「頑張って走れています」、『ロミオ&ジュリエット』三浦涼介&廣瀬友祐対談(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「頑張って走れています」、『ロミオ&ジュリエット』三浦涼介&廣瀬友祐対談(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年2月18日

 

2019年2月23日(土)に東京国際フォーラム ホールCで開幕する、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に出演する、三浦涼介さんと廣瀬友祐さんの対談をお届けします。三浦さんはベンヴォーリオ役(木村達成さんとダブルキャスト)を、廣瀬さんはティボルト役(渡辺大輔さんとダブルキャスト)を演じます。1月末にお話を伺いました。

 

三浦涼介さん(右)と廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

三浦涼介さん(右)と廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

 

 

――前回『るろうに剣心』でおふたりにご登場頂いた際の反響が凄かったんです。ぜひ『ロミオ&ジュリエット』で第2弾をと思い、ご登場をお願いしました。

 

三浦・廣瀬:ありがとうございます。

 

――最初に、稽古が進んでいる感想を教えて頂けますか?

 

廣瀬:再演というだけあって、本当に進みが速くて、今日2幕を通す予定です。

 

――もう2幕を通すんですか?

 

廣瀬:稽古場での稽古期間は残り2週間くらいある段階で、全幕を通せる状態にベースとして作っているんです。再演組は、なんとなく忘れていたものを思い出せば段取りなどはわかるんですが、初参加組は結構なスピードでここまで来ていることに対して、どう思っているのかなって(笑)。

 

三浦:ねぇ(笑)。こんなスピードでやっていくという作業はみなさんどうなんでしょうか。僕は割と小池先生の作品が続いていますが、『1789-バスティーユの恋人たち-』は再演から入りましたし、この間の『るろうに剣心』は宝塚版に続く形でしたでした。だから、そういう再演に入るということのプレッシャーや追い込み方が、続けざまにあった気はするんですよ。それでも、やっぱりすごく早いなと。

 

廣瀬:(笑)。

 

三浦:鍛えられていた分、多少なりとも「頑張って走れています」という感じですが、先生の作品が初めての人はテンパると思う。

 

廣瀬:今回初めてで、このスピードだったらね。

 

三浦:きっとかなりしんどいだろうとは思います。それでも再演とはいいつつ、先輩方やスタッフさんたちを含めて、皆で前回の映像を見ながら一緒に作っている感じがすごくあるんです。2年前に出演していた人でも、忘れていたり、思い出せない部分もありますし、そこを皆で試行錯誤して悩みつつ、作っている感じがするので楽しいです。新たな発見や、新たに生まれているものがあったり。僕らは初めてですが、前回出演されている方の映像ややり方を見て、「自分はこうしてみようかな」と考える。それを先生に見てもらう作業ができる分、大変な部分はありますが、充実していると思います。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、三浦さんが演じるベンヴォーリオ役(木村達成さんとダブルキャスト)について、三浦さんと廣瀬が話した内容などインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。2月19日掲載予定のインタビュー「下」では、『1789-バスティーユの恋人たち-』『るろうに剣心』を経て、1年近くご一緒されたなかでお互いを見ていて思うところなどを語ってくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

■三浦:小池先生に慣れてきたと思います。「こうやってみよう」とできるようになってきました

 

■三浦:ベンヴォーリオは、どっちつかずな感じ。「どうしよう」ってタイプ

 

■廣瀬:そのシーンに生きていれば、生き残る意味が見えてくるんじゃないかな

 

■(三浦さんが、そっとお茶を)廣瀬:やさしいティボルトでいこうかな(笑)

 

 

<ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』>
【東京公演】2019年2月23日(土)~3月10日(日) 東京国際フォーラム ホールC
【愛知公演】2019年3月22日(金)~3月24日(日) 刈谷市総合文化センタ
【大阪公演】2019年3月30日(土)~4月14日(日) 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト
http://romeo-juliette.com/

 

<関連サイト>
三浦涼介 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/3ura-ryosuke/
三浦涼介 twitter
https://twitter.com/ryosukemiura216
廣瀬友祐 Official WebSite
http://hiroseyusuke.info
廣瀬友祐 twitter
https://twitter.com/hirose_yuusuke

 

 

ロミオ&ジュリエット 関連記事:

⇒すべて見る

 

三浦涼介 関連記事:

⇒すべて見る

 

廣瀬友祐 関連記事:

⇒すべて見る

 

※三浦涼介さんと廣瀬友祐さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは3月18日(月)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

三浦涼介さん(右)と廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

三浦涼介さん(右)と廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. アオ より:

    アイデアニュースさん、ありがとうございます。大好きなシーンの動画。記事も内容たっぷりで嬉しい。三浦さんと廣瀬さんの真摯な姿&仲良しな様子♪…楽しく何度も読み返しています。

  2. くまさん より:

    三浦さんの髪ゴムを持って廣瀬さんがそれを指さしてるお写真、どんなシーンだったのでしょうか?
    とても気になります。
    きっと可愛らしいエピソードが出てきそうで

  3. くまさん より:

    お二人の仲の良さスゴく伝わってきました(^^)♡
    全文読みたくて一時的に会員になってます(^^)
    お二人がまた共演するの楽しみにしてます!!!

  4. ちゅん より:

    ようやく時間ができ、観劇後に拝読しています。
    初日が開いてから読ませていただくと、お二人の役の造形過程がより興味深いですね。

    シングルで回答されているインタビューももちろん面白いですが、こういった共演歴が多い・役柄の関係性が濃いといった複数キャストが同席するインタビュー大好きです。
    今後も色々な形で企画いただけたら嬉しいです。

  5. あいり より:

    三浦涼介さんのお写真がカッコ良すぎます!
    1789からずっと一緒の三浦さんと廣瀬さんの仲良しさがとても伝わってくる記事でした。ロミジュリは初めて初日に観劇予定です。今からとても楽しみにしています。

  6. いばら姫 より:

    話題の作品に必ずと言っていいほど出演されているお二人。ルックスだけでなく着着と実力も蓄えていらっしゃるのでこれからどんな作品に出られるのか楽しみです。先日大掃除のとき出てきた1975年の宝塚じゃない「ベルサイユのばら」のパンフレットに三浦さんのお母さんの純アリスさんのお名前がありました。ロザリーを演じてらっしゃいました。因みにオスカルは森田日記さんでアンドレがにしきのあきらさんてした。
    三浦さんは「手紙」「ベローナの二紳士」廣瀬さんは「パジャマゲーム」「グレイトギャッツビー」が印象に残っています、此れからのご活躍が楽しみです。

  7. みゃあ より:

    これまでにもいろいろ共演されていて仲の良いお二人の新たな共演作品がまた1つ増えてとても楽しみです。
    「ロミジュリ」の廣瀬さんのティボルトがヴィジュアルも演じ方や歌も大好きでしたが、今回での変化や、
    「1789」での細やかな演技や「るろ剣」のインパクトのあるパフォーマンスで感激させていただいた三浦さんのこれまでとは異なる比較的地味なタイプのベンヴォーリオという新たな役での見せ方も興味深くインタビューを拝見して更に期待が膨らんで開演が待ち遠しいです。
    激しいシーンもあるのでお怪我などなく無事に幕が開いて、ラストまでそれぞれの役を生き抜けるように祈っています。
    そして、大好きなお二人のレアな2ショットが是非欲しいです♡

  8. ミカリン より:

    ロミオ&ジュリエットは、初演から拝見していて大好きな演目です。今回、三浦涼介さんのヴェンヴォーリが、とても楽しみです。唯一、生き残れる人ですから!
    皆様が、事故なく最後まで公演できますように。

  9. まちゃみ より:

    三浦さん廣瀬さんのロミジュリにかける想いが伝わってくるインタビューでした。そしてお互いを気遣える仲の良さもひしひしと感じられて読んでいてほっこりしました。(2人が笑い合っているお写真も最高です!!)
    来週からの舞台でお二人がどんなベンヴォーリオ・ティボルトを見せてくれるか益々楽しみになりました!後半の記事も楽しみです♪

  10. ak より:

    記事を読んでお二人の仲の良さがとても伝わってくる。
    ロミジュリの開演もあと少し、開幕と記事の続きを楽しみしてます。

  11. みひろ より:

    とても素敵なお話でした。 初演チームに混じっての再演からの参加はとても大変だと思いますが変に頑張らず肩の力も入ってないなと感じました。三浦涼介さんのベンヴォーリオが楽しみしかありません。
    特集ありがとうございました。

  12. たそ より:

    まさに本番まで1週間をきったロミジュリのインタビューをこの時期に読めるのはファンとして激アツです!ありがとうございます!廣瀬さんと三浦さんの役への捉え方が聞けてよかったでした。「お茶」のエピソード最高ですwますます観劇が楽しみになりました。またロミジュリ公演がはじまってからの廣瀬&三浦コンビのインタビューもぜひお願いしたいです。

  13. meg より:

    お二人の仲の良さが読んでるだけで伝わってきました?演じる方でまったく違う印象になるベンヴォーリオ、三浦涼介さんが演じるとどうなるのか✨楽しみで楽しみで待ちきれません!!インタビューの続きも楽しみです✨

  14. ゆか より:

    りょんくんと廣瀬くん、仲良しskeskeコンビのインタビューとっても嬉しいです?ロミジュリ開幕が待ちきれませんね(*´▽`*)

  15. おーしゃん より:

    お二人の仲の良さが伝わってくる対談で、続きが楽しみです。
    1789であれほど強烈な印象を残した三浦さんが、「印象に残らないベンヴォーリオ」をどのように演じるのか。とても楽しみです。

  16. より:

    2人の対談、るろ剣の時もですがとても楽しく読ませていただきました。作品によってまた雰囲気の違う感じがでたりする中で、2人の変わらず仲良しな対談すごく和みます。さらに観に行くのがたのしみになりました。

  17. うまし より:

    真面目な舞台についてのお話はもちろん、紙幅に限りのある雑誌だったら省略されてしまうような仲良し感の伝わってくるやりとりまで読めて嬉しいです。
    かっこよかったり、微笑ましかったりするお写真も素敵です!
    〈下〉も楽しみにしています。

  18. けいとりん より:

    お2人の写真とても素敵です。まぶしい!
    開演も近くなってワクワクしています。キャストの皆さんの演技に目が足りないくらいですがそれも一興と観劇させていただきます。

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeとInstagramで、日々発信しています。いずれも登録は無料ですので、フォローしてくだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube ⇒Instagram

最近の記事

■ 2019年5月掲載分
■ 2019年4月掲載分
■ 2019年3月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.