「おふたりに、旦那としてよろしくお願いしますと」、小野田龍之介インタビュー(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 Q&A

会員登録バナー

「おふたりに、旦那としてよろしくお願いしますと」、小野田龍之介インタビュー(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2018年11月27日

 

2019年1月15日(火)から2月26日(火)まで日生劇場で上演されるミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』に、ラウル・シャニュイ子爵役で出演する小野田龍之介さんのインタビュー、後半です。『メリー・ポピンズ』でも共演した濱田めぐみさんと平原綾香さんと今回は夫婦役になることについて濱田さんと平原さんと話した内容や、同じく共演する田代万里生さん、鳳蘭さん、香寿たつきさんらについて伺ったお話と、『レ・ミゼラブル』にアンジョルラス役で出演することになどについて語ってくださった内容などを掲載します。

 

小野田龍之介さん=撮影・岩村美佳

小野田龍之介さん=撮影・岩村美佳

 

 

――濱田めぐみさん、平原綾香さん、おふたりのクリスティーヌについてもお聞かせください。おふたりと小野田さんというと『メリー・ポピンズ』のイメージがどうしても強いですね。

 

僕がラウル役で出演させて頂くことが決まったときに、ふたりのクリスティーヌとは大爆笑だったんです(笑)、『メリー・ポピンズ』のとき、おふたりはメリーで、僕はメリーが来るバンクス家の使用人で、ちょっとキャラクターものですよね。小さくなって、丸くなりながらやっていて。

 

――『メリー・ポピンズ』は通いました。

 

ありがとうございます。あれはすばらしい作品ですよね。ふたりにお砂糖食べさせられたら、ほんとふざけた……ふざけてはないんですが(笑)、おもしろくて。そんなおふたりと夫婦役というのはね。正直、大爆笑でした。『メリー・ポピンズ』の大阪公演が始まる直前に発表されたので、とにかくおふたりのところにご挨拶に行って、「ぜひ旦那としてよろしくお願いします」と。もう、ゲラゲラでしたけれど(笑)。

 

――おふたりも小野田さんのことをよく分かっているだけに、きっと余計にですよね。

 

そうなんですよ(笑)。どんな夫婦になるかは、まったく変わってくると思います。濱田さんのクリスティーヌと、平原さんのクリスティーヌは、まずおふたりのアプローチの仕方がまったく違うので。それはファントムのおふたりもそうですが、ダブルキャストで同じになる人は絶対にいないですからね。特に夫婦ですから、そこを特に大切に、繊細に演じていきたいと思います。本当におふたりは歌姫。歌姫の歌に酔いしれながら、本当に愛して戦っていきたいと思います。

 

――楽しみですね。

 

濱田さんとは、その前に『アリス・イン・ワンダーランド』の帽子屋とネコでご一緒させていただいていて、そのときも少しふざけた関係だったので。

 

――振り切れている関係なのがおもしろいですね。たとえば、同じ夫婦役で共演するでも、楽しい夫婦でもいいわけじゃないですか。そうではない夫婦関係。

 

孤独ですよね。濱田さんとは、まったく今までの関係性と違うので、それはすごく楽しみです。平原さんとは、実は音楽番組で共演させていただいたんですよ。NHKの歌コンに『ミス・サイゴン』で出演させて頂いたときにご一緒して、そのときに初めて交流がありました。メリーで初めてお芝居で一緒になったときに、それをすごく覚えてくれていて、「もうちょっと関わる役で一緒にやりたいね」と話をしていたので、早々にその夢が叶って嬉しいですね。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、小野田龍之介さんが『ラブ・ネバー・ダイ』で共演する田代万里生さん、鳳蘭さん、香寿たつきさんらについて語ってくださった内容と、『レ・ミゼラブル』にアンジョルラス役で出演することになどについても伺ったインタビュー後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■田代万里生さんとご一緒するのは初めて。思う存分、容赦なく盗んでいきたい

 

■鳳蘭さんと香寿たつきさんが演じるマダムのドヤドヤ感、早く稽古場で観たい

 

■27歳。今しかできない役がある。『レ・ミゼラブル』のアンジョルラスも

 

■『ラブ・ネバー・ダイ』、ドラマを掘り下げていけるように丁寧に演じたい

 

 

<ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』>
【東京公演】2019年1月15日(火)~2月26日(火) 日生劇場
公式サイト
http://hpot.jp/stage/loveneverdies2019

 

<関連リンク>
小野田龍之介-Ryunosuke.O- Twitter
https://twitter.com/ryunosukeonoda

『ラブ・ネバー・ダイ』 関連記事:

⇒すべて見る

 

小野田龍之介 関連記事:

⇒すべて見る

 

濱田めぐみ 関連記事:

⇒すべて見る

 

平原綾香 関連記事:

⇒すべて見る

 

田代万里生 関連記事:

⇒すべて見る

 

 

※小野田龍之介さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは12月26日(水)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

小野田龍之介さん=撮影・岩村美佳

小野田龍之介さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeで、日々発信しています。ご登録くだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube

最近の記事

■ 2018年12月掲載分
■ 2018年11月掲載分
■ 2018年10月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.