影はいかがでしたか?

 

花總(まり)さん、謝(珠栄)先生と、初めてお会いしたのがビジュアル撮影の日でした。謝先生がとてもパワフルな方だなと。ビジュアル撮影は、まだ作品について色々と知る前に撮影しなければいけないので、あとから後悔しないように、なるべく言われたことを表現したい思いはありました。

 

――存分に発揮できたという感じですか?

 

見てくださる方が「いいな」と感じてもらっていたら、結果的に良かったのかなと思います。

 

――松下さんの白いシャツ姿が新鮮です。どうしても黒っぽい洋服のイメージがあって。

 

僕は普段も黒しか着ないですからね。ホセ自体が白人なので、そういう意味では白が合っている気がします。ストーリー上でいうならば、割と美しいというか。

 

――チラシにも「ひたむきな愛」とありますが、相手役となる花總さんにお会いになってみていかがでしたか?

 

本当に透明感のある方で、とても綺麗な方だなと思いました。でも、ステージに上がって役を演じられているときの花總さんは全然違うイメージですね。まだ作品を生で拝見したことはないのですが、今回共演させて頂くにあたって、色々と映像などを拝見すると、舞台の華やかな姿でしたから。実際にお会いしてみると全然違っていて、そのギャップには驚きました。

 

――オーラがあるとか?

 

花總さんもオーラはありますが、また全然違った「透明感」が印象的で。

 

――なるほど。「透明感」がキーワードですね。花總さんが撮影されているところもご覧になりましたか?

 

僕が先に撮影でしたので見ていないです。

 

――そこを見たらまた違うかもしれませんね。

 

オンになる前でしたからね。

 

――ミュージカルに出演されるのは2年ぶりですね。

 

生で音楽ができるというのは、本当に楽しいです。それは芝居以前の問題で、まず楽しいですね。実際に人間がその場で演奏するから、その芝居に沿うように音楽が一緒にあるというのは大事だと思うんですよね。それは毎回好きですし、より気持ちを入れてできるので、楽しみですね。

 

 

<取材協力>
ヘアメイク/Coomie(ビーサイド)
スタイリスト/鹿野巧真
衣裳協力/LAD MUSICIAN PADRONE

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、「今までやってきたことだけでは乗り越えられないように感じる」という今回の役についてさらに詳しく伺ったインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。12月29日掲載予定のインタビュー「下」では、NHKの朝ドラなど映像でのご活躍が記憶に新しい松下さんに、新しい世界での体験などについて伺ったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■『Romale』に出ることは、ファンの方々にとっても新鮮

 

■表面に出る情熱よりも内なるものの方が大きいような気が

 

■カルメンを愛するがゆえに、人を殺していますからね

 

■太田基裕くん伊礼彼方さん団時朗さんと共演、楽しみ

 

 

<ミュージカル『Romale(ロマーレ) ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』>
【東京公演】2018年3月23日(金)~4月8日(日) 東京芸術劇場 プレイハウス
【大阪公演】2018年4月11日(水)~4月21日(土) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

<関連サイト>
梅田芸術劇場『Romale』のページ http://www.umegei.com/schedule/666/
『Romale』twitter https://twitter.com/musical_romale
松下優也(X4)オフィシャルサイト http://www.matsushitayuya.com/s/n13/?ima=2857
松下優也オフシャルブログ「松下優也のウラジジョウ」https://ameblo.jp/matsushitayuya/
松下優也(X4 YUYA)(@U_staff)/Twitter https://twitter.com/u_staff

 

Romale 関連記事:

⇒すべて見る

 

松下優也 関連記事:

⇒すべて見る

 

※『Romale』松下優也さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは1月11日(木)です。(このプレゼントの応募は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

松下優也さん=撮影・岩村美佳

松下優也さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. はんばーぐ より:

    Twitterで筆者の岩村美佳さんが約2年ぶりに取材させて頂いたと仰っていて、何の取材かな〜と思ったら『花より男子』ミュージカルだったんですね。
    私は松下さんがきっかけでミュージカルを好きになりましたが、その中でも花より男子は1番好きなミュージカルです。
    松下さんはいつも素敵な作品に出演されていると思うので(ファンの欲目?)『Romale』もとても楽しみです。
    花總さんのギャップに驚いたとインタビューで語っていましたが、松下さん自身もギャップがあってとても人間的魅力に溢れている方だと思うので、稽古の様子などもまた掲載していただけたら嬉しいです。
    素敵なインタビューとお写真をありがとうございました。
    読み応えがありすぎて何度も読み返しています。有料会員になって良かったです。

  2. tig より:

    優也くんのボケ(笑/「カルメンを愛するがゆえに、人を殺していますからね」の繰り返し)がテンポよくインタビューの中に現れていて、ご本人の人となりや、会話のリズムが感じられて楽しかったです。花總さまの鉄板カルメンと、新鮮さの溢れるホセのロマーレ。今からとても楽しみです。

 アイデアニュース無料メルマガ

アイデアニュースに新着記事を掲載した時に、お知らせします。だいたい週に1回程度発行しています。登録解除は、届いたメルマガの末尾のURLをクリックすれば完了します。⇒見本


登録するメールアドレスはパソコンからのメールを受信できるアドレスにしてください。パソコンメールを受信拒否設定している場合は、ドメイン「ideanews.jp」からのメールを受け取れるように、受信設定してください。(auの場合は⇒こちら)(docomoの場合は⇒こちら) メールアドレスを登録すると、そのアドレスに受信承認のメールが届きますので、承認してください。


お名前(ニックネーム可、任意)


メールアドレス(必須)


スパム対策の回答(必須)
雪の色は白? それとも黒?


最近の記事

■ 2018年1月掲載分
■ 2017年12月掲載分
■ 2017年11月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.