「自信がなくてもいい。覚悟を決めている人は好き」、三浦涼介&廣瀬友祐対談(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 規約など

会員登録バナー

「自信がなくてもいい。覚悟を決めている人は好き」、三浦涼介&廣瀬友祐対談(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2019年2月19日

 

2019年2月23日(土)に東京国際フォーラム ホールCで開幕する、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に出演する、三浦涼介さんと廣瀬友祐さんの対談後半です。有料部分では、『1789-バスティーユの恋人たち-』『るろうに剣心』を経て、1年近くご一緒されたなかで、お互いのすごいと思うところを伺いました。

 

三浦涼介さん(右)と廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

三浦涼介さん(右)と廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

 

 

廣瀬:でも、変化は自分でも感じているんです。先日、稽古中に「(前回と)なにか変わったところある?」ってりょん(三浦)に聞かれて。

 

三浦:前回の稽古中のときと今回で、見えてきたことや変わったことがあるのか、ボソッと稽古中に聞いたんだよね。

 

廣瀬:前回は、色々なことに、いっぱいいっぱいになりすぎて、納得がいっていない部分やよく分からないまま、やっていた部分もあったんですよね。そこに、自分なりに落とし前をつけるような作業が今回はできるんじゃないかなと思えている自分がいて、少なからず前に進めているのかなと感じているからこそ、欲が出てきたというか。その出てきた欲を全うするには、さらなる技術と周りとのコミュニケーションなど、そういうものが必要になってくるんじゃないかと感じながら稽古をやっています。前回よりも“廣瀬友祐のティボルト”にこだわっている感は強いかなと思います。

 

――三浦さんは前回公演をご覧になっていて、今、廣瀬さんがそういう風に作っていらっしゃるのを見ていて、どうですか?

 

三浦:前回から2年という時間のなかで、彼が色々な悩みがあるなかで戦っているからこそ今があるんですよね。あの時できなかったことが、こういう風にできるようになったとか、そういうのを聞いたうえで思うと、安定感が出たなというか。年をとったからなのか(笑)。

 

廣瀬:(笑)。

 

三浦:わからないですが(笑)。

 

――年を重ねて経験値が増していきますよね。

 

三浦:その強さというか、芯を感じます。さらに僕の知らない廣瀬というところでいうと、動き回っているんです。普段は常にどしっとしていて、あまり動かないイメージなんです。まあ、走っているといえば走っているんですが、ちょこちょこ走って……。

 

廣瀬:(笑)。

 

三浦:すべって、ころんで……。

 

廣瀬:おい!

 

――(笑)。

 

三浦:普段そういうドジをしているときもあるんですが、今回はわかりやすく格好いいところも俊敏なところもみえる。でも、(キャピュレット家の)トップという芯のブレなさ、ティボルトというキャラクターのなかの切なさ、弱さ、ダサさも、こういうスタイルだから余計に一瞬の表情などが、めちゃくちゃ引き立ったりするんです。そのダサさが、より一層ダサく感じる。茶々をいれられて、自分が痛いところを突かれたときの感情が高ぶる一瞬でも、すごい迫力というか。前回観たときがそのときの廣瀬のベストだったと思いますが、今の一番いい状態が稽古場でそういう風に作れているんだとすれば、本番はもっとすごくなるんだろうなと客観的に見ていて思います。

 

 

※アイデアニュース有料会員(月額300円)限定部分には、『1789-バスティーユの恋人たち-』『るろうに剣心』を経て、1年近くご一緒されたなかでお互いを見ていて思うところなどを語ってくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

 

<有料会員限定部分の小見出し>

 

三浦:初めて会ったときより、ヒロは血が通っているなと。生きてる感じ

 

■廣瀬:小池先生の作品が続いてきて、見えなかったところが見えてきた

 

■廣瀬:りょんの腹の据わり方は毎回すげぇなって。かっこいいなと思います

 

■三浦:最高の時間を作れるように、廣瀬:前回よりもパワーアップして

 

■(マスクもピアスも…、双子みたいに似てきましたね)三浦・廣瀬:(笑)

 

 

<ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』>
【東京公演】2019年2月23日(土)~3月10日(日) 東京国際フォーラム ホールC
【愛知公演】2019年3月22日(金)~3月24日(日) 刈谷市総合文化センタ
【大阪公演】2019年3月30日(土)~4月14日(日) 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト
http://romeo-juliette.com/

 

<関連サイト>
三浦涼介 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/3ura-ryosuke/
三浦涼介 twitter
https://twitter.com/ryosukemiura216
廣瀬友祐 Official WebSite
http://hiroseyusuke.info
廣瀬友祐 twitter
https://twitter.com/hirose_yuusuke

 

 

ロミオ&ジュリエット 関連記事:

⇒すべて見る

 

三浦涼介 関連記事:

⇒すべて見る

 

廣瀬友祐 関連記事:

⇒すべて見る

 

※三浦涼介さんと廣瀬友祐さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは3月18日(月)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

三浦涼介さん(右)と廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

三浦涼介さん(右)と廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

 

全文が読める有料会員登録にご協力を 月額300円

アイデアニュースは、自由な編集方針を貫き、読者のみなさまに本当に役に立つ情報を提供するため、広告を掲載せず、企業や団体からの金銭を一切受け取らず、有料会員のみなさんの支援のみで運営しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額300円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文が読めるようになるほか、プレゼント応募やコメント記入などができるようになります。会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料となります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

投稿・コメント欄(現在、ログインしていないので記入できません。有料会員がログインすると記入枠が表示されます)

有料会員(月額300円)登録してログインすると、投稿・コメントを書き込めます

最近の投稿・コメント

  1. うまし より:

    ロミオ&ジュリエット大千穐楽を終えたタイミングで読み直しにきました。
    舞台を踏まえた上で読むと、より納得する部分もあり、興味深かったです。
    今このお二人が対談したら、どんなお話が聞けるのかな?というのも気になります。

    岩村さんの質問の切り口や言葉選び、お人柄が出ていて温かいなと思うので、5月に開催される三浦涼介さんと岩村さんのトークショーが、改めて楽しみになりました。

  2. karin より:

    東京公演が終わりあらためて読んでみると感慨深いです。
    ブラッシュアップされるであろう地方公演も楽しみです。

  3. Kii より:

    ロミオ&ジュリエット観劇前に、2人の対談記事を読みました。お互いを凄いなと感じるところ、ファンとしても深く納得させられる言葉を廣瀬さんが話されていて、良い刺激をうけながらも心地好い関係というのがよく分かりました。とても素敵なお二人だなと改めて感じ、役に対する想いや捉え方を知った上で、同じ舞台に立つ姿を観られるのが楽しみでなりません。

  4. noka より:

    前回のお2人のインタビューよりも今回はより内面的な事に触れられていて、舞台では文句なくカッコ良いお2人の繊細な所や覚悟が垣間見えるお話にファンとして読めてとても嬉しかったです。3度目の共演のロミオ&ジュリエットもとても楽しみです。今後はそれぞれ違う舞台で活躍される事と存じますが、またお2人のその後のお話が聞くことが出来る未来を期待しております。

  5. ろみ より:

    どんどん似てきたお二人の作品に対する意気込みや取り組む様子を感じることができてうれしいです!これからはじまる舞台、とっても楽しみです☆

  6. まちゃみ より:

    お互いをこうして分析して良いところを尊敬し合える仲ってなかなかいないと思うので、この1年間で本当によい出会いをして素敵な関係を築けてきたんだなとインタビューを読んで改めて感じました。どんどん似てきているお二人w本当にそう思います♪
    こちらのインタビューを読んで益々今舞台が楽しみになりました!
    魂の双子とも思えるお二人のインタビューまた期待しております!

  7. みひろ より:

    お二人は本当によく似ている
    考え方もよく似ていると思います
    そんなお二人のロミオ&ジュリエットにかける思い
    お互いの事……お話聞けて良かったです
    特集ありがとうございました

  8. より:

    雰囲気が似ているお二人だと思っていましたが、まったく違うところもあるのと、お互いがお互いをすごく理解しているから居心地のよい二人なんだなと思いました。
    ファンから見てもとてもよい意味で似てきているなと思います笑
    だからこそお互いに刺激もあり、お芝居のこともアドバイスしあったりできるのかな。
    素敵な対談とても楽しく読ませていただきました。
    舞台楽しみでなりません

  9. れん より:

    とても読み応えのある、素敵な内容でした
    インタビュアーさんの質問の仕方が素晴らしく、ふだんあまり聞けない三浦さん、廣瀬さんの心の声が聞けた気がします

  10. うまし より:

    お二人が互いをどう見て理解しているのか、どのような心構えで舞台に立っているのか、時折笑いをはさみながらも、深い視点でのお話を聞くことができて良かったです。
    ありがとうございます。

更新情報

アイデアニュースの更新情報は、TwitterとFacebookとYouTubeとInstagramで、日々発信しています。いずれも登録は無料ですので、フォローしてくだされば幸いです。⇒Twitter ⇒Facebook ⇒YouTube ⇒Instagram

最近の記事

■ 2019年5月掲載分
■ 2019年4月掲載分
■ 2019年3月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.