「どこにも持っていけない気持ちを、ぶつけたい」、松岡広大・山崎大輝対談(下) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

「どこにも持っていけない気持ちを、ぶつけたい」、松岡広大・山崎大輝対談(下)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2021年2月12日

2021年4月1日(木)から5月2日(日)まで東京芸術劇場シアターウエストで上演(群馬・愛知・大阪公演あり)されるミュージカル『スリル・ミー』。田代万里生さん(私)と新納慎也さん(彼)、成河さん(私)と福士誠治さん(彼)とともに、10年の節目にオーディションを実施し選ばれたフレッシュなペアとして出演する松岡広大さん(私)と山崎大輝さん(彼)のインタビュー、後半です。松岡さんと山崎さんが初めてお会いになって思ったこと、出演作品が中止になる経験もあった2020年を経て、『スリル・ミー』にむけて今伝えたいことなどについて伺いました。

松岡広大さん(右)と山崎大輝さん(左)=撮影・岩村美佳
松岡広大さん(右)と山崎大輝さん(左)=撮影・岩村美佳

ーー二人芝居は、やはりおふたりで作っていかれるものじゃないですか。今日初めてお会いになって、時間が経って何となく分かってきたことがあると思いますが、一日経ってみて、どうですか?

松岡:何となく分かっただけで、全然分かっていないです。

山崎:まだまだですよ(笑)。

松岡:悪い人ではないと思いました。

(一同笑)

山崎:それはお互いにそうであって欲しいな(笑)。

松岡:悪い人ではない、それだけです!

山崎:それ、一番大事だからね(笑)。

松岡:怖くないっていう(笑)。本当に、それくらいです。あとは、まったく想像出来ないので。分かったと簡単に言うのも嫌だし、それくらいしか今は把握していないです。

山崎:そうですね。第一印象の話をすると、あまり喋らない方なのかなとか思っていましたが、すごいめちゃくちゃ喋る。

松岡:うるさいみたいに思われてる(笑)。

山崎:でも、何だろう。今、哲学書が好きという話をしていましたが、そういうイメージは全然なかったんです。お会いしてみて、すごく丁寧な言葉で、的確な語彙を使う方だなと、今話していて思いました。僕は突発的に出る言葉が、本当に突発的に出すぎちゃって、自分でも何を喋ってるか、ときどき分からないので(笑)。

松岡:(爆笑)。

山崎:だから、逆にすごく素早く言語化して伝えられるところが、いいなぁと。

松岡:俺、山崎さんともっと仲良くなりたい。超おもしろい(笑)。

ーーすでに主導権が松岡さんにある感じですね(笑)。

山崎:そうなんですよ(笑)。

松岡:今日一緒にインタビューをしていて思うのですが、パッと出た言葉にスピード感があっておもしろかったり、たまに何言っているか分からなかったりとか(笑)。

山崎:いやいや、もうもう(笑)。

松岡:これは分析ですよ。多分、伝えようとする気持ちがすごく前に出ているから、もう考えることをちょっとなくしちゃってる(笑)。

(一同爆笑)

ーー伝えたい気持ちが先に出ているということですね(笑)。

山崎:すごいダメじゃん!(笑)。

松岡:「とりあえずGO!」みたいな。

山崎:間違いない。

松岡:伝えようとする意思は、すごく伝わるんですよ。それは、すごく素敵だなと思いますし、きっと素直な方なんだろうなと思います。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、お互いの印象についてのお話の続きのほか、出演作品が中止になる経験もあった2020年を経て『スリル・ミー』にむけて今伝えたいことなどについて伺ったインタビュー後半の全文と写真を掲載しています。

<有料会員限定部分の小見出し>

■山崎:俺、生きているのが恥ずかしい(笑)。松岡:生きて! 生きてください!(笑)

■松岡:山崎さん、めちゃくちゃ大きくて。でも、いいバランス感だと思います

■山崎:どこにも持っていけないこの気持ちを、『スリル・ミー』にぶつけたい

■松岡:この作品の何がお客様をこれほど熱狂させるのか。肌で感じてもらえたら

<ミュージカル『スリル・ミー』>
【東京公演】2021年4月1日(木)~5月2日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
【群馬公演】2021年5月4日(火)~5月5日(水) 高崎芸術劇場 スタジオシアター
【愛知公演】2021年5月15日(土)~5月16日(日) ウインクあいち大ホール
【大阪公演】2021年5月19日(水)~5月23日(日) サンケイホールブリーゼ
公式サイト:
https://horipro-stage.jp/stage/thrillme2021/

<関連リンク>
松岡広大 アミューズWEBサイト 
https://www.amuse.co.jp/artist/A8399/
松岡広大 アーティストページ アミューズモバイル
https://a.amob.jp/mob/arti/artiShw.php?site=A&cd=A8399
Koudai Matsuoka/松岡広大 Twitter
https://twitter.com/koudai_official
Koudai Matsuoka/松岡広大 Instargram
https://www.instagram.com/koudai_matsuoka.official/
山崎大輝 オフィシャルサイト
https://imagene.co.jp/yamazakitaiki/
山崎大輝 オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/taiki-yamazaki/
山崎大輝 Twitter
https://twitter.com/ttttttaikki103
山崎大輝 Instargram
https://www.instagram.com/rrrrrlight103/
らいと(山崎大輝)公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs059_U3mci-owlSYdxGM6A?sub_confirmation=1
Taiki(山崎大輝) Music Official Website -5pb.
http://5pb.jp/records/taiki/

『スリル・ミー』 関連記事:

⇒すべて見る

松岡広大 関連記事:

⇒すべて見る

山崎大輝 関連記事:

⇒すべて見る


※松岡広大さん・山崎大輝さんのサイン色紙と写真1カットを、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは3月11日(木)です。有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

松岡広大さん(右)と山崎大輝さん(左)=撮影・岩村美佳
松岡広大さん(右)と山崎大輝さん(左)=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. HR より:

    オーディション時のお話や役への思いもそれぞれで、お二人の個性の違いが伝わってくるとても興味深いインタビューでした。
    松岡さんの「私」、山崎さんの「彼」、なんとなく、少しずつイメージが出来上がって来ていますが、実際に観て衝撃を受ける日が待ち遠しいです。10年の節目、この時期このお二人が選ばれたのは運命だったと感じたいです。
    オーディションで役を勝ち取った新ペアに期待しかありません。心して観劇します!

  2. M より:

    とても読み応えがあって楽しいインタビューでした。
    大輝くんのファンなので、スリルミーを見るのは今回が初めてとなりますが、今から期待でいっぱいです。歴史あるこの演目をどのように演じてくださるのか、とても楽しみにしております。

  3. のら より:

    若いお二人の、対照的なのに不思議な相性の良さが感じられるとても楽しいインタビューでした。
    お二人が舞台上でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待値が上がりました。4月がとても楽しみです!

  4. のこ より:

    素敵なインタビューでした。
    作品ファンなので、ペアが発表されたときに「また新たな化学反応が起きそう」と既に期待していましたが、お二人の言葉を拝読して、さらに楽しみになりました。
    無事に開催、観劇できる日を楽しみにしています。

  5. ぽん より:

    コロナ禍でなければ全ペア見たすぎる、本当に楽しみな公演です…
    見に行けるかもわからないので新ペアのインタビューが読めただけでも嬉しいです!
    広大くんの熱い想いが文章からも伝わってきて、無事に公演ができると良いなあとしみじみ感じてます。


最近の記事

■ 2021年3月掲載分
■ 2021年2月掲載分
■ 2021年1月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.