「娘役らしさがなくなった(笑)」、『モダン・ミリー』朝夏まなと&実咲凜音(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

会員登録バナー

「娘役らしさがなくなった(笑)」、『モダン・ミリー』朝夏まなと&実咲凜音(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2020年4月1日

東京のシアター・クリエで、その後、愛知・大阪・大分・佐賀で上演されるミュージカル『モダン・ミリー』に出演する、朝夏まなとさんと実咲凜音さんの対談インタビューをお届けします。宝塚宙組でトップコンビとして活躍されたおふたりが、親友役で共演します。久しぶりの共演で一緒に稽古をしていて、お互いをどう感じているか、稽古場の様子や共演者についてなどを伺いました。和気藹々のおふたりの様子をお届けいたします。

※編集部注:新型コロナウイルス感染症拡大にかかわる政府及び東京都の方針等を踏まえ、政府より「緊急事態宣言」が発出されたことを受け、お客様の安全を第一と考え、シアタークリエ公演から全国ツアーまで全公演中止されることが、4月8日に発表されました。中止によるご入場券の払戻しにつきましては公式サイトをご確認ください。
https://www.tohostage.com/cancel2020_7.html

朝夏まなとさん(左)と実咲凜音さん(右)=撮影・岩村美佳

朝夏まなとさん(左)と実咲凜音さん(右)=撮影・岩村美佳

――今の稽古場の雰囲気はいかがですか?

朝夏:(実咲に)どうですか?(笑)

実咲:みんな笑ってます(笑)。

朝夏:元気だよね。でも、とりあえず場面をつけようと進んでいるから速いよね。

実咲:本読みもせずに立ち稽古が始まりましたもんね。

――振付や場面を作っていく作業が進んでいるんですね。

朝夏:振付は速いですね。

実咲:速かったです。

朝夏:しかもどんどん変わっているので、全然完成が見えないんです。大変ですね(笑)。

実咲:変わられるとやはり…。

――宝塚のハードさを考えると、おふたりとも出来てしまうのかなと思ってしまうのですが。

実咲:また違う大変さですからね…。

朝夏:そうだね…。当時をあんまり覚えていないのですが(笑)。思い出せないです。

実咲:わかります! 宝塚の時にどうだったかって、だんだん忘れていくんですよね。

――なるほど。久しぶりに、稽古場でのお互いのパフォーマンスを見ていて、新鮮さなどありますか?

実咲:(朝夏に)あります?

朝夏:全然娘役らしさがなくなった。

(現場爆笑)

実咲:そこをずっっっっっと(力説)! 宝塚の時は、あれでしたからね?

――あれでしたとは?

実咲:娘役らしいお話の仕方であったり。

朝夏:(手を叩きながら笑いをこらえる)

実咲:そのスタンスが、全部なくなった瞬間もう…。

朝夏:なくなった瞬間、△※◎□(言葉にならない)…。

――この様子を動画でお伝えしたいです(笑)。立ち上がった実咲さんと、顔で表現する朝夏さん。

(現場爆笑)

実咲:でも、私からしても男役さんとしてではなくて、女優さんとしてお芝居されているのは新鮮ですよ? 違う感じですよね?

朝夏:うん…違うね…(笑)。

実咲:でも、この空気にもだんだん慣れてきました。

朝夏:本当?

実咲:はい、少しずつ。でも初めは、中河内(雅貴)さんとお芝居をされていても「あっ! もうすぐ、キスシーン来ちゃう!!!」とか思っちゃう感じわかります?

――元カノみたいになっていません?

(現場爆笑)

――元カノが、元彼の、新しい彼との…すごくややこしい(笑)。

実咲:ややこしいです。

朝夏:娘役らしい感じじゃないほうが、この人だなって感じです。

実咲:ふふふ(笑)。

――きっと、お互いに本質的なところをわかり合っているのだろうと思うので、そういうところが自然に出てきている感じでしょうか?

朝夏:野放しって感じもありますけどね(笑)。

<取材協力>
朝夏まなとさんヘアメイク:タナベコウタ
朝夏まなとさんスタイリング:加藤万紀子
実咲凜音さんヘアメイク:長野一浩(MARVEE)
実咲凜音さんスタイリング:Yoshino
・ホワイトノースリーブワンピース 26,000円+税/ottod’Ame (ストックマン 03-3796-6851)
・ブルーパンプス 17,500円+税/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店 03-3573-4005)
・ピアス 28,000円+税/STAR JEWELRY(スタージュエリー表参道店 03-5785-0201)

※アイデアニュース有料会員限定部分には、宝塚トップコンビの時代から自立している者同士の印象のあったおふたりに、別の時期の退団となったことや久しぶりに一緒に稽古をしての思い、今回のミリーとドロシーという役について、共演する中河内雅貴さん、廣瀬友祐さん、保坂知寿さん、一路真輝さんについて伺ったインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。4月2日(木)掲載予定のインタビュー「下」では、コメディミュージカルの面白さやミュージカルナンバーの魅力などについて伺ったほか、いろいろと難しい「今」、表現を届けるお仕事を選んでいるおふたりが思っていることや伝えたいことを語ってくださったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>

■朝夏:安心のほうが強い。実咲:安心は確かにあります

■実咲:「こういう風にやったほうが良いよ」と言ってくださって、懐かしい…(泣)

■朝夏:ジミーはすごく可愛い。演じているガウチ(中河内)さんも一生懸命

■実咲:(廣瀬さんは)急に変なことをする感じ、ありますよね(笑)

■実咲:(保坂さんは)チャーミングですよね。可愛いし、面白いし

■朝夏:(一路さんは)中国語っぽく喋る日本語、その迫力がすごい

<ミュージカル『モダン・ミリー』>
【東京公演】2020年4月7日(火)~4月26日(日) シアタークリエ
【愛知公演】2020年4月29日(水・祝)~5月1日(金) 御園座
【大阪公演】2020年5月4日(月・祝)~5月6日(水・祝) 新歌舞伎座
【大分公演】2020年5月13日(水) iichiko総合文化センター iichikoグランシアタ
【佐賀公演】2020年5月16日(土)~5月17日(日) 佐賀市文化会館
※全公演中止となりました
公式サイト
https://www.tohostage.com/modern_millie/

<関連リンク>
朝夏まなとオフィシャルウェブサイト
https://asakamanato.com/
朝夏まなと東宝芸能プロフィール
https://www.toho-ent.co.jp/actor/1040
朝夏まなとオフィシャルinstagram
https://www.instagram.com/asaka_manato_official/
朝夏まなとマネージャーTwitter
https://twitter.com/asakamanatomg
実咲凜音ホリプロオフィシャルサイト
https://www.horipro.co.jp/misakirion/
実咲凜音オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/mirion-misaki/
実咲凜音instagram
https://www.instagram.com/misaki_rion/

『モダン・ミリー』 関連記事:

⇒すべて見る

朝夏まなと 関連記事:

⇒すべて見る

実咲凜音 関連記事:

⇒すべて見る

※朝夏まなとさんと実咲凜音さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは5月1日(金)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

朝夏まなとさん(右)と実咲凜音さん(左)=撮影・岩村美佳

朝夏まなとさん(右)と実咲凜音さん(左)=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. mamichan より:

    今日が初日だったのにとても残念です。
    でもアイディアニュースさんの楽しい記事と写真で少しは寂しさも和らぎ、次への期待に気持ちが切り替えることができました。感謝です。
    🙆‍♀️💕💕🤗

  2. マーブルにゃんこ より:

    お二人のやりとりを読めば読むほど、モダンミリーが観たいです。
    無事に公演できる日が来ますように‼️

  3. より:

    初日が延期となり残念でしたが、朝夏さんと実咲さんの様子が浮かんでくるような楽しい記事に癒やされました。

  4. ⭐︎⭐︎⭐︎ より:

    素晴らしきまぁみりちゃん感で最高でした!!
    楽しいインタビューをありがとうございます。
    めちゃくちゃ笑って元気が出ました!!
    どうか幕が上がりますようにと願うばかりです…。

  5. ぶかりん より:

    おふたりの声が聞こえてきそうな楽しい記事をありがとうございます。
    みりおんと一緒だと発動される朝夏さんのS感(笑)お写真にも溢れていてチャーミングですね。本当に動画で見たかったです~!
    トップコンビ当時の話も絡めつつ、おふたりの、作品の楽しさを伝えてくださった岩村さんに感謝です。明日も楽しみ!

  6. ぽぽたん より:

    ミリーの初日が延期になり本当に残念ですが、今は我慢の時ですね。
    演者の皆様、スタッフの方々、そして観客全員が元気でいればいつか必ず上演できるはず!とにかく全ての皆様が健康でいられますように…
    岩村さまの記事はいつも温かい気持ちにさせて下さるので大好きです!
    今回もまぁみりの素敵な雰囲気がとても良く伝わってきました。(ますますまぁ様に会いたくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。)
    これからも楽しみにしております。

  7. ぴぷ より:

    お二人の信頼感や楽しさ、可愛らしさ、明るさが伝わってきて、厳しいニュースが多い中気持ちがとても救われました。
    お二人ともやんちゃで本当に可愛いです。
    モダンミリー楽しみにしています!
    どうか初日の幕が開きますように。

  8. なりたてファン より:

    まぁ様とみりおんさんの楽しそうな声が聞こえくる記事をありがとうございます(^^)
    今回、開幕が遅れますが、より期待が増しています。
    仲良しのお二人にびったりの親友役にワクワクです。

  9. sunandmoon33 より:

    可愛くて素の感じのまぁみりを引き出してくださりありがとうございます。
    とても楽しく拝読しました。
    お二人とも伸び伸びとなさりながらも、お芝居の核心をつくようなお話が面白くて何度も読みたくなり、次回もとても楽しみです。
    お写真もこれまでにないお二人のカジュアルさが出ていてお宝です〜!!!
    ぜひ当たりますように〜!!!

  10. いぬぶ より:

    まあみり大好きでした!


最近の記事

■ 2020年11月掲載分
■ 2020年10月掲載分
■ 2020年9月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.