「想像の斜め上をいく姿を楽しみに」、『SHOW STOPPERS!!』壮一帆インタビュー | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 連載 教室

会員登録バナー

「想像の斜め上をいく姿を楽しみに」、『SHOW STOPPERS!!』壮一帆インタビュー

筆者: きた あつこ 更新日: 2018年4月20日

 

宝塚歌劇団OGとヴォーカル・グループLE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)によるスーパーパフォーマンス『SHOW STOPPERS!!』が、2018年6月1日から東京国際フォーラムホールCで、6月19日から梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演されます。この作品に出演する元宝塚歌劇雪組トップスター、壮一帆さんの取材会が、4月13日に大阪で行なわれましたので、ご紹介します。

 

壮一帆さん=撮影・きたあつこ

壮一帆さん=撮影・きたあつこ

 

 

――今回の作品に対して、楽しみにしているところ、期待していることなどありますか?

 

宝塚と違って外の世界はショー作品が少ないなかで、今は『GEM CLUBⅡ』に出演させて頂いており、それに続いて一味も二味も違うショー作品に出演させて頂くことは、とても嬉しく、楽しみです。歌って踊るということで、ワクワクしますね。

 

――ショーとお芝居はどのような違いがありますか?

 

大きく異なるのは、ショーはお客様と共に作る気がして、そこが好きな所でもあります。『SHOW STOPPERS!!』は宝塚OGの方が出演されますので、客席も宝塚時代の雰囲気と似ているかも知れませんね。当時を思い出すのかな、と今から楽しみです。

 

――宝塚OGの出演者には先輩方が多く、また学年差もありますね。

 

メインキャストの元男役では、最下級生です。1番近い貴城けいさんで、私の4つ上です。私は現役時代から「態度が大きい」と言われていたのですが(笑)、上級生と話すよりも下級生と話す方が気を遣っちゃうんです。気を遣わせたくなくて、気を遣っちゃう。上級生の方へは、私なりの最低限の節度を持って飛び込んで行かせていただいています(笑)。湖月わたるさんをはじめとして、皆さん雰囲気を楽しくしてくださるので、2回ほどお稽古しましたが、もう既に和気あいあいとして現場が楽しいです。

 

――LE VELVETSの方とは、お会いされましたか?

 

皆さんとお稽古でご一緒し、デュエットもあるので一緒に音合わせをさせていただきました。

 

――印象はいかがでしたか?

 

素敵な歌声でいらっしゃるので、緊張してしまいました。「きっとLE VELVETSのファンの方は、こういう所でドキドキするんだろうな」と思いながら、歌わせて頂きました。

 

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■宝塚では男役は基本的にメロディライン、だからハモり慣れていなくて(笑)

 

■『レ・ミゼラブル』の歌があったりすると、キャホ♡ってなります(笑)

 

■現役時代とは違う雰囲気を、ファンの方がおもしろがって見てくださっている

 

■ファンの方が、想像の斜め上をいく姿を楽しみにしてくださっているのが、ありがたい

 

 

<SHOW STOPPERS!!>
【東京公演】2018年6月1日(金)~8日(金) 東京国際フォーラムホールC
【大阪公演】2018年6月19日(火)~24日(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

<関連リンク>
梅田芸術劇場『SHOW STOPPERS!!』のページ
http://www.umegei.com/showstoppers/
SHOW STOPPERS!!公式Twitter
https://twitter.com/ShowStoppers_18

 

 

こちらは、梅田芸術劇場チャンネルに掲載されている『SHOW STOPPERS!!』のスポット動画です。

 

 

 

SHOW STOPPERS!! 関連記事:

⇒すべて見る

 

壮一帆 関連記事:

⇒すべて見る

 

LE VELVETS 関連記事:

⇒すべて見る

 

宝塚歌劇 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

壮一帆さん=撮影・きたあつこ

壮一帆さん=撮影・きたあつこ

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール> きた あつこ/アイデアニュース編集部で1番フツーな人。2人の女のコのママ。サザエさんのタマに似ていると言われる。いろんなことに興味津々で、ちょっと楽しい、ちょっと知りたい情報をHAPPYと共にお届けできるよう、常にウロウロ、常にキョロキョロすることが元気の源。⇒きた あつこさんの記事一覧

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. かぶとやま より:

    現役時代は男役として魅力的な低音の歌声の壮さん。女優さんとしての歌声、現役に近い歌声、男性とのデュエット、未経験のミュージカル楽曲にも挑戦されるのですね。その上で今度の舞台でも壮さんらしく輝いてくださると期待に胸が膨らみます。
    歌声の話を詳しく取材してくださって、とても興味深い内容でした。ありがとうございます。
    壮さんにとっては久しぶりに演出の三木先生や音楽監督の吉田先生など、気心の通じる宝塚のスタッフさんや温かいファンに囲まれ素敵な舞台になりそうですね。

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeで、日々発信しています。ご登録くだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube

最近の記事

■ 2018年8月掲載分
■ 2018年7月掲載分
■ 2018年6月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.