「紅さんはレモンスカッシュ」、『エニシング・ゴーズ』廣瀬友祐インタビュー(上) | アイデアニュース

新着 予定 プレゼント 教室 ペット

「紅さんはレモンスカッシュ」、『エニシング・ゴーズ』廣瀬友祐インタビュー(上)

筆者: 岩村美佳 更新日: 2021年8月10日

ブロードウェイミュージカル『エニシング・ゴーズ』が、2021年8月11日(水)から8月29日(日)まで、明治座で上演されます(名古屋・大阪・福岡公演あり)。8年ぶりの上演にあたり、演出・キャストを一新。演出を宝塚歌劇団の原田諒さんが、ニューヨークで一番のナイトクラブの大スター、リノ・スウィーニー役を、元宝塚歌劇団星組トップスターの紅ゆずるさんが演じます。アイデアニュースでは、イヴリン・オークリー卿を演じる廣瀬友祐さんにインタビューしました。上、下に分けてお届けします。上では、これまで多くのお金持ち役を演じてきた廣瀬さんに、オークリー卿ならではのキャラクター像についてや、紅さんの印象などについて伺いました。(7月3日に行われた製作発表の後に伺ったお話です)【追記】2021年8月19日(木)から8月29日(日)までの公演は中止となりました。

廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳
廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

――製作発表が、“にっぽん丸”で行われましたが、クルーズ船は初めてですか?

もちろんです。動いていなくてもこれだけ感動できるので、旅をしたらすごいだろうなと思いましたが、『エニシング・ゴーズ』はそういう作品なんだなと改めて思いました。

――実感が湧きましたか?

実感というよりは、特別な時間ではあるんだろうなと思いました。設定上で何となくではなく、実際にこういう場所に来られて、イメージが膨らんだりしました。これから稽古していく上で、イメージしやすくなったりするのかなとか。とにかくいろんなものすべてに感動しています。

――今、とてもラグジュアリーな部屋で取材させていただいていますが。

お風呂が丸いんだよ!

(一同笑)

――「みんな! 聞いてよ!」ですね(笑)。

みんな、素晴らしいですよ。浴槽が丸い。感動です。

――きっとオークリー卿はこういう、あるいはもっとすごいお部屋にいたのかもしれませんね。

イヴリン・オークリー卿や、ホープ・ハーコート(愛加あゆさん)など、他のみんなも、かもしれませんが、すごくいい部屋に泊まっているんだろうなと思います。

――リアルに見えてきたものがありますか?

それこそ部屋のシーンなどもありますので、セットは違うとは思いますが、経験しているのと、経験していないのでは、何か違うんじゃないのかなとは、現時点で思っています。

――廣瀬さんが演じるオークリー卿ですが、再びの貴族役ですね。毎回伺ってますが、また位の高い役だなと。

最初にそういうイメージをしてもらえるような役をやらせてもらった、というのが大きいのかもしれないですが、お金を持ってる役が多いですよね。

――確かに、いい人でも、悪い人でも、いつもお金を持っていますね。

一文無しとか、その日暮らしみたいな役もやってみたいですね。今回は、僕がやってきたお金持ちの役の中でも、割と“おぼっちゃま”に近いキャラクターというか、今までやらせてもらった貴族のキャラクターともちょっと違うキャラクター像になるんじゃないかなという印象があるので、自分自身も挑戦ですし、お客様にも「お金持ちはお金持ちでも、今までとは違う」と思ってもらえるような役にできたらな、とは思っています。

※アイデアニュース有料会員限定部分には、オークリー卿についての話の続きのほか、コメディー作品について、共演する紅ゆずるさんについて話してくださったインタビュー前半の全文と写真を掲載しています。8 月11日(水)掲載予定のインタビュー「下」では、コール・ポーターの音楽やブロードウェイ作品ならではの見どころ、最近あった楽しいことなどについて伺ったインタビューの後半の全文と写真を掲載します。

<有料会員限定部分の小見出し>

■オークリー卿は「おいおい」なのに「まあ、いっか」と笑ってしまう雰囲気

■コメディーは好きですし、すごく難しい。ちゃんと基盤がある上で面白味を

■稽古の時間を含めて、笑える日々が待っていると思うと、ポジティブになれる

■紅さんはレモンスカッシュみたい、爽やかで、きりっとして、がつんとくる

<ブロードウェイ・ミュージカル『エニシング・ゴーズ』>
【東京公演】2021年8月11日(水)~8月29日(日) 明治座 【追記】2021年8月19日(木)から8月29日(日)までの公演は中止となりました。
https://anythinggoes2021.com/
【愛知公演】2021年9月4日(土)~9月12日(日) 御園座
https://www.misonoza.co.jp/lineup/month210904.html
【大阪公演】2021年9月17日(金)~9月26日(日) 新歌舞伎座
https://shinkabukiza.co.jp/perf_info/20210917.html
【福岡公演】2021年9月30日(木)~10月5日(火) 博多座
https://www.hakataza.co.jp/lineup/202109/anything/

<関連リンク>
廣瀬友祐オフィシャルサイト
http://hiroseyusuke.info/
廣瀬友祐twitter
https://twitter.com/hirose_yuusuke
廣瀬友祐instagram
https://www.instagram.com/yuusuke_hirose.official/ 

『エニシング・ゴーズ』 関連記事:

⇒すべて見る

廣瀬友祐 関連記事:

⇒すべて見る

紅ゆずる 関連記事:

⇒すべて見る

大野拓朗 関連記事:

⇒すべて見る

※廣瀬友祐さんの写真1カットとサイン色紙を、有料会員3名さまに抽選でプレゼントします。有料会員の方がログインするとこの記事の末尾に応募フォームが出てきますので、そちらからご応募ください。応募締め切りは9月10日(金)です。(このプレゼントの募集は終了しました)有料会員の方はコメントを書くこともできますので、どうかよろしくお願いいたします。

廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳
廣瀬友祐さん=撮影・岩村美佳

全文が読める有料会員登録にご協力を

アイデアニュースは、有料会員のみなさんの支援に支えられ、さまざまな現場で頑張っておられる方々の「思いや理想」(ギリシャ語のイデア、英語のアイデア)を伝える独自インタビューを実施して掲載しています。ほとんどの記事には有料会員向け部分があり、有料会員(月額450円、税込)になると、過去の記事を含めて、すべてのコンテンツの全文を読めるようになるほか、有料会員限定プレゼントに応募したり、コメントを書き込めるようになります。有料会費は取材をしてくださっているフリーランスの記者のみなさんの原稿料と編集経費になります。良質な取材活動を続けるため、どうか有料会員登録にご協力をお願いいたします。

    
<筆者プロフィール>岩村美佳(いわむら・みか)  フォトグラファー/ライター ウェディング小物のディレクターをしていたときに、多くのデザイナーや職人たちの仕事に触れ、「自分も手に職をつけたい」と以前から好きだったカメラの勉強をはじめたことがきっかけで、フォトグラファーに。「書いてみないか」という誘いを受け、未経験からライターもはじめた。現在、演劇分野をメインに活動している。世界で一番好きなのは「猫」。猫歴約25年。 ⇒岩村美佳さんの記事一覧はこちら

コメント欄

有料会員登録してログインすると、コメントを書き込めます(コメントを送信すると、すべての人が読める形で公開されます)。

最近のコメント

  1. まりりんご より:

    素敵なお写真とインタビューありがとうございます!バスタブの形で興奮する我が推しさまが愛おしいですし、何か想像できる…笑
    どんなオークリー卿になるかとても楽しみです😍ふざけるのもお好きなの知ってるので!存分に面白いヒロくんを観たいです!

  2. しふぉりん より:

    今まで 無料部分だけでも 十分楽しませていただいていましたが、やっぱり 全部読みたくて有料会員に・・・。
    写真もインタビューも大満足です。
    エニシングゴーズの観劇が待ち遠しいです。

  3. あき より:

    お風呂が丸いとはしゃいでいる廣瀬さんが可愛すぎて悶えました(笑)。
    毎回、こういう細かいところも記事にしてくださるのが本当にありがたいです。
    今回の挑戦も楽しみに待っていたいと思いました。

  4. パンダうさぎ より:

    廣瀬さんの久々のミュージカルを観劇出来る喜びが、8月11日からの初日に向けて、ひしひしと来ています。コロナ禍で、中止になる作品も多々ある中、今回のエニシングゴーズは、地方公演も含め、4箇所で上演されます。博多座の大千穐楽まで、無事に終えられる様に願い続けます。

  5. Natsuo より:

    今回も楽しくて興味深い記事とお写真ありがとうございます!!
    有料記事1番上の足を組む廣瀬さんのカットが素敵過ぎてお金払ってよかった!!と思いました(笑)コメディを安易に笑わせるだけのものとは捉えない廣瀬さんの演技への真摯な姿勢が垣間見えて、どんなオークリー卿になるのか本番が一段と楽しみです。
    後編のインタビューも楽しみにしております!

最近の記事

■ 2021年9月掲載分
■ 2021年8月掲載分
 過去記事一覧は⇒こちら 有料会員登録は⇒こちら
お勧め商品
新着商品
Sorry, no posts matched your criteria.